

またロマン技ですよ。

Readmeを読んでる方は既にご存知かと思いますが、未定ながら実はあと一つロマン技を妄想していました。
 
心象世界「little world.」
world1.png
 
world2.png
 
現在、製作中ですが、演出用のドット絵以外は出来てます。
 
感情値低下救済用チート技。
性能は主に以下の通り。
 
○5ゲージ消費。七冊全ての本を使用した時のみ発動出来る。
固有結界。小悪魔の心象世界に相手を引きずりこむ。
絵本「黒と白のグリモワール」の最上位互換。
発動までが遅く、継続時間はおよそ15秒。
また感情値が-3000以下でないと出せない。
 
発動中の効果は以下の通り。
・感情値MAX
・ライフ自動回復(微)
・霊力回復速度上昇
・パワー常時MAX
・霊撃カード自動補充
・攻撃力1.2倍
・防御力1.2倍
 
 
元ネタは、「黒と白のグリモワール」の元にもした某SS。(気になる方は「小悪魔RPG」で検索を。)
SSの内容を考えると、「自己強化」はちょっと違う気がしますが、そこはまあ格ゲーってことで…。
後は、そのSSに登場した風景を3~5パターンぐらい用意して、加えれば完成です。
ネタばれにならない&元ネタに依存しすぎない程度の風景にするつもりです。
演出以外の部分は完成しています。
 
発動条件が非常にきびしいので、まず見ることは無い技になるでしょう。
反面、多少壊れた性能にするつもりです。
…そもそも感情値-3000なんて、開幕ふるぼっこにされない限りなりませんし。
 
ちなみに特殊カラーの11P、12Pだと感情値制限無しで発動できるようにします。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔+霖之助AI更新

小悪魔本体と霖之助AIを更新しました。
 
 
小悪魔は、カットイン処理を少し修正。背景部分を薄くしました。
あとは、キングクレイドルのComboLimit増加を少しだけ増やしたのと、デフォAIの更新です。
 
霖之助AIは最新版対応と、動作の見直し、バグ修正をしました。
動作が改善はいまいちですが…。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

デフォAIの宣伝動画。

宣伝動画あげました。
とはいっても、ただ戦ってるだけですが。




AIレベルなどは追って、投稿者コメにでものせます。

(3/13追記)
投稿者コメにて、余談としてこんな情報載せてます。

・クレイドル(弱)の攻撃後の隙は、12フレーム。
 ガード硬直もほとんどありません。

・表に出にくいデメリットが2つあり、
 1. ヒット数に比例して相手の硬直時間が短縮。
 2. ほぼ全ての技に、相手ゲージの増加が付与。

特にクレイドル(弱)は、ガード時のゲージ増加量がかなり高く設定されています。
↑記憶違いでした。クレイドル(弱)は、自分のゲージ取得量が少なめに設定されています。(3/14追記)
固めているように思えても、ゲージ技でごっそり持っていかれることが多いです。

(さらに追記)
デメリットについて、ヒモ氏AIに強い影響が出るのでは?という意見を頂きましたので補足を。
実はこの仕様、本体 Ver0.825からありました。
今回、新規追加した仕様では無いですが、裏話として記載しました。

Ver0.825を公開したのは7ヶ月も前ですし、極端に影響があるようならば、
既に対処されているだろうと考えています。

ですので、現時点で動画などに出させて頂いてる
ヒモ氏AIの小悪魔の性能が変わると言う話ではありません。

見たり操作したりする際の情報の一つとして、受け取って貰えれば幸いです。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

嫁トナメ・・・に・・・参加したい

参加表明にあせりすぎてどーでもいい間違いばかりしてしまった。
テンション上がりすぎてアホになってるようです。
頭を冷やしてこよう。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔、更し・・・何だと!?

直したと思っていたキングクレイドルのLimit表示が
まだおかしかったので、急いで修正しました。
2010/03/08 22:00以前にDLしてくださった方、お手数ですが、
下のファイルを同名ファイルに上書きしてください。
koakuma_03_SpellCard.st
 
お手数おかけして申し訳ないです。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔、更新。

今回は見つけた不具合修正と、デフォルトAIの強化をしました。
全体的に少しいじったので、Ver1.0用の切干氏AIとヒモ氏AIは使用できるか怪しいです。
 
…今回、特にアレだったのは、攻撃力補正のバグで、
ライフが1000以外に設定されてるキャラと戦うと、常に逆根性値がフルにかかった状態になってました。
つまり、ずっと想定の70%の火力で戦っていたことに。
 
また今回からデフォルトAIの扱いが少し変わります。
最大のLevel-10だと感情値ほぼMAXの状態からスタートするようにしました。
10だと遊びの無い本気のデフォこぁになります。
 
他の東方キャラや、Gルガさんあたりと、なかなかいい勝負をする程度です。
一応、汎用AIを目指しているので、バランスよく戦います。
…遠近どちらで多く攻撃を受けたか判断して、少し挙動を変えたりもします。
 
なお、しばらくは初期設定Level-10で配布します。
あまり出番の無いデフォAIの宣伝のために、です。
「デフォでも結構強いぞ!使ってくれ!」って言う私の願いを込めて。
 
そのうち、初期設定をLevel-8~9に落として、配布する予定です。
…せっかくの感情値変動AIなので。
 
koakuma_AI2.png
 
 

霖之助さんのAIはもうちょっと後になりそうです。
今回、実験も兼ねて、小悪魔AIに重力加速度判断とか追加し始めたので、
その辺ふくめて改修しようと思います。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

第2回嫁トナメに向けて

そろそろ参加準備をしなければなるまい…。
 
 
話は変わって、
霖之助さんのAIも更新しなければいけないんですが、
ちょっとKON氏の対戦動画を見て勉強しないと。
 
私のAIの立ち回り、かなり不恰好なんですよね…。
 
小悪魔の場合、なんだかんだで接近技強いので、
グレイズから殴る蹴るでどうにかなってましたが。
 
霖之助さんの場合、巧く相手の隙を探しながら
ジャンプや歩きで接近しなければいけないので、難しいです。
 
基本待ちの姿勢で相手のひるみから
接近コンボに持ち込めるようなAIが理想ですが。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

大ちゃんと

ストーリー、やっぱり三月までには無理でした。
 
 
 
\カワイイ!/
こあと同じ名無しメンバーとして、非常に楽しみです。

 
 

 

 

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
