スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小悪魔作成その25。

▼夜符「デーモンキングクレイドル(失敗)」
デーモンキングクレイドルを出そうとして格好付けて一回転…した後に盛大にすっころぶ小悪魔。 ついでに持っていた本も3~5冊ほどブチマケテ勝手に設置されるというスペカ。
 
ということで、散々話題に挙げていた「本ぶちまけ」スペカの大まかなモーションです。
羽根とかまだ付いてないのはいつものこと、ということでご勘弁を。

 
小町っちゃんの可愛い倒れポーズを損なわないように…と一応気は使いました。 合計25枚。こいつに羽根を付けるのは大変そうだ…。
 
 
ちなみにこの技、発生から数フレーム完全無敵の後、転び始めてからはSアーマー&本体に当たり判定を付ける予定です。
何人も彼女の転倒を防ぐことなど出来ない…わけですね。
 
1ゲージ消費の低コスト、入力ミスで暴発しやすいコマンドにします
割り込みには使えても、コンボの〆などで暴発すると笑いを誘うような技にしたいところです。
 
ドジな小悪魔も可愛い。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

何と言うアイディア
となると空中に滞在中から地面にぶっ倒れると言う事なんでしょうかwおお、いたいいたい

転んでからフルモッコにされそうで怖いですねw

勝手に配置される本は触れるとダメージを喰らうんでしょうか・・・

画像に関しても元絵が分からないくらいに違和感が無いです、前の日記のダメージモーションに対しても違和感がまったく・・・

(´・ω・)流石です、乙です

No title

ども

どことなく突っ込みたい気分になったのでつっこみを(ぉぃ

緋基準で性能を決定されている場合での突っ込みですので
違う場合はスルーしてください。

・こけ始めまで完全無敵
・アーマー
・当たり判定(攻撃判定)
・転倒を防ぐことなど出来ない(発生保障)

一連の動作フレーム、全体のゲージ回収量で変わってきますがこの要素で1ゲージだと万能すぎるなーと言う印象です。どこか削るか逆に足して2ゲージにするかがベストだと思います。もしくはダメージ判定をガード反撃っぽく0ダメージ追撃+復帰不能にするなどどうでしょうか。

以上です。気に障りましたら申し訳ないです。

gifはあれですね、きりもみヘッドスライディング

No title

>Chronosさん
そうです、空中から顔面ヘッドスライディングです。
とにかく起き上がりが遅いので、恰好の起き攻め標的になりますが、可愛いので許し…(ry

ばらまく本は通常技での設置本と同じ効果にする予定です。通常設置の場合の本もランダムで7種類の攻撃をするものなので、よく考えると「本をばらまく」方の用途でよく使われそうですね…。

No title

>水影さん
貴重な突っ込み大感謝です。
キャラ作成初心者なので先輩の製作者様からアドバイスが頂けて非常に助かります。

まさにご指摘の通りで、成る程な~と納得してしまいました。
2ゲージにするか、0ダメ追撃+復帰不能にするかは、他の技との兼ね合い次第ですが、アドバイス通り方向修正をしようと思います。

モーションはどう考えても顔面裂傷で済まないレベルのアクションですが、悪魔だから平気…なのでしょう。

No title

ああもう!可愛いなあw完成が凄く楽しみですね。がんばってください!

No title

>名無しさん
可愛いと思って頂けて何よりです。有難うございます!

相変わらずの鈍足製作ですが、形にして公開できるように頑張ります。
気長に待っていて下さる皆さんには感謝です。

No title

見事なまわりっぷりにほれぼれ・・・

綺麗に絵を回転させられるってすごいですよねー
完成するのが楽しみです がんばってくださいー

No title

>名無しさん
てんこや小町っちゃんのモーションがよく出来ている証拠ですね。
私自身は、そういった技術が皆無なので、こういった手段に頼る他なし…と言った感じです。
本来ならば他キャラとの差別化のために、一から打てればいいのですけれど…。

このモーションに関しても、小町っちゃんの転倒モーションへつなぐ3枚だけを誤魔化しながら追加したに過ぎませんし。

いつか一から打てるようになれれば、いいですね。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。