

小悪魔作成その16。

現在、”ネクタイ&羽根なし”状態で完成してる攻撃モーション枚数を数えてみました。
 
A打撃1(A連打の始動技): 9枚
A打撃2(1からつながる): 9枚
A打撃3(2からつながる): 8枚
 
A打撃(前レバー入れ): 12枚
ダッシュA打撃: 10枚
 
A打撃(空中): 8枚
A打撃(空中・前): 7枚
A打撃(空中・上): 8枚
A打撃(空中・下): 10枚
 
-----------
【合計】 81枚
 
 
ちなみに製作途中のモーションは、次の通り。
A打撃(しゃがみ): 10枚
B射撃: 12枚
C射撃: 14枚
C射撃(しゃがみ): 8枚
 
 
そろそろ完成したモーションに、ネクタイと羽根を付ける作業を始めようか…。
ここからが本当の地獄ですね
 
 
【参考:ダッシュA打撃中の一枚】

 
レミリアお嬢様の爪のエフェクト付けたら、かっこよく見えるかねえ…。使えるかなと思い、てんこさんの緋想の剣の一部を残してるけど、微妙な気がしないでもない。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

弾幕系の技を作るときのエフェクトとして代用できるんじゃないでしょうか?

それか自分でエフェクトを作るか・・・まぁこれは極端な話として

どちらかと言えばそのエフェクトは残しておくと良いかもしれませんね

お嬢様の爪撃・・・もなかなか良さそうですが子悪魔って爪あったっけ・・・?

もしくは剣を完全に消して本のページをバラまいておく・・・とか・・・

妄想の範囲ですがね

お役に立てなくてすみません

No title

>Chronosさん
アドバイス有難うございます!

消すのはいつでも出来る…ってことで、とりあえず残しておく方向が良さそうですね。

爪エフェクトは迷うところですね。「悪魔&打撃格闘」のイメージ元はお嬢様やアルクェイドなので、そこから爪イメージが沸いてきてる気がします。

本のページばら撒きはカッコいいですねw
私の技量が足りるならば、やってみたいところです。
…本のページばら撒きから真っ先に、ヘルシングのアンデルセン神父を思い浮かべてしまいました。

No title

悪魔や悪魔・本・魔方陣を利用して闘うキャラクターは
格ゲーでもわりとたくさんいるからその辺りを参考にしてみるのもいいかも?

有名どころのモリガンさんとか、
弾幕キャラ的な部分もあるしショートカットの分身?とのコンビネーションとか使えそうなネタもありますし

No title

>>ヘルシングのアンデルセン神父

結界ですかww

設置型で当たると身動きできなくなる・・・とかどうでしょうか?

ジョジョでもあったのですがねw

No title

>名無しさん
色んなキャラを見て勉強!もいいですね。
必殺技のアイディア探しと称して、ますますキャラ集めを・・・。

>Chronosさん
設置するのが「魔導書のページ」なのが救いですねw
聖書のページだと逆に自分が身動きできなくなりそうですw
良いアイディアなので、組み入れ方向で進めたいところですね。

No title

管理人さんはご存知かもしれませんが、
小悪魔RPGっていうSSにスペルカードが使えず、空を飛ぶ能力も封じられた子悪魔がいろんな技で敵?と戦っている描写があるので参考になるかも
(頭突き、尻尾叩き落し、小悪魔クレイドルetc・・・)
後、管理人さんの子悪魔って尻尾は出さない方向?
ネクタイ&羽根でもう精一杯かとも思いますけど一応。

今更ブログの存在知りレス、駄文失礼。
完成応援しております。

No title

>通りすがりさん
レス有難うございます。

小悪魔RPGというSSですか、初耳でした。
さっそく探して読んでみますね。

ちなみにクレイドルはたぶん搭載します。てんこさんの「天道是非の剣」モーションで、お嬢様のクレイドルエフェクトまといながら。…なんという丸パクリ!

ところで、私は尻尾は出さない派です。
何故だか尻尾無しのイメージが強かったので付けませんでした。…それに尻尾なら最悪、後からでも付けら(ry
べ、別に面倒だからとかじゃないんだからね!
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
