

小悪魔更新・カットイン追加

ということで更新。
小悪魔の増し増しカットインも本体へ追加しました。

加えてカットイン設定が選択できるように変更してあります。
設定変更の場所で以下3種類から選択できます。

0:通常
cutin3_0.png

1:お胸様(Moiky氏)(キャラより奥)
cutin3_1.png

2:お胸様(Moiky氏)(キャラより手前))
cutin3_2.png


初期値は「0:通常」なので、ぜひ揺れる様が見たい方は「1」か「2」をお選びください。

なお「七つの大罪」および「マクスウェルの憂鬱EX」の際は、既存のカットインのままになります。




テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔(大)

あまりにいいお胸様だったので、飛びつきました。



テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

こあー

オム君の人こと七紙さんの動画です。



デュアルこあ、更新ですね。
技もどんどん派手になっていってます。

個人的にはライカさんストライカーが楽しみです。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

小悪魔(天則ver)更新

天則こあ 更新です。
一応β版にランクアップでしょうか。

以下、更新内容。
○スペカ 戯曲「ファウストの下僕たち」追加。
○スキル 八欲の魔導書 追加
○カラー追加
○各種調整

faust1.png

全体的に、スキルレベルの恩恵を早めに得られるように、
早い段階で変化があるようにしました。
弾数増加とか、ですね。



追加スペカと追加スキルは以下の通り。

▼戯曲「ファウストの下僕たち」(コスト1)
----------------------------------------------------------
○1ゲージ消費 射撃系
一定時間、設置本を自動召還し続ける。
本は通常の設置本と同様に大罪フラグとしてカウントされる。
また最大設置数に影響されず、最大で全6冊まで画面に召喚できる。
大罪狙いの場合は便利かもしれない。



▼八欲の魔導書(D, DB, B, a / b / c)(書換えスキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1
一定時間で発動する魔導書を設置する。
3冊の本から1冊を任意で選択し、最大2冊まで同時設置可能。
それぞれ以下のコマンドで3冊の本を設置できる。
◇Lv1 ... なし。
◇Lv2 ... 召還する本が変化。
◇Lv3 ... 召還する本が変化。
◇Lv4 ... 最大設置数+1。





コマンドLv1Lv2Lv3
本A(D, DB, B, a)(紺)サバフラ(紅)銀剣(紺+紅)ホーリーランス
本B(D, DB, B, b)(橙)落下本(翠)レーザー(翠+橙)反射レーザー
本C(D, DB, B, c)(黄)毛玉(青)雷の波紋(青+黄)雷の波紋×2



これで、残りはスペカ×2です。
この2枚はまだ考案の段階なので、
有用そうなのが他にあれば、変えちゃうかもしれません。

まだまだ性能に関しては調整するので、ご感想有りましたら
ぜひお願いします。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

久々の雑記

久々にとりとめも無い話です。

ココ最近、土日も仕事で22時帰宅なので、もっぱらへろへろです。

----------------------------------------
イスさんの妹紅について、AI対応はもうちょっと時間がかかりそうです。
今の対応状況としては、差分とって前回のAIを動かせる状態にしたところです。

コンボルートもちょっと変わりそうなので、これから調査します。
ルートがさらに増えるので、じっくり料理したいポイントところ。

高ゲージ技は当てやすいものがそろっているので、
コンボに組み込んで積極的に使って行きたいですね。

半面、今度は低ゲージ技の使用については要調整事項です。

スキル、スペカとも素直なものがそろっているので、運用しやすそうです。

----------------------------------------
霖之助AIについて、ちょっとまだ未定ですが、再起を考えています。
AIレベル変動なしのシンプルなものにしようかなと。

基本的に、私のいままでの組み方だと、
「多くの行動の可能性を持たせた上で、よりよい選択肢を選ぶことが多い」AIを考えてましたが
店主に限っては、もうそんなことしている場合じゃないということで。

自分の戦い方をさせて、だめならだめであきらめるAIでいこうかなと考えています。

----------------------------------------
小悪魔(天則ver)
沢山の人にDLしてもらえたようで何よりです。
調整事項は多そうなので、α版でだしましたが、いかがだったでしょうか?

実装率的には、8~9割は済んでいますが、これから性能調整は必要ですね。
スキル (10個/11個)
スペカ ( 8個/11個)

今回は、人操作がしやすく、素直に強キャラ性能にしてしまおうと考えているので、
少し強気に性能をあげています。・・・EX小悪魔でしょうか。

また感情値特性を活かすために、
特定のキャラが、パートナー、あるいは対戦相手にいるときに初期値が変動するようにしてあります。

紅魔館組や、悪魔絡み、あとは割りと変なキャラに対応しています。
あと小さくて可愛い生物も。
希望があれば一覧にでもまとめておまけにしておきます。


あとスキルに関して、ちょっとまたアドバイスを募ろうかと思います。
設置本の指定設置なのですが、どういう仕様にするのが1番使いやすいのか、と。

ランダムでおける6つの本に加え、クナイ、大玉を出す黒本を2つ追加し、
合計8冊の本を考えていたのですが、いかんせんコマンドが足りなさ過ぎて困っています。
既に逆昇竜のコマンドは本合成で使っていますし・・・。

仕様さえ固まればそう難しくは無いので、すぐ作れるのですが。


次回更新で、たぶんβにしてしまうと思います。
ちょっとスペカを1個ぐらいしか実装できなさそうですが。
ただ実用的なものはほぼ出揃います。

AIは・・・今は未定です。
誰か作ってくれないかなあ、と思ってしまうのは、やはり贅沢でしょうか。
自分で作れよって怒られそうです。
でも期待しちゃうのは、キャラ製作者のサガなんでしょうね。
作ってもらえるとやはりとても嬉しいので。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

AI更新

大ちゃんのAIを最新版に対応しました。

性能に関して調整が少しはいっているようです。


今回も、AI更新についてArimaさんに助けてもらいました。
毎回ありがとうございます。


テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

AI更新

ごまさんの聖AIを最新版対応しました。

オーメンが派手になり、切り返し性能があがってるため便利です。
他にも色々変わってるのでお試しください。

(23:54追記)
まさかのすれ違いでひじりんが更新されていたので、UPし直しました。
なお、AIには影響の無い部分だったため、既にDLされた方は再DL不要です。

ReadMeの更新履歴が気になる方だけ再DLお願いします。



テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
