

閑話休題・質問応答

こんばんわ。きょうはちょっと以前に頂いた質問に遅レスを。
 
Q. ストーリーモードつくるのか?
A. 未定ですが、今のところ作る気はあまりないです。
 
Q. J2Aの攻撃判定について
A. 当たり判定消失がえぐいので、当たる局面が限定される今の仕様でいいかなと思っています。
 
Q. 挑発中に相手をKOしすると、しばらく挑発をやめない
A. これはデフォAIの記述のせいですね、きっと。挑発をはじめると数秒やり続けるようにしてあったので。直しておきます。
 
Q. Doggiedoo氏製作のレオに虚飾の抱擁を出すとmugenが強制終了
A. すみません、確認し次第対応を決めます。さぼっててまだ確認してません。
 
Q. 勝利時、こける演出については相手の前を通り過ぎようとしたときに行うほうがいいのでは?
A. 何も無いところでこける頻度を減らして、相手にけつまずくようにしようかな、と揺らいでおります。
 
Q. ラウンド勝利、小悪魔がKOされてしまった時点で緋想天ゲージ非表示にしてみては?
A. 私も気になっていた点なので、そのうち修正しようと思います。
 
Q. フルアクセルモードはもうすこし自重率を低下させてもいいのでは?
A. 仰るとおりで。金色でもGルガさんに勝てないとかしょっちゅうです。考えておきます。
 
Q. 感情値による小悪魔の動きの差別化について
A. アドバイスの通り、動きで差別化できたらいいですね。今のAI事態、やっつけの簡易AIなので、そろそろ無理が出てきております。とっぱらって一から組みなおした方がいいかもしれませんね。
 
Q. マクスウェルの憂鬱使用時のカットイン絵について
A. いまだにイメージに合う絵がないなーと探しております。小悪魔のイラストは皆可愛らしくて好きですが、陰鬱で悪魔っぽい感じのものは少ないので。まあ他の技をつくりながら気長に探してみます。
 
他にまた何かありましたらどんどん書き込んでください。お待ちしてます。
 
 
 
ところで、最近はサイレントセレナ用にドットを思案してたのですが、 気合を入れてつくろうと思いつつ、技術力不足で時間ばかりかかってます。
 
【作成中のドットの一部(変更の可能性あり)】

 
レイジングストームを実装しようと考えていた時期があったせいか、ずっとそういうイメージのモーションにしようと考えてました。
ひょっとするとサイレントセレナと銘打ちながらレイジングストーム系のスペカになるかもしれません。
…まあ、小悪魔ですし、長時間、魔方陣を維持するだけの技量がないとか…ごにょごにょ。
加えて、モーションのせいか、パチェさんよりセレナの発生がかなり遅くなりそうです。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

一休み中

空いた時間に小悪魔(ショート)のドットでも打とうか、と。
まあ全部変えるのはしんどいので、差別化のためにスタンドポーズだけお嬢様寄りにします。

ロング小悪魔の画像差し替えのみになりそうですが、許してください。・・・短髪用アレンジ小悪魔ってのも面白そうでは、あるけれど。
他に小悪魔作る人とか出てこないかな~と実はちょっと期待しているんです。
こあだらけになってしまえばいいのに。
 
あと最近は、東方のアレンジ曲を作ってました。相変わらずへたくそですが。
マスタリングがまだなので、もうちょっと調整したら、乗っけてみようかと思います。
 
8/23追記: 小悪魔Sスタンドのモーションをちょっと修正

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.825]公開

小悪魔更新しました。
Ver0.825です。ダウンロードは左メニューからどうぞ。
今回、二つの技を追加しました。
 
 
▼弾符「インターセプト・トゥーレイド」
・クナイと大玉ばら撒き。1ゲージ消費(2ゲージから変更しました)
 
▼日符「リトルフレア」
・周囲に広がる熱線の輪で相手を浮かせ、さらに前方に無数の爆発を起こす。3ゲージ消費
 
 
【リトルフレア①】
ふれあ1
 
【リトルフレア②】
ふれあ2  
リトルフレアは、本来ぱっちぇさんの「ロイヤルフレア」の廉価版として考えていましたが、力不足で全く違うものになりました。・・・本とか小悪魔とか全然関係ないじゃんといわれそうですね・・・。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その55

おこんにちは。
ちょっと進んだので報告。

 
弾符「インターセプト・トゥーレイド」
クナイをばら撒きながら、八方に大玉を放つ2ゲージスペカ。
地味だが無敵時間が長めで制圧力はある。
 
とーれいど2
小悪魔が…見えない…。
 
週末ぐらいには更新版上げたいところです。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
