

小悪魔[Ver0.998a]公開

小悪魔[Ver0.998a]公開しました。
バージョンの後ろに"a"をつけるぐらいなら早く1.0にしてしまえと、セルフ突っ込みいれときます。
 
前回、アドバイスを頂いた修正をしたので小出しにしたかったんです。
修正項目はこちら。
 
・合成本を出すタイミングによって、正しく合成されない問題を修正。
 ただ背後の魔方陣の色がタイミングによって正しく変化しないようです。
 解決策が浮かばないので本の動作だけでも正常化しました。
 合成本まわりはバグの温床ですね…。
 
・緋想風ゲージから、パワーゲージを消去。
 オプションで以前のように表示させることもできます。
 初期値ではパワーゲージは表示されません。
 …エフェクトの節約ということで。
 
・セレナβ(アナザー用)の開始フレームを通常版と同じに。
 画面演出を調整。開始フレームが遅くなったせいで弱体化です。
 動作が大きいせいか、フレームを速くするとしっくり来なかったためです。
 
【1P:アナザーモード 2P:通常モード】
fixup.png
 
ちなみに通常とアナザーをデフォAIで対決させると、圧倒的に通常モードが強いです。
アナザーの火力の無さと、白黒本の有無がかなり大きいようですね…。
アナザーの方が本を2個同時に出せたり霊球回復が早いため、攻め続けられれば強いようですが、守り面はイマひとつのようです。
 
 
【STGこあ】

七紙様のSTG小悪魔にAI追加!
ロングのこぁとショートのこぁに囲まれるなら、やられても本望です。
 
 
 
 
 
以下、ちょっとだけ文字反転で愚っ痴ー。
「実質は天子のアレンジ、天子って言われるのはお約束」って言われちゃうと、ちょっと哀しいですね。
「こんなの小悪魔じゃなくて天子だ」って言われてるみたいで。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

気にしない、気にしない。どんなことでもケチつける奴は居るものですよ。
そむさんのこぁは立派な小悪魔ですよ!もっと自信をモッテ!

そむさんのこぁで楽しい思いをした人は沢山居ると思います。自分もその一人です。
その事も忘れないでくだしあ。

No title

良いものになればなるほど周りの要求も高くなるし批判も増えるので、
それだけ安定したクオリティになっていると思いますよ。
とはいってもやはり簡単には受け流せないですよね・・・・。

あと、STGこぁの宣伝ありがとうございます。
いつか格闘するこぁも作ってみたいのですが、
何故かキャラを作る度にSTG仕様になってしまうので大分先の話になりそうですw

No title

>名無し様
お心遣い有難うございます。
楽しんで下さっている方が居ると、こうして分かるだけでも嬉しいものです。
短髪のこあもいますし、もうしばらく続けていきますので、応援お願いします。

No title

>七紙零様
「沈黙は金」とは思いつつ、自分の気持ちを表に出さずにはいられない性質なもので、困ったものです。

ぜひ小悪魔つくってくださいw
まずは小悪魔だけで4人チームを組めるようになりたいですね。
いつまでも待ちますよ~。

No title

乙です。

合成本は他の技と比べて搭載期間が浅いのでバグが出てくるのは仕方のないことと思います。
デフォルト設定以外での調整はあまり意識されてないと思いますし。

セレナβ、通常版のように画面外にも広がるのは流石にバランス崩れましたか。
発生が通常版と同じになってしまったのはちょっと残念ですが、通常版のような当たり判定が出るまでのランダム性がない分まだ使いやすい方なのかな。

デフォのような立ち回りではアナザーは厳しいですね。
いかに白黒本に自分が頼っていたかわかるw
(デフォAIとの強さの差は通常版を基に作ってきていたからかと思われますが)
魔力開放後にどこまで攻勢に出られるかが鍵だろうか?

公開からもうすぐ9ヶ月、その間色々な人にMUGENの小悪魔は見られている。
その中にどう思う人がいてもおかしくはない。
今の小悪魔の姿がそむE様にとっての小悪魔ならば気にする必要はないですよ。

感情値はプレイヤー操作に支障がなければ非表示で問題ないように思います。
余計にエフェクト消費するでしょうし。

では。
小悪魔操作時は射撃、本、J2Aやウォークビハインドを出すではなく、なぜか空間に置いていく(J2A等の場合は小悪魔自身をw)ような錯覚に陥っている気がする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>通りすがりさん
いつもお世話になってます。

セレナβ、もう少し上空まで攻撃判定を発生させてもいいかもしれませんね。
発生が遅くなってしまいましたし、通常版と同じとまではいかないですが、あと40pxぐらいは上に。
…どうでもいいことですが、演出的には通常版よりアナザーの方が気に入ってます。Rストームみたいで。

無くなって初めてわかる白黒本の強さ、ですね。
なんだかんだで攻撃にも防御にも使える便利なスペカです。

ドットの件は、一回全部描き直したので、一区切りです。
思い入れが強すぎて、黙っていられないというのも困ったものですが、皆さんから温かいコメントを頂けて嬉しいです。

感情値の前にComboLimitを表示させた方がいいような気もしますね。
要望が多いようなら、付けようかな…。


小悪魔が、相手を包囲していく手段を沢山持っているからかもしれませんね。
改めて考えると、本や射撃(特にC射)、ビハインドなどで、相手をパズル的に追い詰めていけるキャラのような気もします。

私以上に小悪魔を巧く操作して下さっていて嬉しいですw

No title

>管理人のみ閲覧コメントの方へ
・アナザーモードでも七つの大罪の削りダメージあり?
こちらのミスでした。次の更新では削り無しにしておきます。

・タッグ時の感情値の増減が初期値によって変わる
実は仕様どおりです。こっそりと追加して忘れているおばかさんな私です。
感情値0~5000の時かつ、パートナーが居る時に増加します。-1以下の時は増えません。
理由は「初期値をわざわざ-1以下にするんだから、ブチ切れモードとか使いたいときだろう」という推察からです。
「dummy」の際は増えないように対処しておきますね。

貴重なご意見有難うございました!
こういったコメントは欠かさず目を通してますので、細かいことでも、じゃんじゃん書き込んで下さい。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
