スポンサーサイト


AI更新

聖AIと美鈴AIを更新しました。


-----------------------------------------------
美鈴は、更新対応と
敵が2人以上の時にグレイズを控えるように。



-----------------------------------------------
聖はここでひとつ作戦を変えました。
いっそ待ち気味なのを強化しちぇえ、と。

自分からは余り積極的に近寄らず、
射撃を多めにだします。

端に追い詰められると、嫌がって
昇竜をぶっぱするようにしました。

ついでに前回、超人化追加でいきづらくなっていた
延髄切り⇒シルヒルートを確認して出るようにしておきました。

1ラウンド目は超人化を控えるようにしてあります。


-----------------------------------------------
以下ちょっと、雑談です。

聖に関しては特に、既に溝星さんの素敵AIがあるので
どう差別化するか悩みどころでした。

コンボ精度も明らかに私のAIのほうが低いので
結局、超人化主軸の待ち気味AIに落としどころを求めた形になります。

コンボ精度はこれからじっくりあげていかないといけませんね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> 非公開コメの方
コメントありがとうございます。
公開コメでの返信お許しください。

確かに、そういうキャラ・・・なんですよね。

おっしゃるとおり、待ちでも近距離でも強みになる部分は少ないので、
完全待ちではなく遠距離から差しにくる追記をしてみました。
これで多少はマシになると思いたいです。

ファンタは5ゲージあれば積極的に狙います。
ですが、ライフ差がとんでもなくある場合を除けば、
一発逆転を狙うより地道にコンボルートに運んじゃった方が強いです。

魔神復誦も控え目設定です。
溝星さんAIでもよく見るので、あえて少なくしています。
一応、ビット展開後は積極的に出すようにはしています。

オーメンは確かに多かったので、使用率を下げてみました。
スターメイルは唯一、ノーリスクで出せるスペカのため、そのままです。

超人化は実際、AI戦だとそれほどの効果は無いです。
超人化後は以下の特徴があります。
・AAAAルートが変化し中段追加。
・超人化前に出来た「近A、遠A⇒3A」派生が不可能に。(近A、遠Aが無くなるため)
・下段は超人化前の2A、3Aから変化なし。

立ちガード中心でガードの固い相手だと、超人化の効果が薄いです。
半面、しゃがみガード中心のキャラにはかなりのイニシアチブがとれます。

作りこみが甘いので余り上手に立ち回れていませんが・・・。


これからも溝星さんのAIとはまた違った方向の動きを試して行くつもりなので、
また何かあればコメントお願いします。
有難うございました!
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
