スポンサーサイト


小悪魔作成その43

投げ技の「虚飾の抱擁」と移動起き上がりを実装しました。
 
「虚飾の抱擁」の性能は次の通りです。
▼コマンドは、ガード中に「B, D, BD, a」で発動。
▼霊球3個分の霊力消費。(3個以下の時でも発動できるが、その場合クラッシュする。)
▼発生フレーム15、ガード可能
▼発生中は無敵
▼ダメージ 5 (つまりほとんど無い)
▼相手のパワーを -300
▼自分のパワーを +200
 
【抱擁をバックステッポで拒否された画像】
投げサンプルその1
 
沢山頂いたアドバイスの中から、梅喧姐さんの性能を基準にしたものを、参考にさせて頂きました。本当に有難うございます。
切り返し手段としての側面を強調するため、性能などは低めに設定したつもりです。
 
回避結界に移動起き上がり、さらにガー反投げと、主に防御ターンに効果のある技を増やしました。
…これで固められまくって困る…ということも無さそうですが、果たしてバランスは…といったところです。
 
 
後はもうちょっと微調整して、更新版公開となりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

梅姉さん基準ですって・・・

梅姉さんの性能はけっこう把握しているのでどんな風か予想が出来ますね

霊撃、回避結界、ガード反撃、移動起き上がり、ガード投げ

これでだいぶ防御面に関しては対策が出来てきましたね

移動起き上がりがウチの娘達にもいつか実装させようと思っていたので・・・
もし良ければ記載使っちゃっても良いでしょうか?w

ガード投げですが、ガー投げで玉3個は大きすぎる気もしますね、でもガー投げは結構驚異な訳で・・・
現状だとガード時に球が削られないので良いバランスを取っているようにも見えますが
球が無いと何も出来なくなり過ぎると思いガチな私であります

3個以下の時に使用して成功したとしても玉が0ならば再び攻められたときにどう対処するかが問題ですね、大人しく固めるしかないんでしょうか

3個以下の時に使用でクラッシュとありますが、その際のクラッシュモーションは入るんでしょうか?ただクラッシュするだけ何でしょうか、微妙に気になる点です


最後のはどうでも良い事なので飛ばしちゃってくださいw
長文&駄文で情けなく思えてきます、申し訳ない

制作の方、頑張ってくださいね
私も陰ながら応援しています。
最近ここへの書き込みが疎かになっているのが否めないです
氏にはお世話になっているのにどうも時間が取れなくて申し訳ないです・・・

No title

>Chronosさん
こちらこそいつもお世話になっております。
おろそかどころか、毎回コメントを頂けて嬉しい限りです。
私の方こそあまりコメントを残さず申し訳ありません。

起き上がりの記述などは、お役に立てそうならば、どうぞご利用くださいませ。
…私も有名な製作者様の記述を真似したに過ぎませんが。

「ガー反投げ」については、最初は少し厳しめの制限で行こうかと思っています。
ガード時の霊力減少や、三個分の霊力消費のデメリットを考えても、かなりの脅威になりそうですしね…。
クラッシュモーションは、ガード時の球割れにのみ付けようと思います。
「抱擁」時は付けない予定なので、クラッシュしても回避結界同様動けます。

まあ調子に乗って使いまくると、どんどん割れて、トンでもない事になると言った感じでしょうか。

No title

製作お疲れ様です。いつも楽しませていただいています。
私も改造KFMの製作なぞに手を出してみましたが、
いやぁ、予想通り製作者の方々の苦労をしみじみ実感する結果に。
連休を利用して何とか動きはそれらしくできたものの、演出がなかなか思い通りにいかなかったり実戦投入してみたら意外なところからバグが出たり・・・。


それはさておき。
そのカンフーマン改造の参考にこあくまさんの記述を読んでいたところ、ちょっと問題になりそうな部分を見つけましたのでご報告。

こあくまさんvsこあくまさんで、
立ちAをガード後、ガードした側が立ちAで割り込み確定してしまわないか、ご確認くださいな。
●立ちAに限らず、こあくまさんの攻撃全般そうなのですが、
Hitdefの
guard.ctrltime
および
airguard.ctrltime
にゼロもしくは極めて小さい数字が設定されているため、ガード中の相手がすぐにctrlを取り戻している可能性があります。
ガード硬直時間としてきっちり記述するかもしくは999等の大きな数字にしておいた方が
(※guard.hittimeが終わればctrltimeに関わらず硬直は解ける、らしいです)
良いかもしれませんです。

参考までに本家緋想天においては
地上ガード(軽):16F
地上ガード(重):22F
空中ガード:20F
の硬直を課しているらしいです。


===追記===
よく調べてみると、
MUGENデフォルトでは、空中ガードは
airguard.ctrltime
もしくは着地で硬直が解ける仕様っぽいです。
999にするよりは、ちゃんと設定しておいた方が良いかもしれませんです。

No title

>シェイさん
改造KFM!・・・素晴らしいですね、にわか製作者の私などとは違い、シェイさんならばきっと素敵なアレンジになりそうです。

Hitdef の ctrltime の件、本当に有難うございます。
ガードされると反撃確定になる原因はそこだったんですね。…調査不足で申し訳ありません。
とりあえず緋基準で修正しておきました。シェイさんには、お世話になりっぱなしですね。

KFM改造に、こんな適当な作者が作った小悪魔の記述が参考になるとは思えませんが、是非また何かありましたらお教え下さいませ。

恩返しには程遠いですが、何か協力出来る事がありましたらお申し付け下さい。有難うございました。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
