スポンサーサイト


小悪魔また更新

小悪魔本体、各AI更新しました。

小悪魔、今回はちょっとした修正です。
○罪符「マクスウェルの憂鬱」EX版のゲージ消費が5だったのを3に修正。
○デフォAI更新。
○バックステップエフェクトの位置修正。

大妖精AIは、間違いのあった部分を修正。


霖之助AIはざっくり組み直しました。
ガードが固くなったのと、動作が堅実になっています。
まだ甘い部分が多いので、適宜修正します。
モード設定みたいなのを追加しました。
1. 浪漫
 基本動作は変わりませんが草薙狙いです。草薙以外にゲージはほぼ使いません。
2. 堅実
 八卦炉中心の堅実な立ち回りをします。
3. 待ち
 遠くからひたすら物を投げます。
草薙


あと私のなんちゃってAIを乗せて頂いてる稗田阿求さんが更新されました。
今回は色々追加要素がありましたので、だいぶ戦闘面が変わっていると思います。
ニコロダで公開されていますので是非どうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

今回はかなりの大仕事だったみたいですね、
小悪魔・大妖精に霖之助の更新作業お疲れ様でした。

浪漫モード良いですね。
適当にスパーリングさせてみたら見事に草薙を使ってくれてました。

アドバイスとしては草薙は発生・無敵が凄まじいので確実に当てるには
もう少しカウンター気味に狙ってみるのもいいかもしれません。

それとこれからはコンボも検証してみるとのことですが、
そちらは自分の動画よりWikiを参考にした方がいいかと思います。
自分は結構適当なコンボしかしてないので・・・

それでは失礼します。

No title

> KON さん
お世話になっております。

まだ色々とツメの甘いAIですが、大会も近そうだったので、公開しました。

浪漫モードは、草薙がみたい一心で搭載しちゃいました。
一発狙いで安定はしないですが、草薙でトドメをさせたときは見ていて気持ちいいですね。

アドバイスありがとうございます。
またちょっと調整してみます。

それではこれからもよろしくお願いいたします。

No title

小悪魔と各種AIの更新お疲れ様です

霖之助AIと同キャラで戦ってみましたが以前よりも大分強くなっているように感じます
ただ少し思ったことをば
・AAAAからの紅白はBよりもCの方が良い
 同キャラ戦でスカっているのをよく見ました
・空対空でJ2Aが当たったらJBで追撃するようにする
・溜め無々色対空からの追撃は中央ならAA→4B、端ならwikiにあるコンボを
・遠距離ならB射キャンセル紅白や無々色が結構有用
 B射キャンセル溜め無々色で飛び越えてきた相手を対空するのも面白いやも
・JAがカウンターヒットした場合は地上・空中ともに溜め無々色始動のコンボが可能

長々と偉そうにすいません…
それでは失礼します

 
 

No title

> 自動人形 さん
たびたびアドバイス有難うございます。
あとは頂いたアドバイスをどの程度まで実装できるか…ですね。

おそらく処理的に難しいものは無いので、(条件設定が細かいため、面倒ですが)時間さえあれば何とかできる部類だと思います。たぶん。

以下、ほとんど愚痴ですが、
特に、私の作るAIだとコンボルートを変数などで確定させていないので、条件の絞込みが難しいです。

正直、一番時間がかかって苦労しているのが、無々色絡みです。
以前、設置判定用に作った記述が現バージョンで正常に動いているか怪しい状態なので、この辺も含めて速度計算など整備してやら無いといけない気がしています。
小悪魔や大ちゃんは、割と適当に位置計算していても、どうにかできるのですが、霖之助さんだとそうもいきませんね。
他のAIの記述を流用できない要素が多いので、特に。

溜め無無色での対空も考えてはいるものの、調整が間に合わずといった感じでした。
無敵時間や発生時間の具合から見て、
普通の対空よりも条件を限定しないとまずいかなあと感じたためです。

あとはキャラ的にあまり正確な動きはさせたくないので、ある程度はこのまま緩い動きを残そうかとも思っています。
超必とかもちょっとはスカって欲しいですし。

基本、トライ&エラーでAIを調整してる私には時間がかかりそうです。
ちょこちょこやるつもりなので、気長にお待ちください。

No title

遅くなってしまいましたが
大妖精のAI更新ありがとうございました。

大ちゃん以外の方々も、どんどん多彩になっていきますね。
AQNとかいつの間にこんなに強くなったのかという位
(格ゲができるとやっぱり違いますね)
私ももっとがんばらないとぉ・・・

いろいろと大変だと思いますが、これからも頑張ってください。
それではー

No title

お疲れ様でした!
まだまだ残暑が厳しいので体調に気をつけて頑張ってください~

No title

> Arima さん
こちらこそお世話になっています。

AQNは、AIもデフォで乗せて頂いてるので、更新作業がすごい楽だという利点が。
どんどん近距離よりになって漢らしく成長しているAQNが楽しみです。

大ちゃんのAIについても色々考えはあるものの実現できてないものが多いですね。
たとえば、ワープ先に攻撃判定ないことを確認してからワープするとか。

それでは大ちゃん、更新がんばってくださいませ。
お待ちしています。

No title

> ぎる さん
有難うございますー。
夏バテ気味なので、気を使ってがんばります。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
