スポンサーサイト


バグ報告

2つほどバグ報告いただいたので、書いておきます。
 
共にAIに関することなのです。
1. ADDONによって、チーム戦、2勝目の戦闘からサンドバッグ状態
2. 1R目に高確率でフライング&2R目にサンドバッグ状態
 
上記2つ関連あるか分かりませんが、対処しようと思います。
フライング制御も我流では駄目そうなので、どなたかの制御を参考にしようと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

昨日の今日ですがブログ名を変更することになりました。
お手数ですがリンク名の変更をお願いします。

AIには明るくないので今回私にできることはなさそうですね・・・。
それでは失礼します。

No title

> KON さん
了承いたしました。さっそく変えておきます。

AIは難しいですね…ここはもう先人の皆さんの知恵を借りることにします。

No title

バグに関してですが、私のAIはおろか人操作でもフライングが可能なため、
AIではなく本体の方に不具合があるように思われます。

「サンドバッグ状態」については、私のAIでは発生しないため、
こちらはAIの不具合の確率が高いようです。
また、「サンドバッグ状態」でも「歩行・ジャンプ・ガード」等の行動は
通常通り行っていることを付け加えておきます。

キャラ製作自体には詳しくないので大した助言は出来ませんが、
何かしらの手がかりになれば幸いです。

No title

> ヒモ さん
アドバイス有難うございました。

よくよく調べてみると、”RoundState=2になるタイミング”と”Ctrl可能になるタイミング”のズレは、ADDONによって異なるようですね。
ズレが一定になると踏んで対処していたので、ADDONによっておかしなことになっていたのだと思います。

私の場合、RoundState=2になった後45フレーム経過時点でラウンド開始と判断し、AIスイッチおよび色々ONにしていました。

修正できしだい本体含め更新をしようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こぁキャラ改変に関して

 え~…ニコMUGENにて一応絵師をやっていますその辺の視聴者、もしくはナウィリアと申します。
 mugenキャラの製作を始めようとしているのですが、その際にあたって氏の小悪魔を元に作ろうと思いまして、リードミーに描かれていた通り改変のご報告に参りました。
 とはいえ、まだドットを打ち始めたばかり&初心者ですので完成するかどうかすらも危ういところですが…。

 ドットとシステムを参考にさせていただきますが、リードミーに描かれている通りポトレやイラスト等は使いません。もし何かダメでしたらお手数ですがブログにコメントをお願い致します。
 長文失礼致しました。

 …テンパると文章がおかしくなるので読みづらくなったり、変になってるかもしれません、本当に申し訳ありません。

No title

>その辺の視聴者さん
ご報告有難うございます!
私が書いた初心者丸出しのcnsでよければ、ドンドン使用してくださいませ。

こちらに書いて頂いた通りに利用して頂ければ、私からは言うことはありません。
どんなキャラになるのか楽しみにしていますね。

それでは頑張ってください。
応援しています。

・・・しかし絵が描ける人がうらやましい。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
