

第4回報告動画

おそらく最後の報告動画を上げました。
 

 
今回ステージの選択が悪いのか、エンコ設定が悪いのか、画像が非常に荒いです。
要因としちゃ、画像が赤系ばっかりだったり、静止画が全く無かったり、
録画時に320×240で撮ったりしてたからじゃないかと考えてますが。
 
あと一応、世界の新着にのらないように、生放送使用は出来ないように設定。
 
 
またもや宣伝
【ザキレイ】
 

いつも小悪魔がお世話になってます。
ストーリー動画での小悪魔の初バトルもこの動画でしたね。
ストーリーもいよいよ佳境なので、格好良いザキさんを拝んで新年を迎えようと思います。
 
 
霖之助AIは、4コスト技を上手に当てるように調整していますが、まだアレな感じです。
時間が無いので、年が明けてから調整しようかと思います。


テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

森近霖之助AIを更新。

森近霖之助のAIを更新しました。
2009/12/28更新版に対応しています。
前よりは強くなってるはず…。
 
 
 
 
すごい私事ですけど、私の勤め先は今日が仕事納めです。
…年休取ればよかったかなあとちょっと後悔。
今日も目の前の道路を走るトラックの音がうるさくて眠れなかったけど、何とか乗り切ってみせる…ぞ…。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

みすちー

現在、KON氏の森近霖之助のAIを調整しています。
霖之助の次バージョンに合わせて公開しようと思います。
 
 
気分転換にみすちー。

 

 
minoo氏のドットを元にしてます。
やる気が出たらminoo氏のミスティアを緋想風にしてみたいです。
やるとしたらカードシステム組んでもいいんですが、たぶんそんなに技が浮かばないので、小悪魔同様ゲージ消費にしそうです。
 
 
このキャラのテーマ曲「もう歌しかきこえない」は東方原曲でTOP5に入るぐらい好きです。
 
 
(12/27追記)
調子に乗って立ちモーションまで作ってしまった…。

 
カクカクしてるのは枚数足りないせいです。
小悪魔のときは7枚使ってましたが、ミスティアは5枚です。
ためしにMUGENで動かしてみたらだいぶ違いました。
2枚といえどバカにできませんね。
 
ミスティアの羽根って堅そうで羽ばたけないイメージがありました。
しかし作るならminoo氏のみすちー改変ってことで、氏に倣って羽ばたいてます。
まあモーションはレミリアの羽ばたきそのものです。
小悪魔で慣れたので、ゼロからでもサクサクとかけるこの羽ばたき。
 
ついでの小悪魔短髪の方。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.998a]公開

小悪魔[Ver0.998a]公開しました。
バージョンの後ろに"a"をつけるぐらいなら早く1.0にしてしまえと、セルフ突っ込みいれときます。
 
前回、アドバイスを頂いた修正をしたので小出しにしたかったんです。
修正項目はこちら。
 
・合成本を出すタイミングによって、正しく合成されない問題を修正。
 ただ背後の魔方陣の色がタイミングによって正しく変化しないようです。
 解決策が浮かばないので本の動作だけでも正常化しました。
 合成本まわりはバグの温床ですね…。
 
・緋想風ゲージから、パワーゲージを消去。
 オプションで以前のように表示させることもできます。
 初期値ではパワーゲージは表示されません。
 …エフェクトの節約ということで。
 
・セレナβ(アナザー用)の開始フレームを通常版と同じに。
 画面演出を調整。開始フレームが遅くなったせいで弱体化です。
 動作が大きいせいか、フレームを速くするとしっくり来なかったためです。
 
【1P:アナザーモード 2P:通常モード】
fixup.png
 
ちなみに通常とアナザーをデフォAIで対決させると、圧倒的に通常モードが強いです。
アナザーの火力の無さと、白黒本の有無がかなり大きいようですね…。
アナザーの方が本を2個同時に出せたり霊球回復が早いため、攻め続けられれば強いようですが、守り面はイマひとつのようです。
 
 
【STGこあ】

七紙様のSTG小悪魔にAI追加!
ロングのこぁとショートのこぁに囲まれるなら、やられても本望です。
 
 
 
 
 
以下、ちょっとだけ文字反転で愚っ痴ー。
「実質は天子のアレンジ、天子って言われるのはお約束」って言われちゃうと、ちょっと哀しいですね。
「こんなの小悪魔じゃなくて天子だ」って言われてるみたいで。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.998]公開

小悪魔[Ver0.998]公開しました。
DLはいつものように左メニューのリンクからどうぞ。
 
変更点は次の通りです。
▼全体の修正
 ○一部攻撃の身体の中央位置を修正。
 ○本に耐久度を設定。指定回数、射撃を当てると消滅。合成本は耐久度無視。
  ・橙本⇒1回。ただし消滅せず即落下し爆発。
  ・黄本⇒5回。
  ・他 ⇒3回。
 
▼アナザーモードの修正
 ○必殺技「魔導書複数設置」追加。
  ・霊力消費2 / 0.5ゲージ消費
   遠近両方に魔導書を設置する。
   残り一冊しか召還出来ない状態で使用すると近距離にのみ設置。
   その場合もコストは消費されるので注意。
 
 ○スペカ「魔力開放」追加。
  ・2ゲージ消費
   ゲージを引き換えに自身を魔力で満たす。
   常に霊力が最大値まで回復。同時に割れた霊球も全て回復する。
   飛翔速度とダッシュ速度、加えて攻撃力が若干上昇する。
   絵本「黒と白のグリモワール」の書き換えスペル的なカード。
 
   元ネタは東方GTAの小悪魔さんより。詳しくは前回記事参照のこと。
 
 ○スペカ 月符「サイレントセレナ verβ」追加。
  ・4ゲージ消費
   足元の魔方陣から青い光を噴出する。レイ○ング○トーム。
   発動開始から無敵で、上空ほど当たり範囲が大きくなる。
   月符「サイレントセレナ」の書き換えスペル的なカード。
   通常セレナより発動が早く、比較的強力。
 
【サイレントセレナ verβ】
selene2_1.png
 
【当たり判定】
selene2_2.png
セレナβの挙動が少し気に入らないので、発生フレームとか直すかもしれません。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

アナザー用新スペル

某動画に影響されてアナザーモード用新スペル追加です。
明日ぐらいに更新するので、ぜひお試しあれ。
本の耐久度も追加して、3回ぐらい射撃当てると本が消えるようにしてます。
 
 
「魔力開放」
Awake.png
 
ゲージ消費2、効果時間は白黒本と同じ。
一定時間、霊力が常に最大値にセットされるスペカです。
ようするに射撃し放題。
ついでに割れた霊球の復活と、攻撃力&ダッシュ速度&飛翔速度が1.1倍に上昇します。
 
ただし白黒本の書き換えスペカです。アナザーでは白黒本使えません。
アナザー自体が射撃寄りなので、使い勝手は良いかな、と。
 
 
分かりにくいですが影響元の動画と同じく、足元に黒い何かと、周囲に黒い球体が出たり消えたりします。
 
元ネタが気になった方はこちらをどうぞ。
最近楽しみにしている動画の一つです。

 
 
 
最近は「俺嫁トナメ」が堂々の完結を迎えたり、良キャラ発掘Notトナメでついに「俺小悪魔」が登場したり、ダッシュ時にブースト音が聞こえてきたりと、面白いものばかりですね。

 

 

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔[Ver0.995]公開

小悪魔をVer0.995に更新しました。
【7P新カラー】
new_color.png
 
更新内容はドット絵修正と合成本使用時の条件から霊力消費を無くしたぐらいです。
二冊でてれば、霊力消費無しで合成できます。
 
記述面では合成本の発動条件しか変えていないので、それさえ気にしなければ、切干氏AI、ヒモ氏AIともに適用可能です。
 
たぶん年内にまた更新すると思います。次のような作業が残っているので。
・ドット絵のクロップ作業
・感情値周りの修正
・グレイズ判定の修正
・声
・アナザーモードの調整
 
 
ぜひやりたいと思っていることで、アナザーモードを射撃寄りにしようか、と。
ゲージ回収を犠牲に、霊力回復などを上昇させたバージョンにでもしようかと思ってます。
 
 
そのまえに、霖之助のAIを更新しないと…。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ドット修正中4

ダッシュ及びしゃがみを修正。
やっぱり気に入らない部分があるものの、ひとまず終了
もうどうにでもなーれー。

続きを読む

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ドット修正中3

一通り修正完了。
後は一番気になる座り時のダメージ&ガード、ダッシュ時の絵を描き直す予定です。
 
 
修正内容が気になる方は追記をどうぞ。
例の如くGIFアニメだらけで重いです。

続きを読む

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

ドット修正中2

引き続きドット修正中。
 
まだ結構枚数あります。
先は長そうだ。
 
修正内容が気になる方は追記をご覧下さい。

続きを読む

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
