

ドット修正中1

ガリガリ修正中。
特に立ちとしゃがみ、ダッシュは地味ながら結構書き換えてます。
ダメージ(上段)も嗜虐心煽りそうな目つきに変更。
GIF画像てんこもりで重いため追記に収納しておきます。

続きを読む


テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

俺はバカだ・・・!

報告いただいた不具合修正とかまだいっぱいあるって言うのに、ふらふらとドット修正を始めてしまった。
Ver1.00公開にいつまでかかるものやら…
その前にKON氏の霖之助のAIも更新せねばなるまいに…うぬう
 
もともと一通り作ったら、気になる部分を修正するとは言ってましたが、このタイミングです。
しかし、なんかイマイチだなあ…。やっぱ腕の動きがいかんのかね
 
【old】

 
【new】

 
【new(11/26 修正版)】

 
【ついでにイラスト寄りのカラー】

 
これでも結構直してるんです。頭の羽根とか、腕とか、ネクタイとか、眉毛を髪の毛の上にしてみたりとか。
ついでに短髪もツクリテエなぁ
 
 

ところで、小悪魔の強AIの作者ヒモ氏が、また面白いものを…?

 
なんかもうこのヴォイスで正解な気がしてきた。
さすがヒモ氏だ!俺たちに出来ないことを簡単にやってのける!そこに痺れるゥ!憧れるゥ!
 
 
まあ更新の方は、今までどおり気ままに不定期でやってきます。ヒモ氏や切干氏には大迷惑でしょうが。寛大な心で許してください。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

サボっていた・・・わけではない。

すみません、嘘つきました。
連休は音いじりの方をしていて、小悪魔進んでません。
一応、やることはあるんですが。アナザーモードの作成とか、感情値関連の修正及び調整とか、報告動画作りとか。
 
 
最近、小悪魔が出てる動画を少しだけ。
 
【MUGEN】俺と俺の嫁が最強だトーナメントDブロック4【嫁自慢トナメ】

ここぁ氏(小悪魔)奮闘中。デフォAIが活躍(?)している数少ない動画なので嬉しいです。ここぁ氏効果で「嫁と添い寝か」「わざと転んで嫁にボディタッチ」と面白いコメがw
いいぞ、もっとやれ。
 
【MUGEN】 絆で勝負! 相性判定ありタッグトーナメント その2

冒頭からNGシーンが出て来て笑いました。
定番のパチュリー(控えでレミリア)タッグです。
こちらもデフォAIです。
 
【良曲で贈る】強・良・珍キャラトーナメント【核林檎杯】Part.13

悪魔チームとして頑張っているようです。
ヒモ氏接近タイプAIです。流石の強さ。
しかしあの小悪魔が副将とは…今は小悪魔が微笑む時代なのだ!ってやつでしょうか。残れるといいですね~。
 
切干氏AI、ヒモ氏AI、(オマケで)デフォAIと、種類が多いおかげでいろいろな場所で出番頂けます。お二人に感謝です。
 
 
※音いじりの成果 ⇒
Devil's cry for dear(ヴワル魔法図書館アレンジ)
微妙かつ自己満なアレンジなので、興味のある方は覚悟して聞いて下さい。
気分転換に作ったものなんで、軽い気持ちで聞いてもらえると嬉しいです。 …どう考えても格ゲーステージ向けじゃないので、まあ使い道は無いですが。
ロックアレンジとか沢山あるので、あんまり聞かないアレンジをしたかったってのが建前です。
 
ついでに以前、報告動画で使ったアレンジも置いときます。しばらくたったら消しますので。
ヴワル魔法図書館ちょっとだけアレンジver

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.992]公開

小悪魔、更新しました。
不具合無ければ更新しないと言いましたが、あったので更新です。
 
不具合修正したのは
・アドオンによってイントロ時に動けてしまうバグ
・2R目からサンドバッグになってしまうバグ
です。
 
以前報告をして頂いた方は、ぜひまた結果を教えてください。
お願いします。
 
 
ついでに霊力回復開始の待ち時間をちょっと長くしました。
 
 
前回記事に書いた「声」のことも引き続きご意見お待ちしています。
後で試験版を期間限定で公開して、よくブログに来て下さる方に感想をお聞きしようかと思います。
 
 
 
 
 
 
(11/17) 声に関してこっそり追記。↓

続きを読む

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

こーりん!こーりん!


 
いつ見ても素晴らしい森近霖之助ですね。
こだわりがとてもよく感じられます。
 
加えて、動画内でAIの宣伝までして頂いて有り難い限りです。
早く最新版に対応させないと・・・。
 
 
あと小悪魔本体の修正は一応おわりました。(たぶん)
 
報告にあった以下の環境でとりあえずテストしてます。
・ライフバー:CVS2のライフバー
・アドオン:MSW
 
遊びで声もつけてますが、所詮はオマケ。
デフォ設定ではOFFで配布しようかと思っています。
東方じゃy特に声付きには賛否両論あると思うので、何かご意見ありましたら是非お願いします。
声に関しては「まあついでだから付けてみようか」程度の軽い気持ちでやってますので。
 
 
(11/15追記)
霖之助AI更新しました。 せめて小悪魔のデフォAIと互角に勝負できるところまでは・・・と調整してますが。
基本的に受け手に回る霖之助さんですが、AIがしょぼくてガードや立ちまわりがいかんです。
もうちょっと研究が必要ですね。
こーりんこーりん
 
こーりんこーりん2

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

バグ報告

2つほどバグ報告いただいたので、書いておきます。
 
共にAIに関することなのです。
1. ADDONによって、チーム戦、2勝目の戦闘からサンドバッグ状態
2. 1R目に高確率でフライング&2R目にサンドバッグ状態
 
上記2つ関連あるか分かりませんが、対処しようと思います。
フライング制御も我流では駄目そうなので、どなたかの制御を参考にしようと思います。
 

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.990]公開

小悪魔[Ver0.990]を公開しました。
合成本は3つほど空いていますが、アイディアが浮かぶまで未実装にしておこうと思います。
この後、エフェクトやアナザーモードを修正しながら、正式版前の動画作成を考えようと思います。
バグが無ければ、正式版までAI以外の更新はしない予定です。(…と言ってもバグあるんだろうなあ)
あと適当だったComboLimitを修正して正しく動作するようにしました。それでもまだ不具合微妙に残ってはいますが。
 
ComboLimitに関しては手探り状態なので、何かご意見あればヨロシクお願いします。つながりすぎ、とか、Limit値高すぎとか。
…その前にLimitを画面に出すようにしなきゃ、駄目ですね。ごめんなさい。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その57

現在、合成本の追加を行っています。
組み合わせとして考えているのは下の通りです。
 
⇒ 紺+紅 … ホーリーランス:
TOD風。5本の槍で相手を貫く。悪魔なのに聖なる槍。完全に趣味技。
聖槍1
 
聖槍2
 
⇒ 翠+橙 … ????
(※考え中)
 
⇒ 橙+紺 … ????
(※考え中)
 
⇒ 紅+青 … ????
(※考え中)
 
⇒ 青+翠 … ブックオブマウンテン:
無数の本を相手に落とす。マウンテンと言うよりただの雨みたいになってしまった。名前変えるか、作り直すか…。(11/03 22:30追記)
本の山?
 
 
⇒ 紺+黄 紺+青 … シャドウサーヴァント:
上段防御不可。相手を大きく吹き飛ばす。前方に三つ連続で出現。
影1
 
⇒ 翠+紺 翠+黄 … グラスライトルビー(Another):
攻撃判定が一瞬のみになり防御不能になる。グレイズ不可。
 
⇒ 橙+黄 橙+紅 … フォーリングスピカ(Another):
相手のノックバック距離やゲージ増加値が変化する。グレイズ不可。
 
⇒ 紅+翠 紅+黄 … シルバーソードクロスレイン(Another):
落下角度が変わり、ダウン効果が付加される。
 
⇒ 青+橙 青+黄 … サンダーインタラプション(Another):
青及びもう一方の2冊の魔導書からも雷波紋を発生させる。グレイズ不可。
 
 
合成すると得な組み合わせと、そうでない組み合わせがあります。特に「黄本」は全ての本と合成でき、真価を発揮します。
AI制御は至難ですが、プレイヤー操作だと考えながら戦えるので面白いかもしれません。
 
 
また現段階で、ComboLimitの追加修正やヒットエフェクトを少しだけ直しました。
若干、性能の違うアナザーモードも搭載する予定です。
まあ、まだ以前可能だった「クレイドル(弱)⇒空中2A」のループコンボが可能になるぐらいしか違いはアリマセンが。
 
 
わりと本のネタ切れ気味です。
以前にいろいろと面白いアイディアを頂きましたが、結構まじめに格闘路線で作ったためか、あまりユニークなものをいれにくくなってしまったというのがありますね。
 
修正ばかりしていたら、動画を作る時間がなくなってしまった…。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

AIを作ってみた。

KON氏製作の森近霖之助の簡易AIを作成してみました。
小悪魔のAIの作りを真似して作ったものなので、まだあまり凝った行動はできません。
使ってみたい方は左メニューからどうぞ。
 
引き続き、前回記事の相談も募集してますので、ぜひアドバイスを下さいませ。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
