スポンサーサイト


小悪魔作成その36

前回は皆さん、沢山のコメント有難うございました。
応援して下さっている方々のおかげで、まだまだ頑張れそうです。
 
さて、以前に「コマンド投げ」を作ると書いていましたが、ここに来て少し考えていることがあります。
投げ技の搭載は、切り返し能力の補強のために考えていました。
ですので、通常のコマンド投げのような「攻めに使って相手のガード崩し」と言った用途を排除すべく、ガード反撃または梅喧姐さんのようにガード中にのみ入力可能なタイプに変更しようかと思っています。
 
 
ところで、どうでもいいことですが、そのうち小悪魔とパチュリーを主人公にしたMUGENストーリー動画でも作りたいですね。
実はもう、ストーリーのテキストは、ほぼ全部書き終わっているんですが、動画を作るのが面倒で放置してます。演出とか苦手なので。
しかし、内容がどう見てもMUGENというより、MUGENを使っているだけの東方二次創作にしか過ぎないんですよね…。ほぼ紅魔館メンバーしか出てきませんし、その上、超シリアスだし。
さらに「僕が考えた最強の小悪魔」みたいなヒドイ設定が満載なので、作ったら超自己満足動画になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

超絶にwktkが止まらないです。
頑張れ!

No title

どうも、前回コメントした切干です。
超自己満足動画でもいと思いますよ、MUGENストーリー動画。
意外と需要があったりしますしね。
あ、前回書いたAIなんですが、すいませんまだ未完成です。
本と大玉で画面をすごく制圧しています。
もっとA打撃して・・・小悪魔・・・

No title

小悪魔を使ったMUGENストーリー動画・・・だと・・・
マイリス登録動画見てから余裕でした♪

投げか~・・・防御中専用投げなら当身とかでもいいのでは?
小悪魔だからレミリアみたいに小さい蝙蝠に分裂できたりしてねww
もしくは本を身代わりに・・・アレ?DIO様と変わらない気が・・・

やはり貴方は私の先を何歩も行っていますね、流石ですorz
私も頑張ろう・・・貴方はもっと頑張ってねww
私より期待されてるんですからwwでも無理せずに!

そういえばリンクはフリーなんですかね?

No title

ほう・・・動画ですか・・・妬まし(ry

何事もやってみるものですよ、反発なんて気にしていたら動画なんて作ってられませんから

自部の好きな事をやってください

少なくとも私は応援していますw

コマンド投げとありますが、ガード反撃と投げとどっちが良いのかな?
ガード反撃だとノーダメージですが・・・

No title

>junerさん
有難うございます。
鈍足製作なので気長にお待ち頂けると嬉しいです。

No title

>切干さん
手癖に任せて、つらつらと書いてしまったヒドイ文章なので、一度見直してからでないと怖いところですね。

私にはAI作成の経験は無いですが、小悪魔のAI作成は地味に面倒な気がしますね…。
本がランダムだったり、必殺技などによる通常技キャンセルが未搭載のため、なかなかスマートな戦い方が出来なさそうです。

こんな未成熟なキャラで申し訳ありません。
AI製作頑張ってください。

No title

>R.N.リュウセイさん

いっそ当身に・・・とも考えましたが、相手の猛攻でガードが続く中、当身をはかるのもシビアそうなので止めておきました。
某世紀末の病人のごとく1フレーム当身とかを作れば、別ですが。

リンクの件ですが、面倒くさがって書いてはいませんが、リンクの件でお聞き下さった方に対しては、「リンクを追加するも削除するもご自由にどうぞ」と返しています。
適当すぎるので一度、きちんと考えないといけませんね。

No title

>Chronosさん
音楽を作って上げたときも、沢山の応援コメントよりも、たった一つの否定コメントがどうしても気になり、一週間ぐらい心中穏やかでは無かったことがあります。
それでも止めたり中断しようと思わないのは、それまでにかけてきた時間や熱を無駄にはしたくないという気持ちからなんでしょうね。
私の場合は、ですが。

ともあれ叩かれ慣れておくのも重要なので、うまく時間を作って、動画製作してみたいところです。


ただのガード反撃だと、無制限に使えるのはまずいので、霊撃と同じように回数制限でもしないといけませんね。
なので、おそらくガード中入力のコマンド投げにしようかな、と今日一日考えてました。

考えてるだけで一向に作成が進まないこの状況。

No title

どうも、こあくまさんDLさせて頂きました。
素晴しい出来ですね。
完成が待ち遠しくて、待ちきれなくてうちのこあくまには勝手にキャンセルを書き加えたりしちゃってます。

ところでちょっと気になったのですが、件のガード投げ、AIはともかく人操作だと相手の体力が残り1撃になった場合に待ち安定になっちゃいません?
梅喧姐さんを良く知らないのでちょっとあれですが、説明を見た限りでは出が遅かったり移動技だったり相手の行動を制限する効果が主だったりなので、
それに比べるとガードから投げというのは鬼畜すぎないかな、と少々心配に。
緋想天のガード反撃もダメージ0追撃不可ですし、
個人的にはダメージ0でゲージだけ減らす、くらいのマイルドな性能の方が・・・と思います。

No title

>シェイさん
コメント有難うございます!

いやあ、鈍足作成で申し訳ありません。
キャンセル関連も各技によってある程度時間差を持たせたいと思いまして、じっくり腰を据えて作成を…と考えているのですが、先に"movecontact"や"hitdefattr"を使って、通常技⇒必殺技、必殺技⇒スペカぐらいはキャンセル定義してしまった方が良さげかもしれませんね。
もっとスマートなやり方をされてましたら、是非今度、にわか製作者の私めにご教授下さいませ。

確かにガードから投げだと、かなり巧く調整しないと大惨事ですね。
ダメージ0の、相手ゲージを減らすというのは、なるほど名案かもしれません。
ゲージ減らしで相手の攻撃力を奪い、その隙に自分のターンに持ち込むというのはいいですね。
…パワーを奪うって事で、奪ったゲージ量の4分の一ぐらいを自分のものにしても面白いかもしれない…かなあ?

あとは予定の回避結界をつければ…。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
