スポンサーサイト


小悪魔(天則)ver0.80

小悪魔(天則ver 0.80)公開しました。

今回は、大きな更新です。

屁におびえるこあ

AIについて
デッキなしモード用のものを実装しました。
AI起動時、デッキ無しモードに切り替わります。

※割ととんでもない動きをします。
 デッキ無しモードについては、天則仕様よりも遥かにアッパー調整になっています。
 そのことをご承知の上でお使いくださいませ。
 (全技使える+スキルUPが容易なため)
 
デッキ有りAIについてはもうしばらくお待ちくださいませ。
デッキ管理の部分を組み終わり次第、公開します。



変更点
・虚飾の抱擁の投げスキル化(ダメージ無し、コンボに入れられる)
・マクスウェルの憂鬱の投げスペカ化
・サイレントセレナβの無敵減少+発動フレーム減少


仕様(のつもりの物)
・回避結界の性能が違う(本来は前上方向は存在しない、操作不能時間が長いなど)


未対応の不具合
・Limitの掛かり方がやや不自然?(Cを複数出したときなど)
・八欲の魔導書の効果がReadmeと多少食い違う(Lv3やLv3の合成関係が抜けている?)


対応済みの不具合
・キャンセル関係が何か変?(キャンセル入力タイミングや、A4>2Cが可能、など)
・スキルカード使用で通常技をキャンセルするとき、左右入力で宣言になる
・クラッシュした霊球の回復が原作よりずっと早い
・飛翔+前後の押しっぱなしではダッシュ、バクステが出ない
・霊力がちょうど1つ(1000)の時、ほとんどのスキルが出せない
・ヒット数に応じてのけぞり時間が増加している(緋verこあでは減少だった筈)
 ※一部修正。天則版では一部の技に関してはのけぞり増加を付与します。



他にコメントでスペカ性能についてアドバイスなど頂きました。
ご感想痛み入ります。

全体的にスペカを含めアッパー調整にしてありますので、
様子見しながら、必要があれば調整していきます。

抱擁やマクスウェルについても、引き続きご意見あればお願いします。


霊力回復についても、感情値増加によって、回復量などが増えるため
総合的に少しはやめになっています。

スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天測小悪魔DLさせてもらいました~。

とりあえず、印象としては後半の爆発力が非常に強いキャラですね。
とりあえず、以下のメンツと戦ってもらいました。

Arima氏作大妖精(そむ氏AILv10)勝率約55%

感想:若干立ち回りで優位に立てるけれど、彼女のワープに未だ振り回されることが多かったですね。

ふるれ氏作チルノ(nns氏AILV10)勝率65%

感想:時間差で襲いかかる6Cに押される場面をよく見かけたけど、結構有利に立てていました。

gu氏作パチュリー(AILv1)勝率75%

感想:前半はやや不利ですが、後半は白黒本大活躍で結構有利です。

gu氏作咲夜さん(AILv2)勝率44%

感想:終始押され気味でしたね……ガードが堅い相手には結構不利な印象を感じました。

Nachel氏(綴りがあっているか不明)作レミリア(デフォAI)勝率30%

感想:ほぼボコボコでしたね・・・動きの速いキャラには弱いみたいです。1ラウンド取れたのが奇跡だと感じましたね・・・。

悪咲3号氏Gルガ(yuki氏AILv10ただし、Life一定値でMAXになる)勝率25%

感想:白黒本の防御上昇で往復運送とラストジャッジメントを2割まで減らせるけど、空中でのブロッキング精度が高いyuki氏AIには厳しいようです。特にAILvMAXにしてしまった時のフルボッコ感はすごかったです。

結論から言うと、弾幕キャラなどには強いですが、スピードのある相手やガードが堅い相手にはかなり不利だと感じましたね……。
とりあえず、AI自体の出来は素晴らしいです。

パルスィの方も楽しみにしてますよ~

No title

更新お疲れ様です。
自分の気のせいかもしれませんが、
時たま(小悪魔の後ろに魔道書が設置されてる時?)デモニアックレイドをガードしたら、しばらく動けない(長い硬直を付加)されてるような感じが...

後、fall.defence_up = 100になってるのはミス?珍しいから勝手にそう思っただけなので仕様だったら済みません(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

> ぱたもふ さん
御感想有難うございます!

緋こあよりも強くはなっているようですね。

ガードが固い相手だと、崩し技が貧弱なこあだと少しつらいところですね。
今回、抱擁が投げ技になったので、それを加えていけば、あるいは、と思ってます。

スピード速い相手は、キャラ的に苦手な部類ですね。
他にもAIが対応できていないといった感じです。

相手が前進する、など少しの動作でもガード警戒のため攻撃を控えるという手段もありますが、
完全に受身の戦闘になってしまうので、
どうしようか考え中です。

パルスィの方も、いろいろいじっていますが、
もしかしたら、へちょさんのパルスィリメイクのほうが先に出るかもしれませんね。

それではありがとうございました。

No title

> ジョンペンタリエ さん
コメント有難うございます。

レイドの硬直については再現できていないので、しばらく調査してみます。

本設置だとしたら、本が近いとガード可能範囲として、後ろキーを入れても、ガードになるかと思います。

後考えられるのはヒット数が多かった場合、操作不能時間が増加します。

また対戦相手がAIであれば、設置本ヘルパーを警戒して、攻撃をしてこないことがあります。

再現パターンありましたら教えて下さいませ。


fall.defence_up = 100は
当時、参考にしたキャラがそうなっていたためですね。
他のキャラも見て、調整してみます。

それではありがとうございましたー。

No title

初めまして、ゆえというものです。
改変は自由とありましたが改変した際は「使ったよ!」と連絡をとありましたのでご連絡をさせてもらいます。
小悪魔Ver1.040のボイスをブロリーの声に変えるパッチを作らさせていただきましたが配布させてもらってもよろしいでしょうか?
一応紹介動画も作りましたので載せておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16367402

No title

> ゆえさん

作成有難うございます!
もちろん配布OKです。

動画のほう拝見させていただきました。
面白いボイスパッチが増えて嬉しい限りです。


ストーリーの方も応援しておりますので、
頑張って下さいませー。

それではまた。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
