

小悪魔(非ver)α版公開

小悪魔(非ver)α版 公開です。
是非さわって見てもらえると嬉しいです。

(2011/8/20 23:30)
ちょっと不恰好なバグがあったので修正しました。
既にDLされている方は申し訳ありませんが再DLお願い致します。


申し訳有りませんが、細かい解説は後ほど。

気質


ということで少しだけ解説です。

AIについては未実装です。しばらくはつける予定はありません。
デッキ不使用モードにも対応しています。
α版ということでまだ大規模な修正を加える可能性もあります。

以下、スキルについてReadMeから抜粋。
スペカやスキル詳細はReadMeをご覧下さい。

▼気質発現
-----------------------------------------------------------
「宵(薄明)」… 魔物が元気になる程度の天気。
-----------------------------------------------------------
太陽が沈み薄暗くなった頃。
魔物に出会いやすい危険な時間で、魔物の力が高まる。

効果は、ComboLimit増加値が半分になる。
(※ComboLimitが無い場合の代替効果は 、ライフ自動回復(人間)、パワー自動上昇(妖怪))

ちなみに気質発現の文字はごましおさんから頂きました。
有難うございます。


/-----------------------------< グループ1 >------------------------------------/
▼デーモンリトルクレイドル(F, D, DF, b / c)(初期スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1 打撃系
こあくま☆うー

▼インフェルノス(F, D, DF, b / c)(書換スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1 射撃系
火球を前方にばらまく。空中可能。
五行の火の要素を持つ攻撃。

▼エメラルドウォール(F, D, DF, b / c)(書換スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1 射撃系
小悪魔版エメラルドシティ。前方に翠玉壁を隆起させる。
パチュリーと違い打撃無敵は無いが、隆起した壁はくらい判定を持つ。
そのため弾幕の盾にすることが可能。
五行の土の要素を持つ攻撃。


/-----------------------------< グループ2 >------------------------------------/
▼デモニアックレイド(D, DF, F, b / c ⇒ b ⇒ c)(初期スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1
連続攻撃。追加入力で最大三段攻撃になる。
小悪魔版ヴァンパイアクロウ。攻撃範囲が広く、中距離牽制向き。
初期状態では二段目までしか出せない

▼グリーズバイト(D, DF, F, b / c)(書換スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1
黒い液体状のオーラで、前方を覆い飲みこむ。
五行の水の要素を持つ攻撃。

▼フラッシュオブスプリング(D, DF, F, b / c)(書換スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1
高速の風弾を前方に射出する。空中可能。
ホールド時間によって威力が増加する。
五行の木の要素を持つ攻撃。


/-----------------------------< グループ3 >------------------------------------/
▼六罪の魔導書(D, DB, B, b / c)(初期スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1
一定時間で発動する魔導書を設置する。
6冊の本から1冊ランダムで選択され、最大2冊まで同時設置可能。
本にはそれぞれ耐久度が設定されており、射撃攻撃を当てると手元へ戻る。
余談:
ちなみに七つ目の罪は小悪魔自身。
小悪魔と六つの本あわせて七罪。

▼魔導書/合成(B, D, DB, b / c)
----------------------------------------------------------
○霊力消費なし
設置中の魔導書を合成する。

▼魔導書/同時設置(D, DB, B, b + c)
----------------------------------------------------------
○霊力消費2/0.5ゲージ消費
遠近両方に魔導書を設置する。

▼オータムエッジ(D, DB, B, b / c)(書換スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1 射撃系
小悪魔版オータムエッジ。数本の鉄の刃を投げつける。
五行の金の要素を持つ攻撃。


/-----------------------------< グループ4 >------------------------------------/
▼ウォークビハインド(D, D, b / c)(初期スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費1
無敵移動技。絵本「黒と白のグリモワール」発動中は使用不可。
くるっと一回転しながら、幻影を残しつつ移動する。

▼虚飾の抱擁(ガード中に D, D, b / c)(書換スキル)
----------------------------------------------------------
○霊力消費3 打撃系
投げ技(ガード可能)
羽根で相手を捕まえ、黒い球体の中でイチャイチャする。
ガード中にコマンド成功しても、効果範囲内にいなければスカるので注意。
相手のパワーゲージを少しだけ吸い取る。
他の技と違い消費分の霊力が残っていなくても出せるが、霊球はクラッシュする。

▼罪符「マクスウェルの憂鬱」(「虚飾の抱擁」で相手を捕まえた直後にc)
----------------------------------------------------------
○3ゲージ消費 打撃系
虚飾の抱擁で捕まえた相手を、球内で切り刻む。
地味に霊球一つ分の霊力を消費するが、残り霊力が一個未満の場合、
抱擁と同様に霊球がクラッシュする。
感情値8000以上のとき、EX版が発動。
ダメージが少しだけ上昇し、相手のライフ吸収効果が付加される。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

α版公開おめでとうございます。
また一人小悪魔が増えて嬉しいです。

五行技どれも格好良いですね。個人的にはオータムエッジが好きです。

質問ですがグリーズバイトの"パワーゲージ吸収効果が付与される。"というのは
ゲージ回収率が上がるってことですかね?吸収とあっても相手のゲージが減らなかったので一応。

他の未搭載技も楽しみにしています。
完成まで大変でしょうが陰ながら応援しております。

No title

> 1/8192 さん
コメントありがとうございます。


オータム、お褒めいただき嬉しい限りです。
発射タイミングあわせとかエフェクトとか、地味に面倒だったもので・・・。

グリーズバイトは、共通でつけていた相手へのゲージ付与効果>相手のゲージ減少効果になっていたようです。
次回、減少効果が現れるように調整しておきます。


追加技にももう少しかかりそうですが、ゆっくりやっていこうと思います。
ありがとうございました!

No title

α版の公開、お疲れ様です!

早速DLして色々動かしながら試しています。
追加技もどれもカッコイイのですが、
なんというかダッシュB技に凄くロマンを感じてしまいますw

慣れるまではまだ時間がかかりそうですが、
早くもプレイヤー操作用の新たなお気に入りになりそうです。

失敗スペカだと・・・

小悪魔さんの巧妙なトラップでしょうか…
<readmeは分からなくなってから見るもの()

α版公開おめでとうございます。
まだ少し触ってみただけですが、
新スキルはどれも長短があって見栄えも良くて、書換が悩ましいですね。
通常攻撃もいろいろ追加・修正が入っていて増々ステキに多彩に。

とりあえずオータムエッジをホールドするのが楽しいです。
あとグリーズバイトが派手でいい感じですね。
初見で歓声を上げてしまいました。

折角なので突っ込みどころをひねり出すと
c(強)グリーズバイトが若干詐欺判定気味かなーとも思いました。
(画面逆端の相手に明らかに当たってるように思える)
b(弱)との差別化・対比のためだと思うので悩ましい所だと思いますが…
さらに発動位置を下げてしまうのもひょっとしたら面白いかもと、脊髄反射的に愚考いたします。

4AがReadmeにないのは作成中だからとか裏技とかでしょうか?

まだまだ底が見えない小悪魔さんとそむE氏の今後の展開を期待しております。
これからもがんばって下さい。

No title

>七紙零 さん

ありがとうございます!

DBはゆくゆくはアーマーもつける予定です。
転ぶのだけは邪魔はさせない・・・。

連携付加のなんともいえない技ですが、出番が増えるといいなあ・・。

今回、プレイヤー操作面も重視し、動かしやすさを意識したので、触って遊んでくれるひとが増えると嬉しいですね。

No title

> Arima さん
ありがとうございます!

初見は転ぶようにああいう性能に!
デッキ不使用モードで全ての技を駆使して戦うのまた面白いです。
通常攻撃もいろいろいじってしまいました。

グリーズBもCも早めに判定がきえてしまうから、でしょうかね
このあたりは逐次修正を。

4Aは乗せ忘れでしたw
次回、ReadMeに追記しておきます。


大ちゃんも更新がされ、技が増えましたね。
いろいろと戦術も多彩になりそうなので楽しみです。

これからも頑張って下さいませー
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
