スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五回報告動画

本当に本当に今度こそ最後の報告動画です。
 

 
さて、次はショートヘアーか…。
 
 
 



小悪魔が出張しました。
どんな感じかは、動画にて、自分の目で確かみてみろ!
 
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔【Ver1.000】公開

小悪魔【Ver1.000】公開です。
 
今回で一応正式版となります。
まだちょこちょこと修正点はあるかと思いますので、おいおい直していきます。
さて月曜からは、一応報告動画でも作ろうかな、と。
其れが終わったら、ショートヘアー小悪魔のドットを打ちたいところです。
 

【参考(小悪魔Another vs パチュリー):YouTube】

 
勝率はせいぜい1割といったところ。
ぱっちぇ様、パネエっす。
 
 
入れ違いになっちゃいましたが、ヒモ氏のAI紹介動画です。

素晴らしいAIだ。デフォとは大違いだぜ、と。
…本体の変な更新ばっかでヒモ氏を大分困らせちゃいましたね。
AI公開ページがリンクフリーだと明記されていたので、DLメニューに追加しました。
 
 

 
(1/18追記)
霖之助AIを若干修正しました。
基本的に受け手に回りながら、隙を付いていくAI仕様になってますが、
いかんせん射撃関連が強い東方キャラとの相性はとことん悪いようです。
というのも、正直、射撃を正確に判別してグレイズさせるAIを私が組めないからですが。
東方系でも前に出てこようとするタイプ(デフォAIの小悪魔とか)なら結構いい勝負が出来るかも。
 
(1/22追記)
取り急ぎ、霖之助AIを最新バージョンに対応しました。
…さすがにあんまりなAIなので一度、動作を見直したい。
 
(1/23追記)
またもや霖之助AIの挙動を更新。…相手によって得手不得手が激しいのはもはや仕様だなあ…。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その59

合成本、最後の一つが決まりました。
 
翠+橙 リフレクトローカス
rro.png
 
画面端で反射する光弾を放ちます。
地味ながら避けにくく強力です。
 
 
 
また、ComboLimit回りを調整しています。
長いので追記に書いておきます。

続きを読む

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔更新【Ver0.999】

小悪魔更新しました。【Ver0.999】です。
 
まだVer1.0にならないのかと、怒られそうです。
あと合成本を一つ追加したら1.0として公開します。
今回、意外と更新点が多いのでご注意を。
・合成本、2種追加
・コンボ情報&符名表示追加
・ビハインドの移動距離を全体的に伸張
・ComboLimit周りのバグを修正
 
デモニアックレイドのエフェクトの修正も出来ればやりたいところですが、
いまいち良いエフェクトを作れないので1.0以降の修正になるやもしれません。
…小悪魔短髪の追加パッチと合わせて。
 
今回の更新で、ComboLimitが画面に出るようになったので、
是非Limit値のバランスについてもアドバイス頂ければ嬉しいです。
かなり適当につけているので。
 

以下、余談です。
 
少し前にちょろっとテスト動画あげましたが、エコノミー回避できていない模様。
何か失敗してるんだろうなあ…
 
ねこぁのドットを使わないのか、というご意見頂きましたが、たぶん使わないと思います。
…現在、元イラストを描かれた方とも連絡が取れるか怪しい状況ですので。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

第4回報告動画のコメ返し。

前回報告動画で沢山のアイディア有難うございました。
コメ返し忘れていたので、このタイミングでやります。
 
Q. 攻撃後の硬直はAttackDistステコンでやった方が良い
A. アドバイス有難うございます。修正しておきます。
 
Q. ダッシュキャンセルの無敵時間はその後の攻撃にも付加されるのか
A. されます。ただしダッシュ後の行動に元々、打撃射撃投げのいずれかの無敵時間が発生する場合、効果は無くなります。
 
 

コメントを参考に合成本を追加しました。
空き3つのうち、まだ2つしか追加していません。
 
・橙+紺 アースシェイカー
地上の敵味方全員を転ばす地震攻撃。ダメージ0、防御不能。
aq.png
 
・紅+青 スプリングウィンド
風で相手を押し返す無攻撃スキル。主人から拝借。
 

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔作成その58

修正中。
Rate-Limit.png
 
spellname3.png
 
符名演出をアレンジしていると言ったが、すまん、ありゃ嘘だった。
ついでに攻撃補正値とComboLimitを表示するようにしました。
 
Limitを表示して、改めて分かったバグをいくつかつぶしました。
その対応のために、いくつかの技のLimitが少しだけ変化しています。
ちょっとつぶしきれなかったバグとして、「技をキャンセルした際に、キャンセル前の技のLimit値が反映されない」ことがあります。
巧い対処の方法が見つからないので、ひとまず放置でご勘弁を。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

符名を追加中

符名表示追加のついでに4つもHelperを使っていた部分を、3つほどExplodに置き換えて少しでも軽くしてみたり。
符名の表示具合が、本家とは違います。
演出とちょっと合わなかったためです。
 
 
spellname.png
 
cardname2.png
 
 
ところで、アーマードこぁ再び、ですね。
演出のこだわり具合が相変わらず素敵です。

 

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。