

小悪魔作成その21。

現在、cnsをガリガリ修正中です。
各通常技の雑多な調整やホールド攻撃など追加してます。

こぁ「きゅぴーん!」
戦闘イメージ10
 
こぁ「どおりゃあッ!」
戦闘イメージ11
 
 
一番、難航しているのが、B射撃。
弾道や個数、どの程度がちょうどいいか迷ってます。
一度、ニコ動へ上げてみて、皆さんのご意見を聞いてみるのがいいのやもしれませんね。
戦闘イメージ12

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ねこぁスタンドモーション。

いぬさくや制作のAverseさんの記事で、紅魔館もふもふ4匹並んでる姿を見ました。感化されスタンドモーションを制作です。ついでに、尻尾とか色々描き直しも。
 

 
これが私の限界です…。
ねこめーりんやいぬさくやの可愛い動きには、届かない、ぐふ。
 
家で飼っていた猫から、猫の尻尾が激しく動く時は大抵気が立っている時だと認識しているんですが…ねこぁの尻尾は見ての通りびったんびったん動かしてます。
きっと背中の羽根を動かすのに一所懸命で、一緒に動いてしまってるのでしょう。…決して無表情のまま怒っているわけではない、はず…。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ねこぁといぬさくや

pixivで見かけた ねこぁイラスト が可愛かったのでついやってしまった。
後悔はしていない。
 
ねこぁといぬさくや。
 
 
ねこぁといぬさくやとパチュリー。
パチュリー「いつから此処は動物園になったのかしら?」

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その20。

今回は通常攻撃のサムネをいくつか。
※開発中の画面例デス。
 
【A⇒A⇒A派生の打撃】
戦闘イメージその7
 
戦闘イメージその8
 
戦闘イメージその9
 
【しゃがみA打撃】
戦闘イメージその5
 
【C射】
戦闘イメージその4
 
報告動画上げようと思いながら、ついつい「もう一つモーション描いてからにしよう」と思ってしまい、なかなか動画を作らない駄目な私です。
…しかし、ドット絵下手だねえ、どうも。描けば描くほど本家との差が浮き彫りになってジレンマがががが。自身の未熟さを甘んじて受け入れるとして、完成だけはさせよう…。
 
余談ですが、現在ドット絵の総数が200枚越えぐらいです。あと80枚ぐらい描けば終わる・・・はず。いや、終わってくれ。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

東方Projectキャラ診断

東方Projectキャラ診断」面白そうなのでやってみました。
 
そむEを東方Projectのキャラに例えると レイセンに近いです!
 
【上位10名】
 1位 水橋 パルスィ……相性:97 %(禁断の関係)
 2位 蓬莱山 輝夜……相性:93 %(俺の嫁)
 3位 博麗 霊夢……相性:91 %(禁断の関係)
 4位 橙(ちぇん)……相性:88 %(ツンデレ)
 5位 洩矢 諏訪子……相性:82 %(あなたがボケ役)
 6位 アリス・マーガトロイド……相性:80 %(幼馴染)
 7位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:78 %(信頼関係)
 8位 八意 永琳……相性:77 %(癒しの関係)
 9位 射命丸 文……相性:74 %(趣味友達)
 10位 パチュリー・ノーレッジ……相性:73 %(あなたが弟子)
 
蓬莱ニートは俺の嫁!
…失礼しました。これからは姫様とお呼びします。

禁断の関係なパルパルと霊夢。
橋姫伝説に乗っ取るなら、私だけ殺されます。輝夜さん不老不死なので。
 
 
【紅魔館メンバー+α】
 18位 紅 美鈴……相性:64 %(あなたがツッコミ役)
 23位 十六夜 咲夜……相性:56 %(あなたが後継者)
 24位 霧雨 魔理沙……相性:55 %(家が近所)
 42位 レミリア・スカーレット……相性:34 %(尊敬)
 51位 フランドール・スカーレット……相性:28 %(いじられている)
 52位 レイセン……相性:28 %(ツンデレ)
 
 
肝心の小悪魔は、
 46位 小悪魔……相性:33 %(友達)
 
うん、あんまり仲良く無いね。…orz

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その19。

【ダッシュA打撃】

 
 
分かりにくいですが、
こうなって

 
こうなってます

 
 
指先から魔力(?)を発しているのかもしれません。 もっと目を凝らすと、振り下ろす前のモーションでは魔力の玉(?)のようなものを頭上で握りつぶしているのも確認できます。
 
ドット一枚一枚の出来が黄昏さまの劣化改変なので、せめてモーションぐらいは違和感無く…と自分の首を絞めまくっているわけですね。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔の作り方。

今日は皆さんに小悪魔のとっても簡単な作り方をお教えしちゃいましょう。
 
①活きのいいてんこさんを用意します。(絶壁可)

 
②ちょっとお洒落にカラーコーディネートを変えます。

 
③今日は気分を変えて、いつもと違う服で出掛けようかな?

 
④まだ肌寒いので長袖にしましょう。

 
⑤ネクタイで落ち着いた大人の女性に変身です。

 
⑥悪魔の羽根で、小悪魔アピール。これで意中の相手もイチコロですね。

 
 
ね?簡単でしょう?

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その18。

いつもどおりの作成報告。
牛歩な進み具合は相変わらずですが。
 
【A打撃・前レバー入れ】

 
いまいち羽根のドットが気に入らないが、後回しにしよう…。終わらなくなっちゃうし、ね。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その17.6。

こんばんわ、私です。
今日は一問一答方式で素朴な疑問にお答えします。
 
Q. 公開されたら改変していい?
A. どんどんして下さい。その際は事後でもいいので連絡頂けると嬉しいです。
 
Q. 尻尾付けないの?
A. 無いのが俺のジャスティス。…気が向いたら後で付けます。
 
Q. ヘルパーキャラどうすんの?
A. ストライカーのようなヘルパーキャラは付けません。こぁ、一人で頑張れ。
 
Q. ショートヘアの小悪魔が欲しい。
A. ロングこぁが完成してから考えます。
 
Q. 身長高くねえ?
A. 天子さんが意外と背丈が高かった。けど、ぜっぺk…いえ何でもないです。
 
Q. 頭の羽根は動かすのか
A. 勝利ポーズか挑発時に動かす予定です。
 
Q. あんまり強くしないで欲しい。
A. 頑張っても強キャラにはなりません。…EX作らないと勝てないかもしれない。
 
Q. イラストどうすんの?
A. pixivのとある絵師様から許可を頂いたので、その方のイラストを使用させて頂きます。
 
Q. 技どうするの?
A. 設置本、クナイ弾、大弾、殴る蹴るといったところです。
 
Q. スペカは?
A. レーザー系、サイレントセレナ(Rストームから変更)、自身強化(一定時間スーパーアーマー+α)、すっころんで本ばら撒く、てな感じです。
 
まあ、詳細はおいおい、ってことで。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その17.5。

羽根の動きが気になったので、ちょっと修正。
 
【修正後】

 
【修正前】

 
 
※似たような動画GIFが二つも並んでなんとも落ち着かない今回の記事…。ごめんなさい。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その17。

いよいよ羽根を付ける作業だぞっと。
A打撃(空中・前レバーいれ)から手を付ける。

 
この動きで妖夢みたいに前にキックを食らわすわけです。
羽根とかネクタイの動きが適当すぎるのは、もう許してください。
 
 
■動作中のお気に入りの一枚。

あごを引いて若干上目遣いなのが可愛らしい。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

MUGEN以外に…。

MUGENとは関係ないですが、こんなこともやってます。


まあ、そうです。VOCALOIDです。
本来はボカロ・・・より、むしろBGMでも作っている方が好きなんですが、ニコ動に挙げてあるのはボカロのみですね。理由はお察しの通り、オリジナルBGMのみだと感想をもらいにくいから、です。
 
今は音楽関係はお休みして、完全に小悪魔作成の方を優先してます。
こぁ完成を心待ちにしてもらっている以上、早く公開したいなという気持ちが強いので。

でも、合間を見て小悪魔用に「ヴワル魔法図書館」をアレンジというのも面白そうですね。…まあクオリティは微妙になりそうですから、動画で使ったら叩かれまくりそうですけど…。
東方アレンジ曲と言い、VOCALOID曲と言い、ニコ動はレベルが高すぎて太刀打ち出来ないぜ…。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
