

小悪魔([Ver0.911]改め)[Ver0.912]公開

というわけで不具合修正版うpしました。
DLは左メニューからお願いします。
 
 
ところで「凶強だらけのトーナメント(紅魔郷編)」でさっそく第一戦から、ヒモ氏AI(待ち)インストールのうちの小悪魔が出番をいただけましたね。
 
まあ、まんま天子なのも含め、たぶんいろいろ叩かれそうだなーと思っています。
とても多くの人が見ていますし、ね。
びみょーだなってところは、ずばずば指摘されそうです
 
おお、こわいこわい。
 
 
(9/28追記)
まさかの修正漏れ発覚。Ver0.912を上げなおしました。本当にごめんなさい。
この修正で変更があったファイルは、次の3つです。
1. koakuma_02_SpecialArts.st
2. koakuma_05_WatchDog.st
3. koakuma_06_AI.st
・・・ひどいバグが無ければ、3週間は本体の更新はなくなると思います、たぶん。
 
(10/2追記)
凶強トナメが中止になったということで、面白そうだなと思っていただけにちょっと残念ですね。
うp主さまの次回作を期待して待っていようかと思います。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

バグぐぐぐぐ・・・。

相殺判定をつけたクナイと大玉のおかげで、みっともない分身バグがでたので、金曜深夜にでも修正版を出そうと思います。
あと、今更ながら気付きましたが、黒白グリモワを出している最中、一部無敵を持つ技を出すと、飛ぶ道具無効化の効果が反映されないようです。
NotHitByが上書きされていることが原因のようなので、合わせて修正しておこうと思います。

ご迷惑おかけしてすいません。へぼへぼでした。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.910]公開

小悪魔、更新しました。ダウンロードは左メニューからどうぞ。
今回はAIを1から作り直したので、今までとかなり動きが違うと思います。
何と言うか、近接重視のせわしない動きになりました。
加減する場合はAILvを下げるようお願いします。
…よくぶっぱするのは以前同様ですが。
 
本体の大きな修正点は以下の通りです。
・相手が空中にいる状態で2AがHITした時の挙動を変更。
・小悪魔本体が攻撃を食らうとクナイ弾&大玉が消滅するように修正。
・クナイ弾&大玉に相殺判定。ただし大玉は相殺時に消滅なし
・小悪魔に根性値を導入(緋想天準拠)
 
ところで
皆さん、前回記事へのアドバイス有難うございました。
 
移動技は作成する予定で行こうと思います。
結論としては、良くなるか悪くなるかは調整次第・・・ですね。
本と位置交換などの面白い案についても考えておきます。
 
本合成についても、それとは別に実装を考えます。
あと合成については、基本2冊の合成のみにしようと思っています。
また、合成したら一冊の本になって設置数に余分が出来るわけではなく、二冊召還している状態として考えています。
…場合によっては合成したほうが使えなくなる本っていうのも面白いかもしれません。
 
 

前回のコメントで、rarか7zで配布してほしいとの要望がありましたので、もし皆さんから反対意見など無ければこれからは7z形式で配布しようかと考えています。
今回はとりあえず両方置いときますが、毎回二つ用意するのも面倒なので今回限りです。
 
P.S.
レオを抱擁したときの問題については一応解決しました。(今度こそたぶん)
 
P.S.その2
2Aの仕様変更で2A⇒クレイドルのループコンボが不可能になりました。・・・ヒモ氏ごめんなさい。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

最後の必殺技についての相談事

お久しぶりです。
ちょっと仕事が忙しくて更新滞ってました。
 
前回、直したと思っていたレオへの抱擁に関するバグですが、
どうやら完全には直ってないようです。
本格的に対策しないと駄目そうなので、しばらくお待ちください。
 
せれななななな
 
 
ところでブログを見て下さっている皆さんにご相談があります。
というのも、最後の必殺技に関することです。
 
予定では「移動系の技」でしたが、
実装しないか、現在別の技にしようかと思案中です。
 
…というのも、9月までにいろいろな技を追加していったのですが、
いかんせん予想よりも接近戦が強くなってます。
 
この状態で画面内を瞬時に移動するような技をつけると強すぎではないか、と思い始めてきました。
 
強くなるのはMUGEN的に出番も増えそうですしいいんですが、便利な技を増やして安易に強くしてしまうのではないか、と悩んでいます。
 
…どうするかも兼ねて、また一度報告動画でも作ったほうが良いかもしれませんね。  
 
まあ新技とかにするなら、設置本関連で保留していた
「合成本」の準備技みたいなものを考えようと思っています。
 
…本が二つ出ている状態で「↓↓B」とか入れると合成本に変化みたいな。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.900]公開

小悪魔[Ver0.900]を公開しました。
ダウンロードはいつもどおり左メニューからお願いします。
 
【追加】
1. 月符「サイレントセレナ」
セレナいちおー完成
セレナはほぼ完成ですが、やはりヒットエフェクトがmugenのものを使っていると、ずれて格好悪いので、近いうちにHelperか何かで修正します。
 
【修正箇所】
1. KO時に挑発を止めるように修正
2. 何も無いところでこける頻度を減らして、相手にけつまずくように修正
3. ラウンド勝利、小悪魔がKOされてしまった時点で緋想天ゲージを非表示に修正
4. Doggiedoo氏製作のレオに虚飾の抱擁を出すとmugenが強制終了する問題を修正
 
特にレオに関する問題は、抱擁時にChangeAnim2でAnimNo=9999へ変更させることが原因だったようです。
詳しくは調べてないのですが、どうやら氏のレオではAnimNo=9999であるかを常時監視(Statedef -2)している部分があり、それが関係して強制終了するようでした。
なので、抱擁でAnimNo=99999へ変更するように修正しました。特に9999にこだわる必要も無いので。・・・これによって何か不具合など出ましたら報告お願いします。
 
こあれみ1
 
どうでもいいことですがデフォAIの小悪魔は、パチェさんよりも、おぜうさまとタッグを組んだ方が強い気がします。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その56

何処からどう見てもサイレントセレナじゃなくてレイジングストームです。ありがとうございました。
 

 
ちょっと微妙な部分もあるが、私じゃこの辺が限界かと思うので妥協しときます。
さて、あとは実装するだけか…どういう風にしようかね。
レイジングストームちっくにしつつ、セレナの良さを組みこんだカッコ良さを目指したいが・・・。
 
(9/3追記)
結局、緋のパチェさんのセレナの劣化版になった。でもHelperやエフェクトけちってるのでださい。
selene4
他の製作者の方々を見ていると、自分の技の魅せ方が下手くそさがよく分かりますね。もうちょいかっこよくならんかねえ。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
