スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小悪魔作成その23。

久しぶりの現状報告です。
 
現在、クレイドル、本設置と、本ぶちまけのモーションドットを打ってます。
 
特にクレイドルのモーションについては一考あって、3種類の技で利用することになりそうです。
 
さて次の一枚、「本をぶちまけてすっころぶ」というスペカ(?)の起き上がり時のモーションドットの一枚です。

 
本をぶちまけるというモーションで是が非にでも前のめりにすっ転んで欲しかったので、うつ伏せでの倒れドット絵と起き上がり絵が必要になりました。
ところが残念なことに、天子さんには前のめりでの転倒はありません。
そんなわけでとあるキャラのモーションから改変することにしました。
さてそのキャラとは誰でしょう?
…まあ瞭然ですよね。ポーズをはじめ、前髪や表情、スカートのなびき方が一緒ですし。
 
しかし天子さんよりも変更箇所が多いのでいつもより時間がかかっているわけです。
ちなみにこの「本ぶちまけ」のためにドット絵が25枚も必要になります。先は長いです。
 
以上、最近の更新が遅い言い訳でした。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

製作お疲れ様です。

改変元は小町っちゃんと予想。
足の形が似ている気がしますし、
なにより彼女の転倒モーションはとても可愛(ry

まだまだ先は長そうですね…
時間と手間を掛ける管理人さんに敬意を表します。
根は詰めすぎず、頑張ってください。

No title

お疲れ様です
動画見てかなりwktkしてます

設置技のねたでひとつ案を出させていただきます
整理【気をつけてください】
大量に積み重なった本を設置、攻撃が当たるかキャラが当たるかで当たったほうに倒れる
*子悪魔も食らう

スペカ名がスペカらしくないのが小悪魔らしいかなと・・・

体に気をつけてゆっくり製作していってね

No title

>フルタさん
小町っちゃん、大正解です。
彼女のダウン時のドット絵を見ていると、毎回スカートの中を覗きたくなりますね。
小町っちゃんならきっと許してくれr・・・うわ、やめて、舟に乗せようとしないで・・・!

早く公開してしまいたいところですが、もう少し形になるまで、ぐっと我慢をして製作に励もうと思います。

No title

>名無しさん
これはまた面白いアイディアを有難うございます!
使い方次第では一気に相手にダメージを追加できそうな技ですね。

「攻撃が当たった方へ倒れる」というポイントを、cnsでどう組めばいいのかパッと浮かばなかったので、可能かどうかも含めて考えないといけませんね。

スペカらしくない名前のスペカと言えば、当初、本ぶちまけスペカの名前を "散符「ワザとじゃないんです」"にしようと思っていた時期がありました。
他に代案が浮かんだので変えてしまいましたが、GGのディズィーみたいにユニークな名前も面白そうですね。

No title

ヤ・・・ヤンデレ・・・だと・・・?顔が怖いw

倒れる時の改変元は私も小町が良いと思われますね、毎回あのスカートがどうなっているのか悩みます

スペカも原作では無かったのでそれっぽい名前を付けるよりも子悪魔自身の発言をスペカ名にすると良いですね、既にコメントにもありましたがGGのように
スペカではなく必殺技や通常攻撃名もGG風に名前を付けてあげると良いかも

スペカ・・・と言うか必殺技ですが、お茶をぶっかける技とかも面白そうです、天子のスプライトを見てみた所それっぽい画像があったので作りやすいかなと
まぁ1つの要望と言う事で・・・(´・ω・)

No title

>名無しさん
普段温和な小悪魔さんでも、悪戯が過ぎると怒ってしまうのですね。
天使の微笑みを浮かべながら折檻されそうです。悪魔的に。

お茶をどばーっとかけるのも、ドジな感じが可愛らしくていいですね。
私の貧困なイメージ力だと、「本ぶちまけ」とどうしてもモーションや用途が被ってしまいそうで、差別化できるのかなあと悩んでいます。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。