スポンサーサイト


諸連絡

明日から東京で研修ということで、3ヶ月間ぐらいメインのデスクトップPCが使えなかったりします。
ノートでちまちま製作をしたいなあ、とは思いつつ、時間が取れるか非常に心配です。
他にギター持ち込んじゃ駄目とか、ゲーム機持ち込んじゃ駄目とか言われてます。PCは許可頂けましたが。
 
また少し状況が落ち着きましたら、ブログにでも書き込みます。
 
ああぅあー。小悪魔いじりてえー。
作りてえーよおー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どうも切干です

以前書いたAIが完成しました。
オールオッケーと言う言葉ももらっていますので公開しようと思います。
もし公開先などの希望などがありましたら仰って下さい。

では、東京での研修頑張ってください。
無理だけは禁物ですよ。

No title

お疲れ様です。

おや、東京にいらっしゃるんですか。
いってらっしゃいというかようこそ東京へというか。

ゆっくり研修していってね!!

No title

携帯がダメでPCがOK!?
どういうことなの・・・・・・

日頃画像改変を続けていて疲れているんでしょうから

たまには息抜きとして良いかもしれませんね

更新再開心待ちにしております

No title

行ってらっしゃいませ~

キャンセル関連に関しては、うちのカスタマイズ版こあくまさんの場合、
空いてる変数を1個使わせてもらって、各技のstateの方にキャンセル可・不可設定を書いてます。
具体的には、Var(20)の値で 2:ジャンプ 3:必殺技 5:スペル 7:射撃 11:上位射撃 13:上位打撃
これらの乗算でキャンセルフラグをコントロールしてます。
cmd設定の方で判定する時は、Var(20)を割った余りとstatenoとを見てキャンセル可の判定を算出して・・・

スマートかどうかはちょっと微妙ですね(w
一応、各技のキャンセルタイミング調整をst側の記述のみで対応できるという利点はありますが。
私の方はにわか製作者ですらないキャラ使用・改造専なもので、発想も知識も偏ってる予感がします。

No title

ちなみに例えば地上Bクナイですと
---(略)---
trigger1 = Time = 0
var(20) = 1
---(略)---
trigger1 = (Time = 18)
var(20) = var(20)*2 ;ジャンプキャンセル可
---(略)---
trigger1 = Time = 15
trigger1 = (var(20) := var(20)*3) ;必殺技キャンセル可
trigger1 = (var(20) := var(20)*5) ;スペルキャンセル可
trigger1 = (var(20) := var(20)*11) ;C射キャンセル可
---(以下略)---

↑こんな感じに各技に変数を仕込んで、cmdの方では
;黒と白のグリモワール
[State -1, Grimoire] ;ゲージ消費2
type = ChangeState
value = 1740
triggerall = command = "Grimoire"
triggerall = power >= 2000
triggerall = statetype != A
triggerAll = NumHelper(4900) = 0 && NumHelper(4901) = 0
trigger1 = ctrl
trigger2 = StateNo = [2000,2399] ;射撃系通常技
trigger2 = Var(20)!=0 && Var(20)%5=0
trigger3 = StateNo = [2400,2699] ;射撃系必殺技
trigger3 = Var(20)!=0 && Var(20)%5=0
trigger4 = StateNo = [1000,1299] ;通常打撃
trigger4 = MoveContact
trigger5 = StateNo = [1300,1340] ;ダッシュ攻撃
trigger5 = MoveContact
trigger6 = StateNo = [1400,1699] ;打撃系必殺技
trigger6 = MoveContact

こんな感じ。
もしご入用でしたら、カスタマイズ版ファイル一式提出いたします。

No title

>切干さん
おお!AI作成有難うございます!
どんな風に動いてくれるか楽しみでしょうがないです。

公開先に関しては、切干さんにお任せいたします。
作成お疲れ様でした!

No title

>ずんださん
東京にお住まいでしたか
長野住まいだった私には暑くてたまりません。
4月なのに、こんなに暑いのか…と。

研修で本当に制作時間が取れない状況です
研修の方も大切ですが、趣味のために生きているようなものなので、間が開いても続けていきたいですね。

No title

>Chronosさん
ノートPCから失礼します
ノートのディスプレイが、デスクトップの方のディスプレイと発色が異なり、色味がだいぶ違って見えるので困っています。ドットの色味をうまく調整できるか心配です。

最後になりましたが、制作活動いつもお疲れ様です。
世界咲夜もどんどん新技が追加されて楽しみです。
ブログの方へ行っても、あまりコメントをしない横着者ですみません。

No title

>シェイさん
キャンセル方法の件有難うございます!

なるほど、かなり細かに設定して頂いているのですね。
私も同じように設定しようとしていただけに、参考になります。

カスタマイズ後のファイルを頂けるのでしたら、
是非ともお願いします。
加えて、よろしければ、次回更新の際、シェイさんの作成されたキャンセル部分を小悪魔に搭載してもよろしいでしょうか?
あえてキャンセルできない技などを作るために記述を変更する部分が出てくるかもしれませんが…。

その際は「キャンセル定義記述協力」として、シェイさんのお名前をReadmeに載せさせて頂きます。

あつかましいお願いを書いてしまって申し訳ありません。

No title

ニコろだの方にあげておきました、パスは「mugen」です。

初心者の拙いAIですが、よければどうぞ。

No title

>切干さん
有難うございます!感激です。

さっそく入れて対戦見学しています。
自分のキャラが動いているところを見るのは楽しいですね。

私の方の作り方が悪いせいで、空中浮遊するときがあって申し訳ないです。
作成中にもしこの手のバグの原因に心当たりがありましたら、教えてください。すぐに直そうと思います。

最後に、動画の方で作成して頂いたことを宣伝してもよろしいでしょうか?

AI作成、本当に有難うございました!

No title

喜んでいただけて幸いです。

たまに出てくる空中浮遊何ですが、自分のほうでもよくわっかていません。
・・・もしかしたらこっちのミスかもしれません

動画での宣伝に関しては、ぜんぜんOKですよ。

No title

>切干さん
有難うございます

浮遊については、ダッシュAあたりが問題かなあ・・と考えてみました。
重力を無視しているステイトのときに攻撃を受けると、そのまま浮く・・・とか。

ちょっと時間のあるときにチェックしてみます。

No title

カスタマイズ版ファイルの件了解です。
お役に立ちそうでしたらいくらでも使ってやってください。
昨日友人と対人戦を行ったところ微妙な改造ミスが発覚したため、他に致命的なミスをしてないか確認の上今週中には・・・
・・・ええと、適当なアップローダに置いてこちらのブログで報告させていただけばよろしいでしょうか。

空中浮遊の件は、おそらく5Cの状態設定が空中になっていない事が原因と思います。
C射撃・空中のステートに移行する前にも少し浮いてますので、そこを弱パンチ等で潰されると空中に立ちました。

No title

>シェイさん
有難うございます。
カスタマイズ版ファイルは、お書き下さった方法でOKです。

浮遊に関しては、とりあえずご指摘のあった5Cに関してstateTypeSetなどで、空中状態になるように調整してみました。

シェイさんにカスタマイズして頂いた部分とあわせて次回更新に含めようと思います。

本当に有難うございます

No title

ttp://muvluv-survivor.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/upload.cgi?mode=dl&file=2848
上記の場所をお借りしてアップしました。
DLKeyはsomです。

適当な~と言っておきながらよく考えてみれば適切なアップローダに心当たりが無く(クーリエはちょっと違うし・・・)、結局ニコろだに。良かったのかなぁ・・・

ともあれ、
●各種キャンセルが実装されてます。バランス調整とかはほとんど無しで、それっぽいタイミングでキャンセルできるだけ。
●飛翔をかなり改変してます。
元に戻す事も考えましたが、何かの参考になればという事でそのまま入れてます。
具体的には、全方向を同一ステートにまとめたり
飛翔で画面外に出ないようにしたり
弱い旋回性能を付けたり
●ホールド処理に不具合があったため、仮に修正しています。
(「ホールド」ではなく「連打」でもホールド技が出ていた点を修正)

※ホールド修正と飛翔改変にFVar(3~7)を使用しています

No title

>シェイさん
色々修正してもらってすいません。非常に助かりました。
私の好みで外したり追加したりするキャンセル定義があるとは思いますが、許してください。

飛翔の方も参考にさせて頂きます。
飛翔関連は修正しようと思っていた箇所も多かったので、渡りに船かもしれませんね。

他の修正も加えて近いうちにうpしようと思います。
有難うございました!
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
