スポンサーサイト


小悪魔[Ver0.60]公開

小悪魔[Ver0.60]を公開いたしました。
公開場所はいつも通り動画の方からどうぞ。
 
今回も大改造でした。
かなりの箇所を書き直しているので、またAI製作者の方に迷惑を掛けてしまいそうです…。
前回まとめた変更点の他にも、ガードで霊力消費のように細かいところを修正しました。ガード時に霊力減らしたり、コンボリミットやボーダークラッシュ、攻撃力補正の実装まで終えられなかったのが残念です。
出来ればそこまで終わらせたかったのですが、仕方ないですね。
 
 
変な脳汁が出てしまったので、急遽スペカを追加しました。
 
罪符「マクスウェルの憂鬱」
抱擁で捕まえた相手と、球の中でイチャイチャします。
虚飾の抱擁ヒット直後に「a+b」入力、3ゲージ+1霊力消費で発動。
ダメージは 160 程度で、3ゲージの割りに少なめです。
ただ抱擁から確実につながるので、決着間際の攻防では非常に心強いスペカです。
 
演出面が手抜きなので、これからもっと格好良くしたいところです。
この技にも専用カットインを付けようと思っているんですが、なかなかイメージの合うものが無くて困っています。…陰のある顔で正面を向いているようなイラストが合いそうかな、と思っていますが。
 
マクスウェル
 
 
まだまだ修正箇所が多いですね…。
コメントで教えて頂いた「本のスムーズな透過処理」のところもまだ手を付けていませんし、ゲージは相変わらず無駄にExplodばっかり使ってますし。
まあ結局、一個ずつ修正していくしかないんですが。
 
 
メインのデスクトップPCを使える状況ならば、先にドット絵を全部用意して…となるんですが、ノートPCだとディスプレイの都合上、ドット打ちの作業がとてもやりづらいので、先に細かいシステムの作成をしています。
未作成の必殺技や、クナイ&大玉ばらまきなどのドットを、早く打ちたいですね…。
 
 
(5/8追記) ガード時の霊力減少は一応作ってありました。自分で修正した箇所を間違えるとか、私はどれだけ阿呆なのか。
スポンサーサイト

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

更新と聞いてやってきました。お疲れ様です。

結界と抱擁でガインガイン言わせてます。
霊球ゲージオールレッドという貴重なものを見ました。
立ち回り下手だな俺。

抱擁のおかげで宿敵魔理沙戦が楽になりました。まだ勝ってないですけど。
昇竜さえ・・・昇竜さえなければッ・・・!

マクスウェルは初見のとき、説明文から十字剣でもぶっ刺すのかと思ってハラハラしました(中にいる小悪魔的な意味で

陰のある顔・・・うーむ。
挑戦的なこあとかなら見たことありますが、顔に陰掛かってるのはデフォルメ絵くらいしか覚えが無いですね。
久々に絵師様方巡礼してみよう。

長文失礼しました。制作頑張ってください。

No title

>ずんださん
コメント有難うございます。

魔理沙のあの昇竜は恐ろしいです…。
こあの昇竜ことクレイドルは貧弱すぎてよくつぶされますね。

マクスウェルで十字剣をブッサスですと?…格好良いなあ。…ジェダの血の海に引きずり込むあの技が想起されました。
よしあんな感じにしようか。

イラストの方を探して下さっているようで、有難うございます。
小悪魔は「可愛い」イメージのイラストを描かれる絵師様が多く嬉しいのですが、今回は怖い感じのものが少なく苦労しています。

更新にともなって、ちょっとずつ遊べるキャラになってきた反面、バランス調整が難しくなってきましたね。

気になる点があれば、どんどんコメントを残して頂けると嬉しいです。
・・・ぶっちゃけ格ゲー下手な私だと、どの程度の強さなのか理解していない気もするので。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
