スポンサーサイト


動画へのコメント返し

沢山の人に見てもらえてるようで嬉しい限りです。
解説画面にかんしてもどうやら「見やすい」という評価をもらえたようで何よりです。


ちょこちょこと動画コメントへお返事を。

▼うぽ・・なんか超絶画面が乱れてるが・・・俺だけかな?;;
▼↑動画を右クリックして設定、「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外すと良くなるはず
---------------------
コメントで対処法書いてくれた方ありがとうございました。
私の持っているPCだと再現できず、ちょっと原因がわからなかったので助かりました。


▼人間とか妖怪ってp2nameさん頼みだよなやっぱw
---------------------
その通りでございます。
ちなみに天候記述は、最近の更新でごまさんに統一してもらったため、
ごまさん、へちょさん、イスさんのキャラと対戦する際は、既に記述折込済みで動作すると思います。


▼天候でもなんでもねぇww
▼というか全部天候というより時間じゃないかw
---------------------
仰るとおりですねw
まあダイヤモンドダストには負けないぞ!ということで、どうかひとつご容赦を。


▼Aでキャンセルは効くのかな?
▼レベル上げて爆発するようにはならないのね
---------------------
現状ではAキャンセルなし、爆発なしです。
FOSが地味に使えない技になりそうなので、改めて強化を考えています。



以下、今回の一番の話題かもしれない「虚飾の抱擁」について

▼非verにもこれ付けちゃったか。強すぎるんだよなぁ・・・
▼前のもだが、AIがすごい精度で使ってくるのはちょっと・・・
▼抱擁食らった相手が起き上がる頃には霊力3くらい回復してるから、消費霊力3でも連発できるんだよな
▼これ一強で他が全部死んでないか?良いキャラだけに惜しい
---------------------
惜しいと思っていただけるとのは嬉しい限りです。有難うございます。
調整のし甲斐があります。

私は仮想敵として弾幕キャラ(パチュリー)を考えていましたが、皆さんはいかがでしょうか?

近接戦では確かに脅威だと私も感じています。
ただ、その半面、弾幕戦ではさしたる脅威でないと感じています。
ガーキャンの上、近くに相手がいなければ不発になるためです。
ガードを固めて、近寄ってくるのを待つ場合でも、ガード時にも霊力を消費する仕様のため
そうそう待つこともできないのでは、と思っていました。

対東方以外のキャラと戦った場合は、確かに相手のコンボをことごとくつぶす
おそろしい技になるため、AIでの自重は必要だと、今回の皆さんのコメントからも改めて思いました。

想定する対戦相手と、それに合った性能調整をしたいと考えていますので、
ぜひご意見お願いします。

一応、現状では、(いつになるか分からないですが)AI時の頻度の抑制は考えています。


▼これと虚飾で完全防御が成立するのはいいのか
---------------------
抱擁自体に攻撃力が皆無なため、良しとしています。
魔力開放で2ゲージ、マクスウェルを出すために3ゲージ必要なため、
ダメージ効率は低いと考えています。



今回、特に話題になっていた「虚飾の抱擁」については、ブログへのコメントもあわせ
調整したいと考えているため、ぜひコメントお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

虚飾の抱擁はガードキャンセルにしては回転率が高いなーとは思いますね。
他のゲームだと大体ゲージ1本使うのに対して、消費するのが自動回復する霊力だから、かなり効率よく感じます。
精度の方はAIならではだし問題ないと思います。

というのが私の感想ですね。
完成版楽しみにお待ちしておりますです。

No title

お疲れ様です。
意見が聞きたいとのことですので個人的な意見を書かせてもらいます。
参考程度に捉えてもらえれば幸いです。

「虚飾の抱擁」についてでですがコストよりも
発動から終わりまで完全無敵なのが一番強力な点だと思います。
仮に無敵を無くしても相手の固めの隙に差し込めて強制的にダウンをとれるので
天則で言う銭や回避結界の上位互換として十分に強さを発揮できると思います。

それでは失礼します。
私も完成版を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
