スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小悪魔作成その50

小悪魔のファイルを、いつもの場所からDL出来ないと連絡を受けたので、うpロダを変えてみました。 DL先はこちらです。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/37336.zip&key=koakuma
 
また切干様のAIはこちらになります。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/11165.zip&key=mugen
 
今回もちょっとだけ更新。ComboLimitや、壁バウンドなどをつけました。 非東方キャラへのグレイズ対応とかは次ぐらいにやりたいです。 切干様に許可を頂けたので、氏のAIも最新版に対応させ公開しておきます。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その49

また小悪魔を修正。
DL場所は動画からどうぞ。
 
小出しにして本当にスミマセン。
安定した作成時間を取れないため、出来るだけ最新のものを出しておきたいという私の我侭です。
大きなバグが無ければ、今回の更新で少なくとも来週日曜までは更新予定はありません。
 
今回AIもそこそこ調整しました。
前進やジャンプを制限したので、まあそれなりには動いてくれると思います。
 
私のAIは一応、全ての技を使うように設定されてます。
相手とのライフ差が大きくなると、たまに挑発もしてきます。
よくクレイドル失敗ですっころぶおかげで、大罪フラグを立てやすいという地味な利点もあります。
 
 
余談ですが、小悪魔の技は全般的に無敵時間が少なく、弱めに設定しているつもりです。
が、一部技は東方系キャラには珍しい便利なものもあります。
たとえばダッシュキャンセルですが、これはキャンセル後、数フレーム無敵時間が付きます。
相手の攻撃をダッシュキャンセルですかして、スペカを叩き込むと言った芸当も可能です。
他にコンボ関連だと、空中2A着地硬直をクレイドルや2Bや2Cでキャンセルできたり、2Bの途中で空中Cが出せたりします。
この辺りの動作も含め、AIでは可能なコンボのみやらせているので、参考になるかもしれません。
以上、閑話休題でした。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その48

前回、更新したバージョンで「霊撃カードが正しく表示されない」バグを発見しました。
ファイルを修正して上げなおしておきました。
差分ファイルは用意していません。申し訳ありません。
 
 
再DLが面倒な方は次のように修正を加えると正しく表示されるかと思います。
 
「koakuma_04_Helper.st」 の 5650行目
【修正前】
Trigger1 = (Root,Var(44) < 2)
【修正後】
Trigger1 = (Root,Var(44) < 1)
 
「koakuma_04_Helper.st」 の 5657行目
【修正前】
Trigger1 = (Root,Var(44) < 1)
【修正後】
Trigger1 = (Root,Var(44) < 2)
 

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.613]公開

小悪魔[Ver0.613]公開しました。
DL場所はいつも通り動画からどうぞ。
 
今回は緋想天ゲージを修正しました。使うExplod(エフェクト)を半分ぐらいに減らせました。現在3~10個ほどです。
 
前回の記事の霊球の表示バグに関しては、何とか自己解決できました。
ゲージを最前面に表示するためにExplodをOnTopで使用しているのですが、霊球を作り直すたびに表示のかさね順番が入れ替わり、ゲージの裏に回りこんでいたようです。
 
 
また、動画やウェブサイトへ応援メッセージを残して下さる方、本当に有難うございます。
少しずつでも制作は継続していきたいです。
 
 
追伸:
今回はゲージを含め細かい部分を調整したため、Ver0.612用・切干様AIは適応不可能です。申し訳ありません。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その47

現在ゲージ部分を作り直しています。
Explodを減らすためと、動画などでもあったような「たまに霊球が表示されない」バグをなくすためですが、上手くいっていません。
現在、霊球を表示させる時に逐次Explodを作成し、不要になったら削除すると言った方式でやっています。
が、2P側で動かす際、何らかの要因で下の画像のように抜けることがあります。
Explodの表示上限かと思い、mugen.cfgのExplodMaxなどをいじってみましたが、どうやら違うようです。
ge-jibagu
 
公開中のデータでは、Explodをゲージだけで常に20個以上も使っていたのですが、今回の修正で3~10個までの表示に落とせる予定でした。しかし、公開するには2P側で上手く表示されない問題を解決しないといけませんね。
 
とりあえず他の作者の方のゲージの作りを見てみようかと思います。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

閑話休題

トーナメントや動画に出させて頂いて光栄であります。

 

ちっちゃい小悪魔が現れましたね、ひょこっと。
バグだらけで本当に申し訳ありません…。
非常に悔やまれます、バグが。ええバグが。
 
他の方が作成された素晴らしい完成度のキャラを見ていると、こあの完成度の低さが泣けてきますね。
無性にドット絵も打ちなおしたくなります。本当に。
修正したいところだらけですが、まとまった時間がとれず、なかなか進まない状況です。
 
やりたいことだけ山のように増えていく今日この頃です。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。