スポンサーサイト


小悪魔+霖之助AI更新

久しぶりに小悪魔本体の更新です。
霊力まわりの回復制限時間などを見直しました。

あとデフォAIでグレイズ周りを見直したら、動きが良くなった気がします。
KOAvsByakuren.png


外部AIは更新が適用されないですが、使うことは出来ます。


霖之助AIはコンボルートを、ナムサンバージョンに切り替え。
他のAIもぼちぼちグレイズ周りの見直しとコンボルート管理の作り直しがしたいですね。


スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

小悪魔・AI早速DLさせていただいました。

かなりの難産だったみたいですね・・・。
更新お疲れさまでした。
霖之助本体の更新はバグでも無ければ取り敢えず新永琳完成までしないつもりです。

それでは失礼します。

No title

> KON さん
遅くなって申し訳ないです。

相変わらず微妙なAIですが、他キャラのAI製作の技術もとりいれてみました。

まだ不満が残る出来なので、またぼちぼちいじっていきますー。

No title

お久しぶりです、自動人形です。
小悪魔・霖之助AIの更新お疲れ様です。

バグ報告になりますがAIを適用した状態で霖之助を人操作する際
イントロを飛ばすとAIが暴発してしまうようです(ラウンド数問わず)

霖之助のAIと同キャラで戦わせて貰いましたがたまにラウンドを取られそうになったり強くなってるように感じました。

ここから霖之助のAIに対する意見になります(うっとおしかったら無視してください)
札を設置するだけで起爆しないで放置しているのが気になりました
紅白を当ててもそのまま相手に殴られて設置した札が消えていることが多く勿体無いように感じます
起爆は制圧力が高く様々な行動に移れますのでもう少し立ち回りでの無々色を増やしたほうがいいように思います

また、コンボ中の5C>無々色がキャンセルになっていないため無々色が間に合わずコンボミスの原因となっているようです

最後になりますが、KONさんのスカイドライブでSky Driveで
コンボや小ネタなんかを纏めた物を公開させていただいてますのでもしよろしければ御覧ください
それでは失礼します




No title

> 自動人形 さん
いつもありがとうございます。

AI起動に関しては、小悪魔などと同じ記述を使用しているのですが、どうにも上手く行かないようです。
対処法が見つからないので、しばらく常時起動として配布することにします。

札設置、現在、AI側ではかなり敏感にセットしてあります。
現在、相手の近くに札がいったらほぼ即起爆するぐらいの確率に設定してあります。
それでもあまり見ないのは他の攻撃に邪魔されているせいかもしれませんね。
他の攻撃を抑制するのもありですが…待ちでも攻めでも有利にならないため、させていません。

組んでみての感想ですが、先読みによる置き起爆などは現状難しいです。
移動速度監視などはできますが、こちらの攻撃以降を見てからバクステなどで回避されるパターンも多く、
あんまり宛てにできないためはずしてあります。

5C>無々色キャンセルは元々組んでありますが、距離設定の関係から無々色を出さない場合がありました。
この制限を緩めると無々色空振りが多発するのできびしめにしてあります。

全体的に、相手との距離や目押しのコンボが非常に多く、難しいキャラですね。
更新によってコンボの目押し時間が変わってくる場合も多かったので…。

後は私自身、格ゲーをする際も、このような立ち回りをしたことがないので、苦労している部分があります。
基本的に、近寄って殴るのが好きなもので。

キャラによっては全く戦えずに完封されたりしますが、
申し訳ないですがあきらめムードです。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
