スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AI更新だってば!

大妖精、霖之助AI更新です。

大ちゃんは、また小悪魔を圧倒するようになりました。
AI相手だとガードを崩しにくいですが、人相手ならやはり脅威・・・。

霖之助さんは、やっと変な動作が直りました。
原因は着地の1フレーム目にCtrlが可能になるためでした…。
AIだとCtrl状態でガードとか無理やり入れちゃうせい・・だったのかなあ、と。



宣伝。








以下、MUGENとは関係ない動画です。

スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このところの連続更新お疲れ様です、ありがたく使わさせていただいてます
大ちゃんの方も非常に見切りにくい良い動きで結構翻弄されてます

そして毎度偉そうで申し訳有りませんが、霖之助さんのAIで気になった所をば
・基本コンボのJ2A後の4Aが遅すぎる?何度やってもスカってました、
ただこれで早くすると今度は画面端の溜め無々色後が早すぎになりそうなのでどうした物でしょうか…
・画面端のコンボの溜め無々色後は、4A×n>6A>4Bだと6Aでリミットに達するので4A×n>4Bの方がダメージもその後の状況も良いです
・相手に札が張り付いている状態でも紅白でコンボを締めようとすることが有りました(特に画面端2A始動)

長くなりましたが、それでは失礼します。

No title

> 自動人形 さん
毎回、ありがとうございます。

>・基本コンボのJ2A後の4Aが遅すぎる?
困りどころですね。
一応、画面端とそれ以外みたいな判断を加える手もありますので、とりあえずはそれで対応します。
正確な判断ではないので、またどこかに歪が生まれそうではありますが。

あと私の環境で咲夜さんとスパーしていたときは拾えていたので、キャラによって変わりそうですね。
キャラ別の対処はキリが無いので一般的なキャラが当たりそうなタイミングを探してみようと思います。

>・画面端のコンボの溜め無々色後は、4A×n>6A>4Bだと6Aでリミットに達するので4A×n>4Bの方がダメージもその後の状況も良いです
これも上記と同じで、とりあえずの対応なら出来そうです。
・・・実は一度実装しようと思ったものの、存外面倒で投げてた部分でした。

>・相手に札が張り付いている状態でも紅白でコンボを締めようとすることが有りました(特に画面端2A始動)
可能なら直しておきます。
確かこれも面倒で投げた部分だと思うので。


小悪魔ベースのAIでは、コンボルートを確定した動きをさせるのは向かない仕様なので、余計な手間ばかりかけているような気がします。
(設置本との連携のため、コンボルートを確定させていないため。)

もう少しやってみて、無理そうなら一掃して作り直さないとダメそうですね。
小悪魔、大妖精と違って、霖之助さんはコンボキャラ寄りですし、おそらく作り直した方が合う気はします。
また一から作成にはなるため、なかなか踏ん切りはつきませんが。

プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。