

小悪魔作成その28。

現在、細かい部分も含めて必殺技作成中です。
勝利ポーズのモーションはとりあえず放置中。
 
通常技のダメージ量などの細かい調整や、コンボ補正などのシステム実装やらに追われています。
カットインは下の画像のような感じになりそうです。
 
【デーモンキングクレイドルのカットイン】
クレイドルカットインサンプル
 
 
4月から生活環境が一変するため、製作時間が激減します。何とかして3月中に公開できないか…と頑張っていますが、ちょっとしんどそうですね。 公開するだけなら容易いのですが、いかんせん遊べるレベルなのか疑問です。
必殺技が2個しか出来てないわ、グレイズできないわ、カウンターヒットも無いわ、コンボつながらねえわ、と多すぎて数えられません。
現状では目指している完成度の40%程度…といった感じです。
 
正直、どの程度まで作ったら公開していいものやら迷っています。
さっさと公開してしまった方が、早い段階で間違いを指摘してもらえるので、デバッグは楽なんですが…。
有り難いことに沢山の方に待って頂いているようですし、あまりにお粗末なものは公開出来ないなぁと感じています。
 
 
ちなみに、現在、このキャラで遊ぶと、ほとんどのキャラにボコボコにされます。弾幕発射が遅い上に、接近戦もろくに出来ないためです。接近戦時のレパートリーが少なく、なによりコンボが出来ないのが致命的です。どうにかしなければ…。
初作成のキャラは強くしがちだと、よく耳にしますが、私の場合、逆のようです…。どうやって強くしよう…。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

完成度はそんなに気にしなくても大丈夫かと思われますよ
βとして一度公開なされてはどうでしょうか?
私とて初めて公開した時は必殺技なんて無かったのですからw

まともに使えたものじゃなかったですしw

焦る気持ちも良く分かります、第一印象が・・・と言うやつですね
兎に角一度公開して周りの反応を伺われてはいかがでしょう?
きっと良いコメントをもらえると私は思います

それと、在り来たりですが頑張ってくださいね

No title

制作いつもお疲れ様です。
私は単なる一プレイヤーですので、あまり偉そうなことは言えませんが・・・。

限定的にα版を配布して、一通りの意見をもらい、それからβ版を一般に公開する、というのはいかがでしょうか。
スレとかで他の制作者の方々に意見を頂くのもいいかも知れません。

キャラ性能についても、一度他の人に意見を頂くべきだと思います。
弱いと思ったら実は強かった、なんてこともありますから、まずはテストプレイしてもらうといいんじゃないでしょうか。

って俺めっちゃ偉そうだーッ!?
長文大変失礼しました。吊ってきます。

兎にも角にも、まずはリアルで腰を落ち着けてから、ごゆるりと頑張って下さいね。

No title

システム周りを作ってくださる方々と二人三脚でがんがんアップデートを繰り返して良キャラに…といった例もありますから、
まだまだ改良したいけど煮詰まってきたって場合はとりあえずβ公開ってのは十分ありだと思いますよー
修正版をあげ直せるのはこの手の代物の強みでもありますし

モチベーションの変化などにもつながりますから、
そむE氏にぴったり来る手段が見つかるといいのですが…

No title

製作お疲れ様です。

一度公開し、その後必殺技や修正案などを反映させたものを逐一更新するのはいかがでしょう。
…ベタですね、すいません。

変わり目ですね、忙しい時期です。
てんてこ舞いも程々にしないと目を回してしまいます。
お気をつけて。

大変かと思います、頑張ってください。

No title

皆さん、コメント有難うございます!

4月前後を目処に、一区切り付けてβ版として公開する・・・というのがベターそうですね。
問題や課題は多いですが、とりあえずは皆さんの意見をきいてみることにします。

正直、どんな反応があるか怖くてたまりません。
とんでもないチキンですね、私は。

しかし、皆さんから丁寧なコメントを頂けて幸せですね、本当に。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
