スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小悪魔作成その41

追加カラーです。
こあああああああ
左から「咲夜カラー」、「美鈴カラー」、「フランカラー」、「イラストカラー」(ネクタイ(赤)+羽根の内側が黒)です。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
緋のパレット弄って2828していた頃を思い出しました。
いろんなキャラをこあ色に染めていたものです。
おぜうとか。

フランカラーだととたんにお嬢様な雰囲気が出ますね。ツンな。
おや?ツンな小悪魔・・・オラわくわくしてきたぞ・・・?

馬鹿なことはさておき、遅ればせながら更新版頂きました。
これで勝つる!とか思ってたら更新前果たせなかった下克上(ぱっちぇさん撃破)を本当に出来て吹いた次第であります。

クレイドル失敗でセントエルモ凌いだときは冷や汗ものでした。
ああ・・・次は緋ぱっちぇさんだ・・・。

以下気になったところをちょろちょろと。

・C射について
AAループと同じく仕様でしたら申し訳無いですが、
・2C→C→(1~2歩前進)2C~やC→C→C~など、C射が繋がり続けます。
霊力消費しますし、ループするかも微妙で、始動もアレですが、画面端だとノーゲージ追撃込みで5~6割以上持ってけちゃいますので一応。
補正入ったらなんてことないのかもしれませんががが。

C射はヒット数を減らして距離による減衰を緩くしたほうがいいのではないかと思います。あくまで個人的にはです。

・射撃戦
自分がヘタレなのもありますし、今後空中ダッシュや移動技やコスト3技が入るということなのでいらぬ心配なのかも知れませんが、
射撃戦で頼れるのが
・B射
・最終兵器グリモワール
・ぶっぱ大罪(オイ
・ダッシュキャンセルクレイドル
くらいなのが気になりました。
せめて射撃技とはいかないまでもB射の強化とか本空中設置とか本任意発射とかあるといいのではないかと思います。あくまで個人的というか俺の要ぼゲフンゲフン

・七つの大罪

既に追加されてましたら申し訳無いですが、使用可能になったときに合図的な何かが欲しいかと感じました。
あと最低空大罪(2148B+C)ミスると本設置が暴発して涙目なので出来ればC射みたく地上でも撃てるように(ry

うわあ後半要望だ。
チラ裏感覚で参考にでもしていただけたら幸いです・・・。
長文乱文失礼しました。

制作頑張ってください。

No title

全記事の件、大変嬉しい限りです

氏のカラー作成も順調なようですし、安心です

私が作成したカラーを一度SSを撮って貼りますので、よろしければウチに遊びに来てくださいね

専用イントロの件ですが

イントロだけではなく、専用敗北も一緒に作ってしまおうと考え中なのですがどうでしょうか?

後、イントロ時に小悪魔側の記載を弄る必要があるのですが
そこの所をどう致しましょうか・・・?

No title

AI更新しました、場所は前回と同じニコろだ2967パスも同じで「mugen」です。

しかし咲夜さんカラーのこぁ可愛過ぎる・・・

No title

>ずんださん
いつもコメント有難うございます!
マメにレポートをして頂けるおかげで、とても助かっています。

キャンセル定義のおかげで、だいぶ使いやすくなりましたね。シェイさんには本当に感謝しております。


・C射について
弾幕にもコンボ補正がつくように調整しなければなりませんね…。
加えてコンボリミットが実装し終われば、問題解決出来そうかな、と考えています。
…さっさと実装しろ、という話ですね。すみません。

・射撃
射撃関連のパワーアップ案としては、
①射撃系スペカ
②複数色の合成本(合成パターン考え中)
③未設置本の強制発動
④B射を強化しようかどうか

特に③は、未発動の本が残り1冊になったときに、霊球1個クラッシュ+ゲージ50%消費で、最後の一冊を指定発動させる技です。
ちょっとまだこの仕様でいいか迷っている技です。

・七つの大罪
召喚した本が分かるように↓ゲージ付近にカウンタを置くか、使用可能状態でこあ本体に魔方陣でも発生させようかと思っています。
あるいは、両方とも実装でもいいですね。
地上発動は、たぶん無しのままにしそうです。
最低空発動はプレイヤーの操作にお任せしようと思います。


本当にいつも有難うございます。
ぜひまた色んなご意見ご感想を聞かせて下さいませ。

No title

>Chronosさん
いつも有難うございます。
カラー拝見いたしました。
金カラーや銀カラーとして登録してみたい配色で素敵です。…今度こっそり金銀扱いで作ってみようかなっと。

イントロや専用敗北なども、大賛成です。
小悪魔のほうで定義が必要な部分は、記述部分を教えて頂ければ、追加しておきますので、ドンドンやっちゃってください。
必要とあれば、連絡を頂いた時点での最新バージョンに、記述を追加してお渡しいたします。

私も対紅魔館メンバー用に、専用イントロなど作りたいところですね~。

No title

>切干さん
AI更新有難うございます!

まさかのクレイドルを失敗する仕様になっていて吹きました。本当に有難うございます!
こぁ、かわいいよ、こぁ。

前回同様、動画の紹介文にて宣伝させて頂きました。

次回更新の予定としてはGWあたりを考えています。
カラーや技の追加などしたいと思っています。

余談ですが、私も咲夜さんカラーが好きです。
他の配色と比べてもよく出来たかな、と思っています。

No title

日曜に友人とMUGENで対戦する機会があったので、こあくまさんも実戦投入してきました。
感想としては
●攻められるとやっぱり厳しかったです。特に移動起き上がりが無いため、端から逃げる手段ががが
●逆に端に追い込んで攻める場合、本が絶えず攻撃しているように調整して設置できるとかなり強かったです。
近設置で青or紅が出てくれるとカバー範囲・拘束時間ともに素敵な感じ
●白黒のグリモワールを的確に使えれば、射撃持ちにはかなり有効でした。
実戦ではすっごい出しにくかったですけど(単に友人の家のPSコントローラの精度が悪かった可能性もあり)。

・・・デフォルト版では無く、制限されてたキャンセルをいくつか復活させたり、東方系以外のキャラでもこあくまさんの射撃をグレイズできるように改造したカスタマイズ版ですけどね。

=====
閑話休題。
何度もやっていて1つ気になった点がありまして。
本設置で出現する色にどうも極端な偏りがあるようなのですが、これは意図して調節されているものでしょうか?
先刻念のため新しく落としなおした小悪魔さんで近距離設置単発を50回やってみたところ
青22冊/紅13冊/黄2冊/橙2冊/翠0冊/紺11冊
という結果でした。
攻める時に青が出ていてくれる事自体は嬉しいのですが、翠や橙が出てくれずになかなか大罪フラグが立たなかったりという事が・・・

No title

>シェイさん
いつも有難うございます!
実戦投入キタ!これで勝て…る…?
キャンセル周りを加えたことでやっと遊べるかな…って状態になりましたね。キャンセル定義の件、本当に有難うございます。

やはり、守りに回ったときの弱さが目立ちますね。
半面、設置がある分、攻めの時の強さがまた目立ちます。

うpってはいませんが、現時点の最新バージョンでは回避結界と空中ダッシュを追加してあります。
GW辺りの公開では、無事に左右起き上がりまで実装した形で出したいですね…。


本の偏りについては検証と原因調査をしてみようと思います。
このままだと、さすがに偏りが多すぎて問題ですね…。

No title

ちなみに似たりよったりの腕の友人(お互い格ゲー初級者)の京堂扇奈、ディズィー、プリズムリバー3姉妹あたりと良い勝負でした。レミリア(萃)にはボコボコにされましたが。

本の偏りの件ですが、[Statedef 4905]を私なりに解読してみた結果は以下のような推論に。
本が無い状態での1冊目の色の確率は
17%、3%、5%、8%、17%、50%(紺~青)
1冊設置済みの状態では
20%、5%、8%、17%、50%(設置済みを除く紺~青)
原因はtrigger1 = Var(9) < 10000/Var(8)
のVar(9)が全ての本で同じ値を使っている事と思います。
※判定1番目で条件を満たすVar(9) は0~1666
2番目で満たすVar(9) は1667~1999

・・・色の並びと確率を調節してやれば、ちょっと面白い仕様になるんじゃないかな、などと無責任に思ってみたり。
物凄い出たがりの本とか、怠け者の本とか、1冊目の色によって極端に2冊目での出現率が変わる本とか。
(現在はそれぞれ、青、橙、翠が相当します)

No title

>シェイさん
原因まで調べて頂いて、もう頭が上がりません。
なるほど、Var(9)が原因でしたか…直すのは簡単なのでしょうが、シェイさんの仰るとおり、出たがりの本とか面白いアイディアですね~。
次回更新までに何か一考しておきます。
いつもお世話になりっぱなしですみません。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。