スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドット修正中1

ガリガリ修正中。
特に立ちとしゃがみ、ダッシュは地味ながら結構書き換えてます。
ダメージ(上段)も嗜虐心煽りそうな目つきに変更。
GIF画像てんこもりで重いため追記に収納しておきます。




髪の毛やネクタイの長さが適当なのはもう気にしない…。
 
ついでに天子っぽさも無くせれば一番なんだけれども、一番の原因は何なんでしょうね。
私的には、仕草よりも表情…つまり身体全体のポーズよりも、目などの顔のパーツおよび髪型あたりが一番の要因じゃないかと考えているのですが。
なので今回、より表情豊かにするため+差別化のために、眉毛追加しはじめました。人の表情は眉毛で80%決まると言われていますし、慎重にいかないとエラいことになりそうです。
本召還やダメージなど、よく見るモーションに関してもひょっとしたら修正を加えないといけないかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

何時も楽しく拝見させて頂いています。

確かに眉毛追加しただけで随分と印象が変わりますね。
しかしもうほとんど一から描いてるのと変わらない気もしますw

No title

乙です。

ドット絵修正、苦心されているようですね。
素人的意見ですが、天子っぽさを無くしたいということでしたら、一度今の小悪魔のドット絵は頭から消去して(決して捨てろというわけではないです)、自分のイメージのみで「一ポーズ」小悪魔を描いてみてはどうでしょう?
(キャラのドット絵は最初の一枚絵が肝心ともいいますので)そこでイメージされた小悪魔が天子っぽさを無くすヒントにつながるかもしれません。

また気になる動きについてどのように修正すればいいのかご自分で判断するのが難しいようでしたら、MUGENドット絵板のようなサイトを尋ね、有識者の幅広い意見を聞いてみるという手もあります。

自分の納得されるものを作りたいのでしたら焦る必要なんてないですよ。

No title

全部直すのは大変そうですね~がんばです
天子っぽさ・・・髪の色の白のバランスが天子と同じだからかなとおもいましたが、ideolo氏の絵のこぁも結構ピンク色でしたね^^;

No title

> 茄子さん
有難うございます。

たかが眉毛、されど眉毛といった感じです。
モーションを考えるのが大の苦手なので、一からじゃとても描けませんねえ…。
ドットいじる前に絵を描く練習をしろ、自分に言いたいです。

No title

>通りすがりさん
そうですね。自分のイメージから練り直して見るのもよさそうです。

気になるモーションを残し、ざっと修正が終わらせて、
熟考してみます。

モーションに抜けがあるわけではないですし、ゆっくりと。…Ver1.0への道のりは長い…。

アドバイス有難うございました!

No title

>PoL さん
使い回しが多いので、修正する枚数は普通のキャラよりはちょっと少ないぐらいですので、思ったよりは早く修正できそうです。

天子を元にした理由も、あのロングヘアーがしんどいからでした。
髪の毛を含めいろいろ特徴を残しているので、何とも…ですね。

No title

いつも拝見させていただいています。

素人目ながら私も。

やはり顔の辺りが天子っぽさが残っている感じがします。
体だけ見ても、天子っぽさが無いかと。

顔の一部で誰だか分かる事があるように、恐らく天子の顔を流用していると思われますので・・・それが一番の原因かと思います。

そむE氏の考えとほぼ同じでしょうかね。顔の形が変わったりしない限り、天子っぽさが完全に無くなる事は難しいと思います。

これくらいしか言えませんね・・・何かの役に立てばよろしいですが。

それでは失礼します、頑張ってくださいね。

No title

> Chronos さん
いつも有難うございます!

顔まるごととなると流石に無茶な修正になりそうなので、やはり目、眉毛や口を中心に表情を調整していくぐらいしかなさそうですね。

有難うございました。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。