スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の雑記

久々にとりとめも無い話です。

ココ最近、土日も仕事で22時帰宅なので、もっぱらへろへろです。

----------------------------------------
イスさんの妹紅について、AI対応はもうちょっと時間がかかりそうです。
今の対応状況としては、差分とって前回のAIを動かせる状態にしたところです。

コンボルートもちょっと変わりそうなので、これから調査します。
ルートがさらに増えるので、じっくり料理したいポイントところ。

高ゲージ技は当てやすいものがそろっているので、
コンボに組み込んで積極的に使って行きたいですね。

半面、今度は低ゲージ技の使用については要調整事項です。

スキル、スペカとも素直なものがそろっているので、運用しやすそうです。

----------------------------------------
霖之助AIについて、ちょっとまだ未定ですが、再起を考えています。
AIレベル変動なしのシンプルなものにしようかなと。

基本的に、私のいままでの組み方だと、
「多くの行動の可能性を持たせた上で、よりよい選択肢を選ぶことが多い」AIを考えてましたが
店主に限っては、もうそんなことしている場合じゃないということで。

自分の戦い方をさせて、だめならだめであきらめるAIでいこうかなと考えています。

----------------------------------------
小悪魔(天則ver)
沢山の人にDLしてもらえたようで何よりです。
調整事項は多そうなので、α版でだしましたが、いかがだったでしょうか?

実装率的には、8~9割は済んでいますが、これから性能調整は必要ですね。
スキル (10個/11個)
スペカ ( 8個/11個)

今回は、人操作がしやすく、素直に強キャラ性能にしてしまおうと考えているので、
少し強気に性能をあげています。・・・EX小悪魔でしょうか。

また感情値特性を活かすために、
特定のキャラが、パートナー、あるいは対戦相手にいるときに初期値が変動するようにしてあります。

紅魔館組や、悪魔絡み、あとは割りと変なキャラに対応しています。
あと小さくて可愛い生物も。
希望があれば一覧にでもまとめておまけにしておきます。


あとスキルに関して、ちょっとまたアドバイスを募ろうかと思います。
設置本の指定設置なのですが、どういう仕様にするのが1番使いやすいのか、と。

ランダムでおける6つの本に加え、クナイ、大玉を出す黒本を2つ追加し、
合計8冊の本を考えていたのですが、いかんせんコマンドが足りなさ過ぎて困っています。
既に逆昇竜のコマンドは本合成で使っていますし・・・。

仕様さえ固まればそう難しくは無いので、すぐ作れるのですが。


次回更新で、たぶんβにしてしまうと思います。
ちょっとスペカを1個ぐらいしか実装できなさそうですが。
ただ実用的なものはほぼ出揃います。

AIは・・・今は未定です。
誰か作ってくれないかなあ、と思ってしまうのは、やはり贅沢でしょうか。
自分で作れよって怒られそうです。
でも期待しちゃうのは、キャラ製作者のサガなんでしょうね。
作ってもらえるとやはりとても嬉しいので。

スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

毎度ありがとうございます。
そむEさんのAIに期待!
・・・なのですが、ちょっとコンボに関わる大きめな調整をしてみようかと画策中です。
数日中に不具合修正・調整版を上げようかと思いますので、研究はもう少しお待ち頂いた方が。
完成版と言いつつ色々アレで済みません!

小悪魔(天則ver)遊ばせていただきましたー。
魔法使いな小悪魔もいいですね!グリーズバイトかっこいい。

設置本のコマンドですが、説明書にあるように4つのコマンドで選択するのではなく、
8種類の本の中から任意で選択する(つまりコマンド8種必要)という事でしょうか?
4つなら a/b/c/d でいいかなぁ、と思いますが(ad使っても大丈夫・・・ですよね?)、8つとなると。
a/b/c/dに加えて各ボタンホールド、あるいは2回早押しで変化させる・・・とかですかね。
コマンド複雑化すると辛い人間なので、この辺がやり易いです。

No title

> イスさん
ありがとうございます。
毎度のことながら色々な動きをさせたいと思ってますので、
気長にお待ちくださいませ
更新によってどう変わってくるのか楽しみにしています。

こあいじってもらって有難うございます。
説明書だと、8種の本をLvによって書換えながら使う形なので、一度に使えるのは4冊までですね。

せっかくの自由設置なので、なにか、使いやすい方法を模索したいところです。
同時に8冊はちょっとあきらめて、特定のトリガーによってm3~4冊を入れ替えながらつかっていくのがいいのかもしれないですね・・。
私も複雑なコマンドは今回避けようと思っていますので。

ご意見ご感想有難うございました!
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。