スポンサーサイト


小悪魔作成その31。

3~4ゲージのスペカに先だってゲージをフル消費するスペカ「七つの大罪」を作成しました。
見た目はマスパよろしく前方へのレーザー攻撃です。
以前に書いたとおり、この技は七つの魔導書を一度使用することで発動可能となる技です。
もともと自重しない性能にするつもりだったので、その代わりに制限を強くしようと決めていました
 
調整を5ゲージMAXで行っているため、最大ゲージの多いキャラと組んだ時、大惨事になります。
ただし、攻撃中はパワーゲージに加え、霊力も消費し、霊球もがしがし割れ、霊力回復が数秒停止します。
たとえ9ゲージあったとしても、先に霊球が全部割れてしまいそうです。
「切り札」になるか「浪漫技」になるかは、これからの調整次第でしょうか。
 
以前からこの技に使用したいなと思っていたイラストの絵師様より、使用許可を頂けました。
本当に有難うございます。りりしい顔の小悪魔がたまりません。

【カットイン】
七つの大罪その1
「七つの大罪」専用カットインです。本気になった小悪魔の力をみせてくれるわ!ってやつですね。
 
 
【こぁレーザー】
七つの大罪・その2
静止画では分かりませんが、魔方陣はくるくる回転してます。あと正直言ってヘルパー使いすぎです。魔方陣をそれぞれ回転させるために別個にヘルパーを用意したせいですね…。魔方陣×8+本×4で合計14個…どうにか減らしたいところです。
 
 
あまりかっこよく見えないのは私のセンス不足です。もっとヘルパーが少なくても、かっこよく見えるデザインが思い浮かべばいいのですが…。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

先日に続きましてこんばんわ。

相も変わらず素晴らしいデキですね・・・!
そして凛々しいお顔のこぁも素敵です。
更に完成にwktkしてます。

さてさて、先日記入した2-3色の組み合わせだと
>>「使用の有無に関わらず2~3種類」
という事で受け取って頂ければと。
各色が通常技として使用できるならという前提に
なりそうではありますが・・・

それとデーモンキングクレイドル
成否関わらず進行途上に設置した本があれば、
それが暴発するというのも面白そうですね!と
また突拍子も無いアイディアががが

正直MUGENとかの設定とかすらよく理解してない
完全な観客側なのでまぁ、ただの思い付きでして・・・

ともかく、そういった組み合わせのゲージ技は
かなり複雑になりそうor発想量が多くなりそう?
なので後に更新等で加えていくと楽しいかもしれませんね。

以上、長文失礼致しました。応援してますー

No title

おこんばんわ。お疲れ様です。

とりあえず言ってみたアイデアが採用されてコーラスウォーター吹きました。光栄の極みでございます(モニター拭きながら

ついにこあの封印がとけられたようでwktkが止まりません。
全体攻撃を妄想してましたが、マスパ系なのかー。

ヘルパーの仕組みをよく知りませんが・・・。
多分本体と別個に存在するオブジェクトのことですかね。
緋仕様はただでさえゲージ関連でヘルパーの使用量が大きいらしいですしねと適当に言ってみる。

発動前に七冊?の本が一冊に集束する演出を付けて、発動中は本をこあの手元に一冊だけ表示するとか・・・駄目ですかそうですね。

しかし寒いなあ・・・レティさん頑張りすぎだろ・・・白百合マダー?
くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

No title

初めまして、そしてこんばんわ。

貴方のこぁを見てて自分も何か作ってみたくなり初心者ながら作って見ることにしました。

でもやっぱり難しいですね、一体どうやってあんなかわいらしいキャラを作れるのか・・・教えて欲しいものですww(一応リリーホワイト作ってみてます。貴方のこぁ程上手くはいく気はしませんが・・・第一ちゃんと作れるのかどうか)

貴方の小悪魔を見てて非常に公開が楽しみであります。
これからも頑張ってください、私の応援なんかではありますが応援しています。
こぁかわいいよ、こぁ。

No title

>黒神さん
お褒めの言葉を頂けて、非常に嬉しいです!

「使用の有無に関わらず」ということですね。
本は通常技として設置していきますので、ゲージ消費で2~3種類というのは、大罪フラグのことを考えても非常に良いアイディアだと思います。
組み合わせでどんな弾幕にするか考えるのはとても楽しみですね。
やはり更新で追加していくのが一番よさそうです。

設置本の暴発とはまた斬新なアイディアを有難うございます。
組むのは少し面倒そうなので、おいおい考えていきます。

沢山アイディアを出して頂いて有難うございます!
発想が貧困な私にとって何よりも手助けとなっています。
また楽しいアイディアが浮かびましたら、是非ご教授下さいませ。

No title

>ずんださん
こちらこそ面白いアイディアを頂き有難うございます!

最初は本を7冊出してホーミングレーザーにでもしようかと思いましたが、ヘルパー数の関係でやめました。
ゲージの方は、実はヘルパーは一つだけだったりします。が、代わりにエクスプロード(エフェクト表示用の命令)を山ほど使ってるので、どっちもどっちといった感じです。
どちらもMUGEN本体の方で最大数が制限されていますね。ちなみにエクスプロードの方が処理が軽いらしいです。

本収束を如何にかっこよく見せられるかが問題ですね。
果たして私の妄想力でどうにかなるのだろうか…?

私の住んでるところも昨日ぐらいに雪が降ってました。
白百合さん寝坊ですね、きっと。

No title

>R.N.リュウセイさん
初めまして、こんにちは。
小悪魔を見て、製作を思い立って頂けたとは光栄です!
応援の言葉まで頂けて感無量です。

私も小悪魔が初製作なので、なかなか思うとおりに進まず右往左往しています。
気が付けばもう5ヶ月もたつのにまだ半分も完成してないとか…。

私の場合、一から精巧なものを打てるほどドット絵の技術を持っているわけではないので、出来るだけ天子さんの形を崩さずに利用しようと決めていました。

描くときはとりあえず髪の毛や服の参考にするために、自分が描いてる物の横に本家のドット絵をそのまま置いてたりしてましたね。

何も見ずに描くとどうしても、自分が描き易い形になってしまうので、黄昏絵から離れない様に…というわけです。

キャラ製作となると枚数が多くとてもしんどいとは思いますが、是非続けて頑張って下さい。
たぶん途中からMに目覚め快感に変わります、きっと。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
