

小悪魔作成その56

何処からどう見てもサイレントセレナじゃなくてレイジングストームです。ありがとうございました。
 

 
ちょっと微妙な部分もあるが、私じゃこの辺が限界かと思うので妥協しときます。
さて、あとは実装するだけか…どういう風にしようかね。
レイジングストームちっくにしつつ、セレナの良さを組みこんだカッコ良さを目指したいが・・・。
 
(9/3追記)
結局、緋のパチェさんのセレナの劣化版になった。でもHelperやエフェクトけちってるのでださい。
selene4
他の製作者の方々を見ていると、自分の技の魅せ方が下手くそさがよく分かりますね。もうちょいかっこよくならんかねえ。

テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

乙です。
サイレントセレナきた、これで勝てる!?
あの大きなモーションなら勢いでこける(クレイドル失敗)こともなんらおかしくない。

魅せ方・・・キャラ製作の経験が無い為、なんとも言えませんがグラフィックの制限があるのなら、パチュリーセレナの劣化版とするのではなく、小悪魔式セレナというオリジナリティを追求すべきなのかもしれません。
元とされている「サイレントセレナ」「レイジングストーム」の技説明等を眺めながら小悪魔がセレナを発動するまでの物語みたいなものを構想してみたり。
例えば、長時間魔方陣を維持する技量がないのに無理に(魔方陣を)形成した為、足元の効果範囲はパチュより狭い。が、収束した光の矢の量は本家セレナと同様の為、狭い魔方陣から出た光の矢は逆台形上に拡散発射される(高さが高くなるほど上限なしに範囲が広くなる)
・・・斜めの時点でセレナじゃないと突っ込まれるかもしれない。
(そもそも的外れかも・・・)
こういうのっていろんな人からの意見が聞ければいいんでしょうけど。

No title

>通りすがりさん
いつも有難うございます。

いよいよ最後のスペカのセレナですね。
大罪を除けば、正に切り札になるスペカなので、演出にこりたいとは思いますが・・・。

いざつくってみると横の効果範囲がせまく発動が遅いものの、高攻撃力で発動後の隙が少なく、発動中無敵なので、かなり強いんじゃないかと思えてきました。

魅せ方のほうも、オリジナル方向に暴走しはじめています。

逆台形上に拡散発射とは面白い・・・。高さのあるステージだと凶悪そうですね。
でも確かにセレナ・・・ではなく別の技っぽいですね。

前回の指摘事項をできるだけ反映しつつ、日曜の夜には公開しようと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

そむE

Author:そむE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ダウンロードはこちら
【MUGEN製作物】
▼小悪魔(天則ver)(東方Project)
Ver1.020(2013/02/17更新)
 
▼小悪魔(東方Project)
Ver1.040(2011/03/21更新)
 
▼小悪魔 外部AI
ヒモ氏AI置場
切干氏AI置場
ネオネオ氏AI置場
 
▼大妖精(Arima氏製作)AI
2012.02.27版対応
(2012/07/31更新)

 
▼聖白蓮(ごましお氏製作)AI
2012.03.01版対応
(2012/07/27更新)

 
▼藤原妹紅(イス氏製作)AI
2013.02.06版対応
(2012/02/17更新)

 
▼紅美鈴(ふるれ氏製作)AI
2011.07.23版対応
(2011/07/26更新)

 
▼森近霖之助(KON氏製作)AI
(公開停止中)
 
▼稗田阿求(代理公開:寝猫氏製作)
(2012/05/20更新)
 
MUGEN関連のリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログ管理
