スポンサーサイト


小悪魔作成その32。

4月までにどうにか公開できる形に…と大慌てな私です。こんにちは。
 
まずは放置していた挑発&勝利ポーズのドット絵です。

明らかに今までと気合の入り方が違いますね。
…私の趣味と妄想が詰まっているせいです。
通常立ちから勝利ポーズの間に中割りが二枚はいってますが、流用できるものが無かったので、頑張って描きました。
頭の羽根も申し訳程度に動かしましたし、まばたきもさせたので、もう満足です。
 
ちなみに挑発(start)ボタンを押し続けることでこのポーズを取り続けます。挑発中は相手のパワーゲージの増減はありませんが、クラッシュした霊球の回復速度が上昇する効果があります。
 
 
さて追加した設置本です。
 
【マルチヒットレーザー】
本:レーザー
名前がダサい?うん、もう諦めた。
翠の本からはしょっぱいレーザーが出ます。多段ヒットします。名前のまんまです。ほとんどノックバックが無いので、上手く利用すればコンボの中継ぎとかに出来ます。
 
【サンダーインタラプション】
サンダーインタラクション
青の本だと、本の位置に雷の波紋が発生します。吹き飛ばし効果があり、触れた瞬間大きく後方に吹き飛ばされます。コンボに使えるかは微妙ですが、相手との距離を離したい場合に有効です。結局ランダム発動なので、必要な時に出るかは運次第ですが。
 
さあ本も後残り二つですね。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

まばたきは魅力を1.5倍、耳ぴくはかわいさを2倍以上に引き上げてくれます。
…言いたかっただけです、はい。すいません。

No title

毎度丁寧なレスありがとうございます。

ご教授とはとんでもないですぞー
自分はただ思い付きでアレコレ書いてるだけ
なので責任なんてナッシング!!
刹那的な楽しさで突発思考暴走がウリです(?)
のでそういうのもあるなぁーと思ってくれれば幸いですね。

挑発&勝利ポーズいいなぁかわいいなぁ。。。
この控えめな感じがまた・・・

さて思い付きをば

「マルチヒットレーザー」
レーザーで多段Hitでノックバック少な目となると、
やはり光線系の名前がいいかなぁとか
照射時間が短いなら槍(ランス)とかの名前も使えそうですね。
「イビルレイ」「ランサーダート」
とか色々被りそうだけどなんとなく
そんな感じの名前を考えてみたり。。。

GGのヴェノム氏の玉突きみたくレーザーで
設置本を除去or故意に発動みたくできるかなぁ?
とかも考えてみたり。
まぁ、本除去は設置制限がある場合に有効になるかも?
程度と注釈をば。
・・・場合によっては使える本も潰す事になるけどねっ


今回も長々と失礼しました。
毎日モニタ前で正座でwktkしてるのは内緒ですよ?

No title

相手に!殴られるまで!startボタンを!離さないッ!

お疲れ様です。
そむE氏の本気を垣間見たぜ・・・GJすぎます。
こあにフルボッコにされて見下ろされたくなってきました。

霊力割れ高速回復ですかー。
むしろ動き的に上段避けに見えたのはきっと俺だけ。

MUGENはダウン時間を短縮出来る+設置系キャラということで使いどころを考えさせられますね。
うまく回避結界と併せて使えば化けそうな。

そういえば回避結界や魔法陣(コンボリミット)は搭載するご予定なんでしょうか。

<<マルチヒットレーザー
ダサくないよ!メカメカしいだけだよ!

レーザーというよりブレス的な何かに見えました。
そこから安易に「小悪魔の吐息」とか連想した俺死ねばいい。・・・ハァハァ

とりあえず赤い光なので「グラスライトルビー」とかどうでしょうと適当に言ってみる。

性懲りもなく長文失礼しました。

No title

>Averseさん
あとは、もふもふさえあれば完璧・・・ですね。

残念なことに、この小悪魔にはもふもふ出来る様な尻尾や耳が無いので、代わりに彼女の胸に飛び込んでもふもふ・・・(※この後の発言は削除されました。)

No title

>黒神さん
こちらこそ、楽しいアイディアを有難うございます。
やはり思いつきというのは重要で、それが2人3人と考える人が増えれば、沢山の選択肢が出来ますね。
皆さんのおかげで贅沢にも、色んな案を盛り込む機会が出てくるのですから嬉しい限りです。

レーザーの名前の件ですが、「イビルレイ」はあまりにも格好良すぎるので、複合設置の方で使いたいと思ってしまいました。

構想の一つで、設置本の任意発動というのも考えていました。実装するかしないかも含め、後回しになりそうです。画面内における本の個数を制限しているので、重要性の高い技になりそうですね。

No title

>ずんださん
なんとか勝利できて余裕を見せようとしているのです。
小「今のは本気の10分の100ですよ」
…うわあ。

まだ出来てはいませんが、回避結界やコンボリミットは搭載予定です。
この小悪魔、起き攻めにとんでもなく弱いので、移動起き上がりや回避結界は是非つけないと、とてもしんどいことになると思っています。

「小悪魔の吐息」とは何ともエロス臭の漂うフレーズ!
喜んで喰らいに行きます。
「グラスライトルビー」とは素敵な名前ですね。ルビーはレーザーの媒質としても有名ですし、この名前でいこうと思います。有難うございました!

No title

鼻血が止まりません。

製作お疲れ様です。
良いですね、可愛いですね。
気合が入っているのが良く分かります。
小悪魔から目が離れてくれないのです(*´Д`)

今更ですが、設置本に意見を一つ。
妖夢の反射下界斬の様に、対射撃の障壁を張る本は如何でしょう。
青の本で対近接の牽制ができる様ですので、より幅の広いサポートが可能になるのではないかと思うのです。

確実に完成に近づいていますね。
忙中真っ只中かと思いますが、頑張ってください。
休養はしっかりとってくださいね。

No title

また来てしまいました、お疲れ様です。

本のシステムが楽しくなりそうですね。
そしてブックフィンファンネルですね、わかりま(ry

私も作ってみてますがやはり難しいです。
こう見てると小悪魔はかなり完成度の高いキャラですね。
小悪魔は愛されてるみたいですww

私ではこうはいきません、実際に見ていただいて意見を求めたいくらいです。これからも頑張ってくださいorz

No title

>フルタさん
いつもご訪問有難うございます。
可愛いと言って頂けるだけで、作った甲斐があります!

次々と提案される本のアイディアが、嬉しさが隠せません。
反射系、いわゆるリフレクターの案もいいですね。次々と盛り込みたくなってしまいます。
問題とすれば、ランダムで決定されるという性質上、狙った時に出せないことでしょうか。

いっそのこと任意発動可能になるスペカでも作ろうか・・・。スペカ使用後は好きなものを選択できるみたいな。

反射案を作るとしたら、おそらくゲージ消費設置の複合本での実装になりそうです。
妄想だけどんどん広がっていくよ!

No title

>R.N.リュウセイさん
「私が一番、魔導書を上手く使えるんだ!」ですね。

私の場合、ドットや音楽など、いろんなものをかじっていますが、まあどれも腕はよろしくありません。
が、自分の作ったものを誰よりも愛している自信だけはあります。
一番のバイタリティは、やはり「好き」だということに尽きるので、ぜひ自分の作るキャラを好きになって下さい。

描いているうちにどんどん好きになる…ということもありますし、同時に上達もしていくので、ぜひ完成まで頑張ってください!

…散々、偉そうなことを言ってしまってスイマセンorz
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
