

小悪魔作成その46

おこんにちは。小悪魔、また更新しました。
いつもの場所からどうぞ
今回はAIファイルやAI用にcommonファイルをいじったぐらいなので、
切干様AI(ver0.612用)はそのまま使えます。
 
よく対戦させたりして遊んでます。
 
【そむE(AI)vs切干様(AI)】
AI対決  
【タッグ戦】
タッグでバトル1
 
 
さて、いくつかご意見を頂いたのでお答えします。
 
▼メガマリに虚飾の抱擁を使ったら落ちた。
A. 50回ほど試してみたのですが、再現できませんでした。何か他の要因があるのでしょうか…?
 
▼遠距離でも虚飾の抱擁使いまくるので、遠くから射撃したら割れまくりそう。
A. 霊球の個数によって発動率を抑えるように調整しました。
 
 
あと認識してるバグとして…
▼霊球が一気に割れると表示がおかしくなる。
▼AI時、空中で攻撃を食らうと、地上食らいのモーションに移行してしまう。
▼グレイズ判定同士が接触(たとえばグリモワ発動同士で近寄ったり)すると、グレイズが誤発動してすごい勢いでゲージがたまる。
 
他にもいっぱいありそうなので、逐次直していきたいです。
何かありましたらお気軽に書き込みを残してください。
それでは。
 
 
(2009/06/01/0:45)追記:また微修正したのを再うpしました。
度々、御免なさい。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

こんなことですいませんが、切干氏のAIのDEFから(KIRI)を抜いてもいいのですか?

No title

>(`・ω・)さん
私が返答して良いものか悩みましたが、製作者としてではなくMUGENの一ユーザーとしてお答えすると、
ディスプレイネームを変更するぐらいならば、たぶん大丈夫かと思います。

上の発言はあくまでも私の勝手な憶測であり、切干さんから直接「良いよ」と許可を頂いたわけではないので、
もし明確な返答をお望みでしたら直接メールで連絡を取ってみて下さい。

No title

>グレイズが誤発動してすごい勢いでゲージがたまる

こあくまさんのグレイズって、クロガネさん系列の実装方法でしたっけ?
であれば、相殺判定用のProjの当たり判定をキャラの接触判定(koakuma.cnsで設定しているground.frontなど)より小さくして、お互いが触れる距離に近付いてもProjはぶつからないようにする事で解決できる・・・はず。

No title

>シェイさん
いつもお世話になっております。
なるほど、納得の解決策です。うーむ、私はもうちょっと頭を柔らかくした方がいいですね、こねこねと。
さっそく修正しておきます。

本当にいつも有難うございます!
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
