スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹紅AI更新。

もこたんAIを更新しました。

本体の更新対応のついでに、動きを色々修正です。
大まかな変更点は以下の通りです。
1. 空中コンボで飛翔キャンセルを使用
2. 滅罪使用時に高確率でリザ宣言
3. 全体的に隙になる行動を控えるように

mokomoko.png









もこたんINしたお!
更新前のAIが既に何度か登場させてもらってるようです。流石の人気度だ、妹紅。
スペースの都合で紹介しきれなかった動画の方はすみません。


後は現バージョンのイス氏妹紅の感想です。
念のため、以下に書く文は要望とかではないです。
あくまで私個人の感想なのでご注意を。

1.
切り返しに使える技がないため、相手のペースに巻き込まれやすいです。
先手先手でいかないとすぐに劣勢に。
結果的にAIもガン攻めに近い挙動をさせてます。

2.
コンボ火力が高い半面、コンボに組み込んだスペカ火力が小さめです。
そのためスペカはぶっぱしないと効果が薄いようです。

勝ち優先で行くならリザ/気質発現以外を使わず、
ひたすら通常コンボで攻める戦法が有効かなと感じました。

3.
走り不動が思ったより有情?だと感じました。
動画では咲夜のナイフを突破できない強度だったので使わせていませんでした。
弾幕戦ではダメージもらう場面が多いので、使用率は少ないです。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です
さっそく使わせていただきます

No title

更新乙だお!

No title

>名無しさん、ぎるさん

有難うございます。
のんびりと遊んでみてくださいませ。

No title

更新お疲れ様です!
感想助かりますー、参考にさせて頂きます。

コンボにスペカを組み込むとダメージがしょぼいのは、
やっぱりちょっと気になりますねぇ…。
せっかくの大技なんだから実用的にしたいのですが。

解決法としてはどんなもんでしょう。
・技の補正値を全体的に緩和する
・スペカの威力を上げる
あたりの上方修正と
・スペカ以外の威力を下げる
・スペカをコンボ以外じゃ入り難いようにする
あたりの下方修正を合わせて入れてみるとか…。
他にもコンボのスペカ価値を上げる手があれば、
どしどしご意見下さいませー。

No title

>イスさん

こちらこそ好き勝手な感想で恐縮です。

---------------------------------------------
私個人の感想として解決法を回答させて頂くと・・・

スペカの威力上昇と補正緩和を、スペカごと調整という手段はいかがでしょうか?
例えばウーはコンボに組んでも威力が落ちにくい、など、スペカごとの特徴にも出来ると思います。

コンボ以外のスペカ運用については、
現状でも、ぶっぱだとほとんど当たらないと思っています。
例えば、AIでカウンターで打たせているウーも、消費ゲージ量とつぶされる確率を考えると、
実際は霊撃を使ったりしたほうが有用です。


いずれにしても、バランス調整もこれから追加される技次第だと思っています。
現状、高火力な空中コンボへの開始ルートが増えるだけでも、かなりのパワーアップになると思います。

これだけの高クオリティならば、きっと大会にも出てくると思いますので、
色々なキャラと戦う姿を見てから、調整していくのも良いかなと感じました。


---------------------------------------------
最後に・・・
舞台がMUGENゆえ、「誰」と戦うことを想定するか、
によっても性能は変わってくると思います。

CVS、GG、MBなど性能やシステムが全く違う集まりの中で、どの程度の強さにしたいのか・・・
対東方キャラでも、「非」準拠のなのかアレンジ系なのかで大分違ってきます。

また、動画での活躍を見たいと思う気持ちも作者としてあると思います。
ですが悲しいことに、適度な強キャラでないと出番もどんどん無くなってしまいます。


イスさんの望む妹紅の在り方が、そのまま実現できることを、私も望んでいます。

AI作成を通して、少しでもその協力ができればいいなと思っていますので、
AIに対して何かご要望がありましたら遠慮なく仰ってくださいませ。


差し出がましい感想ですみませんでした。上記感想については、
「AI作成者」ではなく「キャラ作成者/視聴者」の感想として受け取って頂けると嬉しいです。

以上、失礼いたしました。

No title

恐らくバグか何かだと思いますのでこちらにて
ご報告させていただきます。
AI観戦の際に藤原「滅罪寺院傷」を使うと
お札ではなく妹紅の姿がそのままお札の代わりに
画面に表示されてしまいました。
プレイヤー操作のときは問題なく表示されましたので
AIの方を確認してもらってよろしいでしょうか?
あとこちらはバグかわからないのですが
リザレクションがかかっている状態でダウンして
画面が暗転中に相手の攻撃が妹紅に当たり
そのあとリザレクションでLIFEが回復して起き上がったのですが
LIFEがあるのにそのまますぐにダウンしてしまいました
説明が解りにくかったらすみません

No title

>そむEさん
遅くなりましたが、返信ありがとうございます!
なるほど、スペカ自体で補正を調整するのもありですね。
貴重なご意見ありがとうございます。検討してみます。
そして先達のお言葉、有難く受け取りますっ。お気遣いありがとうございます!

AIについてのリクエストですが…もうここまでして頂いただけでお腹一杯なのですが(笑)
一言だけ言うならば…効率の悪いフェニックスの尾〆をされてるぐらいですから、
申し上げるまでも無いとは思いますが。とにかく格好良くお願いしますっ。

>名無しさん
横から失礼致します。

まず滅罪寺院傷については、
おそらく本体(もしくはAI?)が最新版では無いのではないかと思われます。本体の取扱説明書の最初に更新日時を記してありますので、2011/05/09となっているかどうかご確認下さい。

リザレクションについては、すみませんがちょっと原因が分かりません。こちらではその現象を確認出来ていないのですが…誰か分かる方ー!

No title

> 名無しさんへ

報告有難うございます。

まず「AI観戦の際に藤原「滅罪寺院傷」を使うと ・・・」
についてですが、妹紅本体あるいは、
AIが最新でない可能性があります。
現在DLできる最新のものをお試しくださいませ。
最新版なのに直らないという場合はもう一度ご連絡お願いします。


次の「画面が暗転中に相手の攻撃が妹紅に当たり ・・・」
については、断言しにくいですが
おそらく本体のリザに関する仕様と見るのが
妥当だと思われます。

詳しくないため、憶測の域を出ませんが、
リザ自体がダウン状態を感知してから発動する「特殊な記述」のため、
相手の演出などで制御が奪われ妹紅側のダウン感知が遅れると、
先にMUGEN本体がダウンと判断し
ラウンド終了を始めてしまうのでは、と考えています。

No title

> イス さん

お返事有難うございます!

精一杯努力して格好よい動きを目指していきます。
イスさんお勧めの格好良いコンボなどありましたら、
どんどんお願い致しますw


私の代わりに回答までして頂き有難うございました。

No title

上のバグ報告をさせていただいた者です
お二人の指摘の通りAIのほうが最新版でなかったために起こった不具合でした
最新版を使いましたら問題なく表示されました
早とちりでおかしな報告をして申し訳ありません(;´ρ`)

リザレクションのほうもわかりました
私のほうでもその1回くらいしか確認できてませんので
何かほかの事でわかりましたら改めて報告させていただきます
それでは失礼いたしました

No title

>名無しさん

解決できたようで何よりです。

今後も何か気づいたことなどありましたら、コメントお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。