

小悪魔作成その26。

とりあえずクレイドルに羽根を付けました。枚数多くて途中で集中力が無くなったので、適当な部分が多かったり、ごにょごにょ…。
 
【デーモンキングクレイドル(成功)】

 
どう見ても「天道是非の剣」です。本当に有難うご(ry
これにお嬢様のクレイドルエフェクトをつけようと思います。クルクル回ってないのに、オーラだけは回転しまくりという・・・。 それはそれで良く見えそうな気もするので、手を抜くことにします。
つまり小悪魔のは、クレイドルとは名ばかりのただの頭突きですね。
…まあ小悪魔は回転しない方がいいと思います。目を回しそうですし。
 
 
【デーモンキングクレイドル(失敗)】

どじっ娘悪魔の本領発揮。技説明は以前した通りです。
正直、羽根がしんどかったです。妥協できるレベルにはしましたが、納得はあまりいってない…といったところですね。
 
 
どのモーションでも羽根の動き、髪の質感、スカートのなびき方が非常に難しいです。どうしても描かなければいけない枚数が多いので、かなりの部分で妥協して描いています。
本来ならば前回載せたメガ⑨ぐらいの質を維持できればいいのですが…私の腕では時間がかかりすぎて二年計画とかになり得そうなのが困ったところです。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

おぉ飛んでいますねw

スカートの靡きや影などは実際動かしてみると気にならないモノですよ
GGのキャラの画像なんて一枚一枚を見てみると凄く微妙ですから
うまく手の抜く事ができれば一人前のドット絵氏ですよ、私はそう思います

クレイドル失敗の際に本をばら撒くとの事でしたが、どこから出るんでしょうかw気になる所です

クレイドルは両方共ゲージ技になるんでしょうか?お嬢様だと必殺技ですが・・・
失敗時がゲージ技で成功時がノーゲージだと変な感じがしなくもないような

No title

製作お疲れ様です。

良いですね、実に良いですね。
回転時の髪の流れとか、
ばたんきゅーな羽根とか姿とか、
裾の影から見える肌色とk(ry

妥協や手抜きはやはり製作側にとって
大変悩ましい永遠のジレンマなんですね…。
重みに負けず、頑張ってください!

二年であろうと三年であろうと待ちますとも。
とことん拘ってしまえば良いじゃない。

No title

>Chronosさん
必殺技では「デーモンリトルクレイドル」が出せるようにします。夜符「デーモンキングクレイドル」と失敗の方は「本ぶちまけ」は、ゲージ1~2ぐらいの消費で共にスペカの予定ですね。

リトルクレイドルの時は、一回転せずに空中へ飛び跳ねます。
お嬢様の真似をしてクルッと回ったりするから、失敗してすっ転ぶんですね、小悪魔は。

本は転ぶ拍子に、前方へぶわっとばら撒きます。可愛らしく作って上げられればいいなあ・・と思っています。

No title

>フルタさん
こだわるほどにキャラがいとおしくなるものですね。
仰るとおり妥協や手抜きの重みが一番、不安を掻き立てる要因になります。
「ここ駄目だわー明らかにおかしいわー」と思っている部分を、あえて無視しなければならないことも辛いところですね。

そういうときほど、キャラ公開を心待ちにしている皆さんが残したコメントを見ると励まされます。

小悪魔の次を作るとしたら、もっと綺麗に、もっと手を抜いたドットを打てるようにしたいですね。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
