スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小悪魔作成その35

ニコ動へ報告動画三回目を上げました。
時間が無かったので、すごいやっつけです。

 
何とかβ版Ver0.5公開です。
これも応援して頂いた皆さんのおかげですね。
本当に有難うございます。
 
ダウンロード先は動画の方からどうぞ。
いずれ別のダウンロード先を用意しようと思いますので、それまではブログからはリンクは張らず、動画にだけ載せておきます。
 
 
さあ、明日からは新生活だ…忙しくなりそうだなあ、と。
製作時間さえ取れれば文句は無いのですが…。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

公開おめでとうございます

始めまして、切干と申すものです。
小悪魔β版の公開と聞いてDL報告をかねて初コメントを書かせていただきました。
新生活が始まりますが、無理をせず時間と制作意欲が沸いたときにゆっくり進めていってください。
あと、現在AI作成の勉強を始めているのですが、完成することができたら、ここに公開許可をいただきにきてもよろしいでしょうか?

No title

どうも、毎度お馴染み(?)黒神です。

動画閲覧させて頂きました。
どの動作も違和感が無く、
とても丁寧な作りなっていますね。
これからも期待が膨らみますょ

本の展開を見てるとちょっと全体的に発生が遅いので
置き攻めには使えそうですが、切り返しが難しそうですね。
とりあえずは、吹き飛ばしの青の本の発生をもうちょっと
早くしてみてもいいかもしれませんね。

後、全体的に動きもゆっくりなのでゲージで罠みたいな
本を設置する(接触で相手を拘束か打ち上げて時間稼ぎ)
というのやダウン長めの押し潰し攻撃もあるといいかもしれません

それと緋想の剣のエフェクトは「本」か「はたき」で
書き直してみると司書っぽいかも!
と妄想してみたり。

毎度毎度楽しみで毎日見させて頂いております。
新生活が始まるという事ですが、心身ともに健やか且つ
頑張って下さい。応援してますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>切干さん
DL有難うございます!
更新速度が極端にさがるとは思いますが、地道に作成を進めて行きます

AIの件は勿論オールオッケーです。嬉しいお話を有難うございます!

まだ試作段階のため、これから大きく更新があるやもしれません。ので、せっかくお作り頂いたAIが使えなくなってしまったらどうしよう、という心配はありますが・・・。
キャラ製作に不慣れなものでスイマセン。

No title

>黒神さん
動画を見て頂き有難うございます!

確かに、設置本は遅いですね。
特に、小悪魔自体の切り返し力が貧弱なので、青本が早いと便利そうです。

他の製作者さまと比べてどうにも私は、動きを鈍くしがちのようです。
動きの早いキャラと戦うと完封されてしまいますね…。
当初の前衛案はどこへやら…。

No title

どうも始めまして
FOXと名乗っているそこらのmugenプレイヤーです
ここで小悪魔さんを見つけてから
ちょくちょくこのブログを見ていましたが
DL報告ということで初カキコさせていただきました。
ありがとうございます

まだ未完成技が多いということなので
完成するのを楽しみにしとります~

とはいえ、新生活ということなので無理はなさらぬように

それではこれにて失礼

<余談>
ここぞというときにコマンド暴発してずっこけるのも小悪魔クオリティ

No title

>FOXさん
初めまして、ダウンロード有難うございます!

私の作成速度が遅く、なかなか進まないうちに何ヶ月もたってしまいましたね。
こうしてちょくちょく見に来て頂ける方がいらっしゃるからこそ、私の創作意欲も続くというものです。

これからもよろしくお願いしますね。

No title

お疲れ様です。
おぉ、小悪魔かわいい。なんだか鼻から愛が漏れてきてる。

更新早いな~、私もこの位頑張りたい・・・
まだ立ち絵一枚しか作ってませんよ(泣)
修正に修正加えてます。

小悪魔期待してます。
これからも頑張ってくだしあ

勿論ダウンロードしましたぜ

No title

製作お疲れ様です。

ついにβ版公開ですね、おめでとうございます。
動画を拝見した後、DLさせて頂きました。

案の定startから指が離れません。
可愛いなぁもう。
使っていて楽しいのですが、なかなか勝たせてあげられません。
ヘタレプレイヤですいません。
そしてDKCが失敗ばかりなのも自分がヘタレなせいですそうに違いない。

相変わらずの丁寧な作りに脱帽します。
これ程に作られて小悪魔も大喜びでしょうね。
体調には気をつけて、これからも頑張ってください。
完成を楽しみにしています。

公開おめでとうございます

公開おめでとうございます。DLさせていただきました。
小悪魔さん可愛いです。

操作してみましたが、開幕本設置が成功すればC射撃を絡めて本設置し続ければ、結構立ち回りは優秀だと感じました(事前に設置した本で起き攻め拒否もできますしね)。単発威力は安くてもAI積んだらなかなか強敵に成りそうです。
ただ、個人的にA打撃一段目が少し高性能だと思います。

新年度も体に気をつけで頑張ってください。

No title

初めまして
そして公開おめでとうございます&乙です
早速DLさせていただきます
改変とは思えない完成度・・・
今後にゆっくり期待します!

No title

おお・・・とうとう・・・公開おめでとうございます。
改めて、素敵なキャラをありがとうございます。
MUGENやってて良かったなあと思いました。
こあ最高だよこあ。

startボタンを離さないとか言っておきながら実際使ってみたら離せないのは↓キーでした。
そうだ・・・こあには・・・「体育座り」が・・・!なんてこった!
しゃがみが可愛すぎて中段に対応できn(ガイーン

プレイした感想などは、長くなりますので、また次の機会に書き込ませていただきたいと思います。
とりあえずはβまで、本当にお疲れさまでした。
MUGEN面はもちろんですが、新生活でも頑張ってください。
更新お待ちしております。

No title


DLさせていただきましたよ、予想を超えた出来で驚きです!

CNSが理解できないと仰っていたのにちゃっかりVarも使いこなせていて驚きましたよ

それらしいバグも見当たらず、技性能も文句無しでした
オリジナルポーズも可愛くて最高でした、体育座りが一番好きですw

本当にお疲れ様でした、そしておめでとうございます

本他のフェードイン・フェードアウトについて

公開おめでとうございます。
本の出現消滅時の処理に違和感があったので書き込みさせていただきます。

本の出現および消滅時に透過型をaddに変更して加算減算を行っているようですが
この方法のみだとnoneに変わった時薄い色がいきなり濃くなったり、濃い色がいきなり薄くなったり見えてしまいます。
Mugenの仕様ではaddされた画像は重なっている後ろの画像に対して加算、
subされた画像は重なっている後ろの画像に対して減算されるようになっているので、
これを利用してこの違和感を回避することが可能です。
やり方としては同じ画像を白(255,255,255)で塗りつぶした画像を用意します。
用意した白い画像の透過型をsub(255,255,255のSubにすると背景は必ず0,0,0になる)にして本の下(sprpriorityを本の-1などに)に表示させ同じ割合で加算減算処理をさせます。
これでほとんど違和感なくフェードイン・フェードアウトが表現できます。
透過系のエフェクトを使用する時この理屈を知っていると表現の幅が広がるので覚えて置いて損はないと思います。
ご存知でしたら申し訳ないですがスルーしてください
加え氏の考えた仕様どおりでしたら申し訳ないです。

では

No title

小悪魔DLさせて頂きました。そして御疲れ様です

まさか小悪魔を“操作”できる日がやってくるなんて・・。嬉しい限りです。あと、格闘スタイルで相手の攻撃をガードで受け流して隙を突いてエルボーは使っていて楽しいです。

No title

>R.N.リュウセイさん
鼻からの愛、ありがとうございます。

私も、通常攻撃を含む基本モーションを描くだけに3ヶ月かかりました。
不慣れだということも一因でしょうが、やはりドット絵を描くのは非常に時間がかかりますね。

なかなか進まずもどかしいとは思いますが、頑張ってくださいね。

No title

>フルタさん
ダウンロード&いつもコメント有難うございます!

「頑張ったら勝てそうだけど、やっぱり勝てない」ぐらいを目標に調整したつもりですが、いかがでしょうか?

調整不足も目だって、なかなか使いにくいので、もう少し操作性の良いキャラにしたいですね。
もちろん、強くなりすぎない程度に。

No title

>通りすがりさん
ダウンロード有難うございます!

やはり切り返し技の不足のせいか、一度、相手のペースになるとぼこぼこにされますね。
移動起き上がりや回避結界は早めに付けないと駄目ですね…。

A打撃はやはり再考しなければなりませんね。
新モーションも含め、新案を考えて見ます。

No title

>黒雁さん
ダウンロード有難うございます!

必殺技数も少ないので正直みなさんからの反応が心配でしたが、沢山の方に喜んでもらえたようで嬉しい限りです。
まだまだやりたいことがあるので、ゆっくりでも作成を続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

No title

>ずんださん
こちらこそ、いつも励ましのお言葉や感想を有難うございます。
こうして沢山の方にいじってもらえるだけでも、作成の甲斐があったと思います。

色々な部分に自分の趣味を反映させてしまったので、二次色の強いキャラになりましたが、可愛いと言ってもらえてとても嬉しいです。

新生活に慣れるまで大変そうですが、これからも少しずつ頑張りますね。

No title

>Chronosさん
いつもコメントやアドバイス有難うございます!
出来に関しては心配だったので、良い反響が返ってきてほっとしています。

まだまだcnsに関するテクニックなどは疎かですが、なんとか読めるぐらいにはなりました。
先輩の製作者の方々を参考に、より良い記述にしていきたいですね。

ドットもキャラ作りも未熟者なので、これからもバシバシ指摘して下さい。よろしくお願いします。

>本他のフェードイン・フェードアウトについて

>水影さん
非常に丁寧なアドバイス有難うございます!

なるほど、そういう方法があるとは知りませんでした。
これからの修正のときに、変更しておこうと思います。

まだまだ知識不足なので、とても勉強になります。
有難うございました!

No title

>名無しさん
小悪魔で遊んで頂き有難うございます。
こうして訪問して頂けた方のコメントが、また作成の原動力になりますね。


まだまだ未完成のキャラなので、これからもちょくちょく更新したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

No title

なんというコメントのおおさ! さすがです!(`・ω・´)
そして、β版公開おめでとうございますですよ!(ぉ

動画をみせてもらいましたが、あいかわらずの
クオリティ、さすがですね、うん、すばらしい!←

のんびりしていたら、前回ぐらいの動画がランキングに
載っていたのも「おめでとう」言い忘れていたです…。(遅

そういえば、全然かきこみできなくて申し訳ないでふ…。(ぁぅ
リアルがいそがしくて、ルーミアも構ってあげられない始末。←

お互い、リアルの生活もがんばりましょうね!(*´ω`*)(ぉ

No title

>みくさん
有難うございます!

どうしても私生活の方が忙しいと、作成も難しいですね。
3月中はたっぷりと時間をかけられましたが、これからはそうもいかなそうです。
上手く時間を使わないとなあ、と実感しています。

みくさんも、健康に気をつけて頑張ってください。
お時間の出来たときにでも、ゆっくりと作成の方をして下さいね

お疲れ様でした

こぁDLさせて頂きました。前から楽しみにしていましたが
期待以上の凄い出来にびっくりしました。
これからさらに進化するこぁをゆっくり待ちたいと思います。
どうか無理の無いペースでがんばってください!

No title

コメント有難うございます!

まだまだ課題の多いキャラですが、使って頂けて感激です。
改良を重ねて良キャラと呼ばれるように努力したいです。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。