スポンサーサイト


小悪魔作成その22.5。

ニコ動で沢山のコメント有難うございました。
初見の方も多かったらしく、てんこてんこと突っ込まれていましたね。
毎回、注意書きを添えておいた方がいいのでしょうか?
 
え?オリジナリティが足りないから、一からドットを打て、と?
ハッハッハッハ。出来たらやってますってorz
 
さて、今回は気になるコメントへの回答をします。
 
 
Q. A派生二段目がつながらない時がある
A. 二段目入力が遅いとつながりません。動画からは分かりませんが近Aと遠Aが同じ「ひじ打ち」のモーションになっています。見た目的に同じで、どちらでもA派生につなげることが出来ますが、性能が異なります。ちなみに遠AからのA派生はつながりにくいです。
 
Q. A派生の技の順番入れ替えた方がいいんじゃないか?
A. この順番なら面白いか、不自然さが少ないかを、自分なりに熟考した上で決めました。私自身はこれでいいと思っているので、いまのところ変える気はありません。具体的にどういう順番にすればいいと思っているのか書いて頂きたかった、というのが本音です。
 
Q. 攻撃の緋想の剣エフェクトは変えた方がいいのでは?
A. 一通り技が出来てから…ということで。とりあえず遊べる状態まで作った後に、気になる部分を一緒に修正していくつもりです。私も気になっていた点だったので、嬉しい意見です。
 
Q. JA、B射が安い。
A. 確かに少し安い気もします。全体的な火力調整は技が一通り出来てから…になりそうです。
 
Q. J2Aで消える前にエフェクトを付けたらどうだろうか?
A. Exactly(その通りでございます)。薄い残像とかを付けてみようと思います。
 
Q. J2Aが当たっても反撃されない?
A. 要検討といったところです。相手のノックバックを大きくするか、あるいは着地キャンセルできるようにするか迷っています。
 
Q. 2Bと2Cのモーションを変えた方がいいのでは?
A. 悩むところです。小悪魔のしゃがみ状態のモーションが見ての通りなので、攻撃モーションへ移行するのが非常に難しいのです。良い代案が浮かぶまでは現状のままとなります。…個人的にはクルクルまわる小悪魔も好きです。大好きです。
 
Q. スペカを作って欲しくない。
A. だが断る。 かっこいい超必殺技やスペカを作るためだけに、何ヶ月も他の面倒な部分を作り込んでいるのだッ!そう全ては私の妄想を具現化するため!これだけは譲れんぞォッ!
 
 
そのほか、必殺技案やスペカ案有難うございました。
色んな案を提示して頂けるので、かなり参考になります。
少なくとも「クナイ&大玉ばらまき」スペカは、採用しようと決めました。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

技調整は公開直前に修正ってことで大丈夫と思われますよ
私もそうでしたしね

それでも何回か修正することになるのは一目瞭然・・・無駄に疲れないようにしてくださいね、健康第一じゃないとやってられませんから

残像辺りやエフェクトの修正、その他諸々もけっこう楽にできてしまうから、まずはメインの作業を中心にやると後々スムーズになりますよ

これ以上言うと長文乙になりかねないのでこれにて

No title

私も個人的にA派生の順番を変えてもいいかなと。
3>1>2がそれっぽいと思いました。遠Aとして肘があるので遠A直接派生3でいいかなと。蹴り飛ばすよりも魔力で吹っ飛ばす方がそれっぽいと思いましてw
個人的な意見なので無視してもらっていいですよ。

基本動作さえ出来てしまえば後からなんとでもなりますし、ゆっくりがんばってください。

No title

>Chronosさん
バランス調整や細部修正によって、キャラの評価も随分変わってくるものですし、頑張りたい部分ですね。
スペカなどの大体の構想は出来上がっているので、あとはドット絵を描くだけですが…やはり時間と根気との勝負になってます。

No title

>Averseさん
なかなか順番を考えるのも難しいですね。
ドット絵が丸パクリなだけに、出来るだけ天子と違った攻撃パターンを、と入れ替えましたが巧くいってないのでしょう。
クレイドルなどで追撃可能にするために、派生3段目は是非とも上方に吹き飛ばしたいので巧く合致するようなモーションを考えないといけませんね。

順番入れ替えの際は、再度つなぎ目のドット絵を描き直す必要が出て来るので、よく考えてから判断します。

この件も、とりあえずは後回し…になりそうです。
貴重なご意見有難うございました。

No title

こあーのスペカに期待
間違っても全世界ナイトメア(笑)とかみたいにはなってほしくない・・・

やっぱり悪魔関連で考えていくのがベターなのか
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
