スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・悪魔事情







両動画ともデフォAIです。意外といい勝負。
それぞれの動画で動きが結構違ってみるのは、
おそらく「序盤で強力な遠距離攻撃をくらっている」せいです。

現在のデフォAIの仕様で、
遠距離で攻撃を受ける ⇒ 射撃を控え接近戦
近距離で攻撃を受ける ⇒ 接近を控え射撃戦
を行います。

片方の動画でやたらと、接近戦を挑んだのはそのためでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

最近の悪魔事情。

最近も出番を結構頂けているようで、嬉しい限りです。



AIは切干氏AI (6/6)だそうです。
12Pでこそ可能なずっこけ連発が涙を誘いますw
残念ながら、「little world.」の出番は無かったようですね。
現状、11P~12Pでしか出番の無い技なので、是非見たかったところですが。

なお、いもっち様のテキストで触れられてたので改めて補足しますが、
大罪はしゃがみガード不可です。



…と言うわけで、参加です。
しかし、どう考えても私のタッグが勝てる気がしない面々…。
これは、ここぁ氏のタッグに期待せざるを得ない。
なお、提出した際の小悪魔本体verは3月初期ぐらいのものです。
AI挙動とかもその辺なので、今と結構違う…かも。



巷で人気の小悪魔博士。
小悪魔を隅々まで知り尽くしている私に、
AIかどうかの判断が出来ないわけが無い!…と思いたい。

KO時の増殖は、ボイスパッチ適用のせいでしょうか?
一応、現Verでチェックしましたが、確認できなかったので。


余談ですが、現Verに、3/9公開のヒモ氏AIをのせても、見た目は正常に動きます。
しかし、3/9以降の更新(調整やエフェクト追加など)は反映されないのでご注意を。
これはヒモ氏AIで全てのStファイルが添付されているためです。

とある動画で、この状態で使用されたように見受けられたので、ここで補足をば。



【追加】

相方のぱっちぇさんのおかげで成績はなかなかのようです。
また珍しく感情値最低突破による11PスイッチがONになってます。
開幕致死ダメージで2ラウンド目から、強化モードに。
何度か見直すまで気付きませんでした。
・・・つまり11Pでも普段とあまり変わらない・・・?
スイッチONの判断材料は、1.大罪フラグのON と 2. ライフ&パワー自動回復です。

実は本体の仕様なので、AIに関係なく感情値ふりきった時点で、スイッチが入ります。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔、AI更新。

デフォAI更新しました。Ver1.023です。
ちょっとだけ霊力管理するようになってます。
 
今回もAI更新のみのため、Ver1.021 用の切干氏AIはそのまま使用できます。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

つれづれなるままに。

小悪魔、AIのみの更新です。Ver1.022になりました。
デフォAIで記述ミスがいくつかあったので修正しました。
前よりちょっとだけコンボをつなぎます。

なお、AI更新のみのため、Ver1.021 用の切干氏AIはそのまま使用できます。


以下宣伝。

いじられキャラの小悪魔もかわいいと言わざるを得ない。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

霖之助AI更新

霖之助さんのAIをとりあえず最新版対応しました。
コンボの見直しはまた後日…。

正直、ガチAIにしようか迷っているところではあります。
ガチAIは他の人に任せて、このままつかみ所の無い動きのAIにしておきたいという気もしますし。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔更新と。

地味な更新です。

リトルクレイドル(弱)と(強)で区別しやすいように、エフェクトを追加しました。
あとは、AAの火力を少し減らしたのと、バグ取りぐらいです。

あんまりコンボのチェックとかしてなかったんですが、
クレイドル(弱)絡めたコンボがお手軽な上に強力ですね。

A-AA-AAA-クレイドル(弱)-空A-A-AA-クレイドル(強)とかで2割強いきますし。
逆にクレイドル以外のコンボが難しいですが。

霖之助さんのAIは、しばらくお待ち下さい。
最新版対応だけなら早いのですが、せっかくなのでwikiに書いて頂いたコンボ
も搭載してみたいと思ってます。
…まとまった時間が取れないため、今回は遅くなりそうです。

むしろ対応だけやってコンボルートは後にしようか…。



以下、気ままに宣伝。




テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔、更新。

エイプリルフールだけど、普通に更新です。
近いうちにもう一回更新するかもしれません。

(2010/04/01 23:37追記)
ミスがあったので修正。再度DLをお願いします。


○スペカ「little world.」追加。
次の効果も追加されるようにしました。
-------------------------------------------------------------
・防御力1.5倍
・必殺技⇒必殺技のキャンセル可能
・打撃系スペカ⇒射撃系スペカのキャンセル可能
・ComboLimit増加値が半減

発動時、白黒本を一瞬だけ展開した以降は、本体にグレイズ効果が付く。
加えて不思議空間展開時に投げ無効も付加される。
半面、打撃には全くの無力。

11P~12Pの場合、発動モーション中の無敵時間が増加する。
-------------------------------------------------------------
だいぶ強くなったはず…。
まあ、普通は発動条件を満たせないですしね。
演出的には、本当は元ネタのキャラとかをドットで出したいのですが、
ネタばれになりそうだな、と迷っています。

○クレイドル(強)の火力修正。
ちょっと火力が高すぎたので下方修正。
数値的には、125(=25×5)もあるので、修正後でも十分強いです。
ちなみに弱の方は80(=20×4)です。

他にも色々細かい修正をしてます。


以下宣伝。

【MUGEN】東方の小悪魔(短髪)+αを作りたい 01

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。