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小悪魔作成その6。

おっこちる小悪魔。

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小悪魔作成その5。

ダメージモーションを描いている途中で、出来上がった副産物。



ダメージモーションとかは、ほとんど天子の改変になりそうだ・・・。
自分で描ければいいのだが、いかんせんヘタクソすぎて・・・。

まあできるだけ、「もろ改変じゃん」みたいな雰囲気を出さないようにしたいが…。

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小悪魔作成その4。

システム面をガリガリと構築。
image1

霊力管理は緋想天準拠。霊球も一個ずつ割れたり割れなかったり。
スペカケイジは、悩んだ挙句、別物に。
ただのパワーゲージ代わりに左に配置。
霊撃も2回までの仕様。

スペカに関しては、普通の格ゲーよろしく、コマンド入力&パワーゲージ消費にする予定。
ドット絵は…あんまり進んでいない。 ぐふっ…。

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小悪魔作成その3。

やる気の無い進捗報告ー。
微妙なジャンプモーション。
たったこれだけの動きに11枚も絵使って、描くのに三日もかかったんだぜ…。誰か褒めてください。



ついでに実際の動きをプログラミングするために、cmdやらcnsやら色々勉強。
慣れれば簡単らしいが、今の理解度じゃあ、まだC言語とかで組んだ方が楽そうに思えるから困る。

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小悪魔作成その2。

とりあえず座りモーション修正。
二枚ほどドット絵を描いて追加。 前よりはマシになったかな?

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小悪魔作成その1。

天子のドット絵を元に制作開始。

現在の段階で、立ちモーションと、前後の歩行モーション、あと座りモーションが出来てる状態。
作業スピードは、だいたい三日かけて、ひとつのモーション描き終えるといったところ。
…基本モーション描き終わるまでに何日かかるやら。







しかし、ドット絵下手だねえ…俺も。
座り方が、とってもぎこちない。
座りモーションは、後で描きなおさないと駄目かな…。

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MUGENで東方Projectの小悪魔を作ろうと思うのだが。

こぁは可愛いなあ、うへへへ。
…ってことでMUGENに参戦させようと無謀に画策をしてみました。


ドット絵を趣味にしているわけでも無く、絵が描けるわけでもないので、途中で投げ出してやーめたって感じの視聴者大激怒ドキュメンタリーになる可能性もあるわけです。

ところで、なんで東方Projectの小悪魔を選んだかというと、
  1. 小悪魔が可愛いから。
  2. 小悪魔がとても可愛いから。
  3. 小悪魔がありえんほどに可愛いから。
  4. 本家の設定がほとんど無いので、他の製作者さんと被ったとしても、姉妹みたいな感じで可愛いから。
といったところです。

根気の続く限りやるつもりですが、約束を守らない管理人なので、どうでしょう。
もしここを訪れる希有な方がいらっしゃいましたら、制作日記もしくは生存確認みたいな感じで生暖かく見守ってくれると嬉しいですね。

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