

小悪魔作成その29。

おこんばんわ。
本日の更新です。
本:サーヴァントフライヤー
 
とりあえず設置本が一つ出来ました。
この本からはお嬢様のサーヴァントフライヤーもどきが出てくるようです。
設置時のエフェクト調整やら、こうもりの若干のホーミング性能を組むのに時間がかかりました。
 
やっと設置6冊のうちの1冊が出来た状態ですね。
ランダムもしくは選択で、異なる本を同時に二個まで置けるようにする予定です。
 
残りの五冊の効果および弾幕を現在考えています。
一つは4面道中にもあったレーザーを出す本。
他は何にしようか、といったところです。
 
設定上、この小悪魔は8冊の本を持っています。
以前ちょろっと書いた「七つの大罪」から七冊、加えて白い表紙の絵本が一つ。
七冊の本の一つと、白い絵本のグリモワールは対になっていて…うんたらかんたらという趣味に走った設定を妄想してたりします。
コメントで紹介して頂いたSSを読んで、だいぶ影響を受けていますね。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

いつもお疲れ様です。

選択だとアレですが、ランダム要素があるなら「怠惰」に引っかけてスカやハズレがあってもいいかもしれませんね。

・・・またひとつ弱体化しますけど。

打つドットが増えてしまいますが、妖精メイドさんたちにご協力いただくのもありかなとか思いついたり。
素人考えですいません。

No title

>ずんださん
本が「怠ける」とは面白いアイディア・・・!
さっそく入れることにします。

設置する本はそれぞれ色が違うので、事前に効果が分かるのですが、ハズレの本が出た時のガッカリ具合がまた味を出しそうでGOODです。

加えて、スペカ「七つの大罪」を出すために、一度は使用される必要があるので、ハズレ本の存在意義が無くなることも回避できそうです。

…あ、さらにランダムでごく稀に強力な攻撃が出る…とかでも面白そうかも…。


悪魔が妖精を使役するというのもなかなか捨てがたいですが、どんな攻撃をさせるかが悩みどころではありますね。

No title

>>設置時のエフェクト調整やら、こうもりの若干のホーミング性能を組むのに時間がかかりました。

ホーミングって難しいですよね、流石ですw


7種類の本と言う訳でやはり7種類の攻撃があるんですよね、色々とアイディアがあるのですか何色の本があるのかな?やはり七色でしょうか?

そこの所よく知らないので・・・ごめんなさい><

No title

>Chronosさん
本の色は、黒と白以外はかなり適当に決めています。
現在は白、黒、紺、翠、橙、黄、紅、青の8色になります。

白と黒はスペカでのみ、紺から青の6色が設置本での使用色ですね。
黒から青までの7色を使用した時点で、大罪フラグが立つようになっています。

…こう考えると、大罪を出す条件がかなり厳しいですね。その分、派手な技に仕上げられるといいのですが…。

No title

いつもお疲れ様です。

ニヨニヨ楽しみにしながら見させて頂いてます。

7色で発動だとラウンド継続は必須になりますかね?

本の単発単発はそこまで強くないなら
2色~3色で組み合わせて発動できるゲージ技、
というのがあるとちょっと面白そうですね。

そうすれば2-3組み合わせやってる間に
「七つの大罪」ができるようになると妄想。

初めてで駄文失礼。

No title

>黒神さん
初めまして、コメント有難うございます

お察しの通り、使用状況はラウンド持ち越し可能になります。

2~3色の組み合わせでゲージ消費技とは、良いアイディアですね!
今のところ本の性能は未知数ですが、戦略の幅が広がりそうなので入れてみたいですね。

ところで、「2~3色で組み合わせる」というのは、「既に使用された色から2~3種類」ではなく、「使用の有無に関わらず2~3種類」を設置という解釈でよろしいのでしょうか?
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
