

小悪魔作成その17.6。

こんばんわ、私です。
今日は一問一答方式で素朴な疑問にお答えします。
 
Q. 公開されたら改変していい?
A. どんどんして下さい。その際は事後でもいいので連絡頂けると嬉しいです。
 
Q. 尻尾付けないの?
A. 無いのが俺のジャスティス。…気が向いたら後で付けます。
 
Q. ヘルパーキャラどうすんの?
A. ストライカーのようなヘルパーキャラは付けません。こぁ、一人で頑張れ。
 
Q. ショートヘアの小悪魔が欲しい。
A. ロングこぁが完成してから考えます。
 
Q. 身長高くねえ?
A. 天子さんが意外と背丈が高かった。けど、ぜっぺk…いえ何でもないです。
 
Q. 頭の羽根は動かすのか
A. 勝利ポーズか挑発時に動かす予定です。
 
Q. あんまり強くしないで欲しい。
A. 頑張っても強キャラにはなりません。…EX作らないと勝てないかもしれない。
 
Q. イラストどうすんの?
A. pixivのとある絵師様から許可を頂いたので、その方のイラストを使用させて頂きます。
 
Q. 技どうするの?
A. 設置本、クナイ弾、大弾、殴る蹴るといったところです。
 
Q. スペカは?
A. レーザー系、サイレントセレナ(Rストームから変更)、自身強化(一定時間スーパーアーマー+α)、すっころんで本ばら撒く、てな感じです。
 
まあ、詳細はおいおい、ってことで。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

いつもお疲れ様です。

見る限りわりとオールレンジ+強キャラではないということで、器用貧乏なキャラ性能なんでしょうかね。

待ち戦法好きな俺は切り返し性能や当て身の有無とかも気になるところ。
まあ、設置持ちと言うことは攻めキャラっぽい感じですかね。

なにはともあれ、ゆっくり作っていってね!

No title

本をぶちまけると聞いてあゆを思い出した

たいやき投げをデカ本にすると見栄えが良さそうかも

中距離で活躍できるキャラだと予想してます、ブックトラップやブービートラップで相手の動きを制御して攻撃・・・想像が収まらないww

公開期待してます、頑張ってくださいね

No title

>ずんださん
コメント有難うございます!

器用貧乏いいですね。
通常攻撃だけ実装した現バージョンでは、ガン攻めされるとそのまま死にます。
切り返しはデーモンリトルクレイドル、本ばら撒きスペカ、霊撃あたりを用意する予定です。
コマンド投げを追加する予定ですが、当身は未定です。

設置や弾幕で牽制しながら、すばやい動きで間合いを詰めてトドメ・・・が理想です。

スーパーアーマー化のスペカは、完全にパチェさんとのタッグを想定したものですね。

No title

>Chronosさん
お粗末な出来でがっかりすると思われるので、あまり期待しない方がいいですよ?w

まだ通常攻撃のドットすら作り終えていないので、まだ公開には時間がかかりそうです。
Chronosさんをはじめ他のMUGEN製作者の方々のように、制作スピードが早ければなあ…と思いますね。

No title

画像を調達する以外何もかも自分でやってきましたが・・・

性能は何とかなりますよ、自分からすれば絵を一枚一枚描いている貴方のほうが凄いと思いますよ、ほんとに

記載云々はドット絵に比べるとまだ楽なもんですよ

No title

>Chronosさん
労いのお言葉有難うございます。
そういったお言葉を頂ける度に元気になれます。

ドット絵はほとんど天子さんそのままなので、他の東方キャラを作成されている皆さんには遠く及ばないなあと感じては居ます。一から描いてたら終わる気がしないですね…。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
