スポンサーサイト


どうでもいい話。

東方Project全体で一番好きなキャラは小悪魔ですが、緋想天登場キャラの中では紫とレミリア、次点で妖夢だったりします。
 
緋想天でよく使うキャラは妖夢です。
ちなみにギルティギアだとソルです。
どうやら、接近して殴るキャラが大好きなようです。
 
 
でも残念ながら、私は格ゲーが苦手です。戦略や戦術を考えるのが不得手で、動きが非常に単調だからです。つまり行動パターンが読まれやすい、ということですね。
すぐ熱が入って動きが単調になるので友人にもあんまり勝てませんでした。
 
緋想天の対戦も6ヶ月ぐらいやってないなぁとか思いながら、うちの小悪魔の調整をしてます。
緋想天の細かい仕様をだいぶ忘れてていけませんね。
細かい突込みを書いて下さる方々には感謝です。
 
 
余談ですが、今度アレンジでも何でもいいので、妖夢に関する作成がしたいですね。
いっそのこと、全然脈絡も無くソルっぽい妖夢とか作ってみたいです。
ソルの作成者の方に許可を頂けたら、ソルのスプライトを妖夢に変えてみるとかでもいいですね。…完全に自分の趣味ですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

緋ではレミリア(サブで天子)、GGではディズィー(サブで織田)使いだったずんだの野郎です。
どうも翼が好きらしい。
なんとなくメイン同士とサブ同士で共通項が見えるような見えないような。

ソルみょん・・・だと・・・?
俺にもソルもこたんの妄想をしていた時期がありました、が、みょんとな。
個人的にカイっぽい気がしますが、繋がりの無さがMUGENらしくていいですな。
「何故作ったし」なノリが大好きなものでして。

しかしモーションの当て方?が難しそうですね。
ガンフレとかリヴォルヴァーとかタイランとか。
ソルは剣あんまり使いませんし。

No title

私は緋でてんこ、さっきゅん
GGではソルがメインでサブにジャスティス

ソルと言えばグランドヴァイパー、グランドヴァイパーと言えばブロ(ry

格ゲーは一瞬の油断が命取り、頑張ってくださいねw


一時期聖騎士ソル(グランドヴァイパー使用可Var)を作ろうとしていた時期が私にもありました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ずんださん
ソルもこは良く似合いますね~。
同じ炎使いなのもさることながら、minooさんの制作された妹紅を拝見したのも大きな要因です。
妹紅ならドラゴンではなく、フェニックスインストールと言ったところでしょうか。
余談ですがストーリー動画などで見る2人のコンビは大好きですね。

みょんは、やはりカイっぽいですね。
なので、あえて外しておこうと思ってしまいました。

「ソルみょん」は、キャラ接点ゼロの自己満足なので、たぶん期待される方もいらっしゃらないでしょうし、気軽に案を練れそうだな、というのは感じます。
小悪魔の作成の気分転換に、と考えている案なので、根を詰めすぎない程度の作業量を考えると、どなたかが作成されたキャラの改変などになりそうですね…。
無論、許可を得てからになりますが。

東方勢の中では格闘パターンがオーソドックスにそろっているので良い方ではありますが、タイランレイブあたりが一番の鬼門ですね。
…いっそのこと零から打つか…ドットを。

No title

>Chronosさん
同じソル使いでしたか…。
キャラ的にガンガン攻められるソルが好きなんですが、友人からは、「お前、ポチョかカイ使ってるときが一番強い」とか言われました。…複雑な気分です。

最近は対戦する機会もめっきり減って、何処かで遊びたいところですが、いかんせんゲーセンいくのが怖いチキン野郎です。
…東京のゲーセンだと、強い人だらけってイメージがありますね…。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
